ここから本文です
C6のTOMの地球の回し方-名古屋⇔マニラ編
電動車イス生活なので地球の歩き方じゃなくって・・・地球の回し方。
どぉも
久し振りに複数投稿の
内容の貧しいブロガーの
    C6のTOMです。

さっきのブログで登場した売春婦の
ペクさんの記事です。
イメージ 1
米国はNYで逮捕されたんですが日本にも
5万だの10万だのって言われている
韓国人売春婦。全世界に散らばっています。

フィリピンで韓国人女子と一戦してみたい人は
マビニ周辺のポン引きに「日本人とやりたい」と
言えば韓国人売春婦の所に連れて行ってくれます。

だって彼女達「アイム・ザパニーズ・ニダ」って
言っていますからね100ヶ所以上あるそうですよ

▼画像は拡大してご覧いただけます。
イメージ 2
イメージ 4

さぁてその米国のニュースです。

お読みいただく前に凸ポチッとクリックを1日1回
して頂けると嬉しいです。
イメージ 7

韓国人女性2人不法マッサージ容疑逮捕
2018-01-12

フラッシング(クイーンズ)の韓人コリアンの女2人が、違法マッサージの容疑で逮捕された。
 
警察によれば、ニューヨーク州オレンジ郡ニュー・ウィンザータウン警察局は最近、違法売春集中取り締まりを行い、ルート207スパ(Route 207 SPA )のパク某容疑者(47歳・女)とサン&ムーンスパ(Sun & Moon Spa)のペク某容疑者(46歳・女)などを違法マッサージの容疑で逮捕した。
 
逮捕されたこれら中には、A&Aスパ(A&A Spa)とオレンジスパ(Orange Spa)の中国系2人も含まれる。
 
パク容疑者とペク容疑者は1万ドル(現金なら1,000ドル)の保釈金を支払い、釈放されて裁判を待っている。

それでペクさんやパクさんを怖いモノ見たさで観てみたい人は次の
URLをクリックニダ。トラップじゃありませんよ。

イメージ 5
あと3週間に迫った平昌五輪がまるで
平壌五輪みたいになっちゃっている記事は
明日として、韓国の売春婦たちが世界中から
やって来る五輪旅行者を心待ちにしている
事でしょうね。
寒いのでオンドルって言う床暖房の部屋で
ワン・コインのチョンの間の節句巣を
お楽しみください。

まっぴら御免だと仰る読者様も殆んどでしょう。
そう思われる読者様の凸ポチッとクリックを
お願いして今日の記事を終わらせて頂きます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
読み終わっていただけましたら
凸ポチっと
応援クリックよろしく
   お願いいたします。
↓↓↓
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
最後まで御覧になってくださって有り難う御座いました。
ポチっとお願いします。僕の元気の基になります。 
ここをクリックね。→にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ←CLICK HERE PLEASE.
 
 イメージ 1  
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

この記事に

どぉも
フィリピン情報ブログのブロガーの
     C6のTOMです。

なのに最近はバ韓国の記事満載なので
ガラスの心臓の僕は冷や冷やビクビクで
投稿しています。

で最近、米国はNYで売春していた韓国人女性が
逮捕された。名前が「ペク」さん。

フィリピン語で「ペク・ペク」ってオマ●コのこと
売春婦に何て相応しい名前なんでしょう。

日本で言えば「万子」ちゃんみたいなものですね。

で、今日はベテランの皆様には何を今さら的知識
でしょうがフィリピン人と会話する時に注意した
方が良いよっていう言葉を20個ご紹介します。

お読みいただく前に凸ポチッとクリックを1日1回
して頂けると嬉しいです。
イメージ 7

タガログ語で絶対使ってはいけない
超危険スラング20選

1. Gago / ガーゴ / 馬鹿

男性にはGago(ガーゴ)、女性に対してはGaga(ガーガ)ですが、共通してGagoを使うこともあります。これは冗談で使うことが出来るので、使うときはゆるい発音で言いましょう。
 

2. Tarantado / タランタドゥ / 馬鹿

Gagoよりは強い言葉ですが、友達同士で冗談として使えます。
 

3. Tanga ka / タンガ カ / 馬鹿

Tanga(バカ) ka(あなた)。歌の歌詞や映画のセリフなどによく出てきます。
 

4. Parang tanga iyan / パラン タガ イヤン / 馬鹿みたい

ふざけたり冗談を言ってるときに使われます。「なにそれ!」「バカじゃないの!」といったようなニュアンスなので、親しい間柄ではよく聞く言葉です。
 

5. Sira ulo ka / シラ ウロ カ / 馬鹿じゃないの

Sira(異常) ulo(頭)。Sira uloは頭おかしいという意味です。
 

6. Baliw / バリウ / きちがい

Baliwも狂っているというニュアンスですが、英語のCrazyを意味し、『Crazy love』のようにネガティブなニュアンスだけではありません。使い方次第ということです。
 

7. Utak ipis / ウタック イピス / あほ

Utak(脳) ipis(ゴキブリ)。直訳すると、『ゴキブリの脳みそ』です。頭が鈍い・脳が足りないという意味を持ちます。ゴキブリはフィリピンでも日本と同じく嫌な存在ですのでご注意を。
 

8. Piste ka / ピステ カ / あほ

Piste(害虫) ka(あなた)。害虫=厄介者
 

9. Leche ka / レチェ カ / あほ

Leche(アホ) ka(あなた)。この言葉もよく使われていますが、かなりケンカ腰です。というよりケンカの最中によく使われています。
 

10. Bobo / ボボ / あほ

低脳な・頭の悪い・出来の悪いという意味を持ちます。覚えやすく言いやすいのですが、気をつけてください。
 

11. Ungas / アンガス/ あほ

間抜けな・愚かな・能無しという意味を持ちます。
 

12. Pangit / パンギッ / ブス

意味には、カッコ悪いや醜いなどが含まれており、人だけではなくデコレーションがPangit(カッコ悪い)のようにも使われます。あくまでも人に向かって使わないようにしましょう。
 

13. Bakla / バクラ / おかま

日本に比べて性同一性障害の人は多いです。見た目では全然わからない人も結構います。見るからに…という人でもあまり公にカミングアウトしている人は少ないので、気をつけてください。
 
イメージ 4

14. Pakantutan / パカントゥタン / Sex好き

かなり品のない言葉です。男性が女性に言ったら殴られる覚悟で。
 

15. Landi / ランディ / 尻軽

こちらも同じく品がなく、女性に言ってはいけません。冗談でも言ってはいけません。
 

16. Papatayin kita / パパタイン キタ / 殺すぞ!

Papatain(殺す) kita(私は〜あなたを)。フィリピン人は日本人より熱くなりやすい国民性ですので、この言葉は完全にアウトです。
 

17. Mamatay ka na / ママタイ カ ナ / 死ね!

Mamatay(死ぬ) ka(あなた) na(もう)。誰だって言われたくありませんよね。危険というよりとても悲しい言葉です。
 

18. Putang ina mo / プータン イナ モ / この馬鹿野郎!

Putang(娼婦) ina(母親) mo(あなたの)。直訳すると、『お前の母親は娼婦』です。日本でいう「お前の母ちゃんでべそ」のようなかわいいものではありません。家族を大切にするフィリピンでは、家族を侮辱する言葉を特に嫌います。フィリピン人が一番嫌う言葉です。
 
イメージ 3

19. Giatay / ギアタイ / この馬鹿野郎!

Giatayはビサヤ(セブアノ)語でPutang ina moと同じ意味で侮辱する言葉です。
 

20. Anak ng pating / アナック ナン パティン / この馬鹿野郎!

Anak(息子) ng pating(サメの)。直訳すると、『サメの息子』です。実は、Anak ng puta(娼婦の子)はあまりにも汚い言葉なので、Putaに似たPatingに変えてAnak ng patingにして冗談で使えるようにした言葉です。
 
アメリカの映画なんか観ていると
しょっちゅうあるファックとかも
あんまりフィリピンじゃ使わない方が良いかもです
イメージ 2

「プータン・イナ・モ」も英語じゃ
「サン・オブ・ア・ビッチ」
「売春婦の息子」って意味ですがこれを言ったら
オシマイですね。実は僕はこの言葉を
前妻に何時も言われていましたが意味を知らない
僕はニコニコ笑っていただけでした。
今度、会ったらタダじゃおかねぇ。

てな訳で名古屋は池田公園辺りのPPへ行かれる
    読者様たちには無用の記事でございました。

そう思われる読者様の凸ポチッとクリックを
お願いして今日の記事を終わらせて頂きます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
読み終わっていただけましたら
凸ポチっと
応援クリックよろしく
   お願いいたします。
↓↓↓
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
最後まで御覧になってくださって有り難う御座いました。
ポチっとお願いします。僕の元気の基になります。 
ここをクリックね。→にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ←CLICK HERE PLEASE.
 
 イメージ 1  
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

この記事に

どぉも
何が心配かといってフィリピンに
残して来た娘のアンが一番心配な
    C6のTOMです。
イメージ 1

ワンコ達の毛がボサボサになって来たので
ドッグサロンにトリミングに連れて行って欲しいと
頼みました。ドッグサロンに行くワンコが誰かの
膝の上に乗って寛いでいる。儀母の膝じゃない。


む・む・む・・・・娘にプロモのアプローチ
して来ている例の男子ではないか!

イメージ 4
  おい、おい。大丈夫なのか!妻に問う僕。
大丈夫よ。なついているから。
ワンコじゃない!アンだ!


女性は自分の辿ったプロセスを危なかったと
捉えていないようだ。ドライブに誘った時にも
僕はギアを入れ間違えた振りをして右手を
君の膝の上に滑り落としたのを忘れたのか!


バックしようと振り向いた特に君の左耳に
キッスしたのを忘れたのか!


決して大丈夫じゃないのだ!数回後の
デートでは君のパンティーは僕の手の中に
握られていたではないか!


激寒の日本に居る場合ではない。
フィリピンに帰らないと娘が危ないのだ!

妻よ日本でビーフシチューをコトコト煮込んでる
場合じゃないよ。しかしマニラに到着した頃には
全てが終わって若い二人は気だるい眠気に
襲われているかもしれません。妻に娘への
   遠隔操作を頼むしかないまどろっこしさ・・・。
  た、た、頼むから一線は超えないでくれぇ!


子供を持つなら絶対に息子だと願っていたのに
テテ(タガログ語でオ●ンチン)の無い娘が生まれて来たとは
何と言う神の悪戯か!

さて、そんな愛する自分達を写真に収めるのは
昭和の時代から行われて来ました。
撮影までは良かったけど現像を何処でするのって
言うのも大問題だったヤバいショットも撮った。

でもこの最近はスマホで簡単に自撮りが出来ます。
プリントアウトだって簡単です。
内緒の写真なんてハードルは下がっています。
英語で自撮りの事をSELFIEって言います。
鏡の前に立てば裸だって何だって撮れちゃう。

それでもSNSなんかにアップさせる時に
大事な部分を隠したい。で出てきたテクニックが
One Finger Selfie Challenge
直訳すれば「一本指で挑戦的自撮り」です。
日本のアニメーターがSNS上で発表したら
世界中に拡散しちゃった。
そんな記事と画像をご覧下さい。

お読みいただく前に凸ポチッとクリックを1日1回
して頂けると嬉しいです。
イメージ 7

スマートフォンやSNSの流行とともに一般に広く普及したセルフィー。ここ数日、1本の指を巧みに利用したセルフィーがソーシャルメディアで流行し始めている。

イメージ 2今回の流行は、日本のアニメーターの「Sky-FreeDom」さんのイラストから始まった。

このイラストは、鏡の前に立つ全裸の女性が手を前に差し出して人差し指を立てるポーズをとって、手前に写る指で陰部を隠して、鏡に写った指でバストトップを隠すという構図になっている。

そして、ツイッターやインスタグラムには、このイラストと同じポーズをとったセルフィーを投稿する人々が現れた。この投稿には「ワンフィンガー・セルフィー・チャレンジ」というタグがついており、「デイリー・メール」紙など各メディアがこのチャレンジが流行していることを伝えている。

動画を撮影する時に静止してマネキンのまねをする「マネキン・チャレンジ」は多くのセレブたちが披露していたが、「ワンフィンガー・セルフィー・チャレンジ」に参加するセレブは現れるだろうか?


では実際どんな写真が撮られているのかを
御覧になってください。
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
最近のスマホは僕達がデジカメを使い始めた
頃より凄い画質です。何時の日か
自分の娘の姿をSNSで発見しちゃう事が
起きるんじゃないかと心配でならない
お父さん達はいるんじゃないかな?
そう思われる読者様の凸ポチッとクリックを
お願いして今日の記事を終わらせて頂きます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
読み終わっていただけましたら
凸ポチっと
応援クリックよろしく
   お願いいたします。
↓↓↓
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
最後まで御覧になってくださって有り難う御座いました。
ポチっとお願いします。僕の元気の基になります。 
ここをクリックね。→にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ←CLICK HERE PLEASE.
 
 イメージ 1  
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  

この記事に

どぉも
大寒を前に少し暖かい今日は下肢の
ボトックスの施術に行って参りました
     C6のTOMです。

頚椎からの指令は感じ無いくせに勝手に脚が跳ねて
クルマ椅子から落ちそうになったりシビレるので
神経を殺して貰うのですが保険の関係で
施術できるのは3ヶ月おきです
ところがフィリピンにいて調子が良かったので
6ヶ月放っておいたら日本の寒さとあいまって
苦しい事、苦しい事。施術して先程帰宅しました。
効果覿面!ウソの様に大人しい我が脚であります。
本当の効果が表れるのは1週間後です。

さて平昌五輪があと3週間後に迫って来ましたが
レストランで昼食を摂りながらテレビを観ていたら
「グッデイ」でMCの安藤さん達が呆れていました

カリアゲ君が先ずは選手団ではなくって100人超の
楽団を送って来る事が決まって、もし選手を送ると
しても2種目だけだと言います。でも費用すべては
文ちゃんが支払う約束をしたとか。更には楽団の
ギャラも旅費も応援団や役員の費用一切合切です。
イメージ 2
これって国連決議に違反してるんですが民間団体に
支払わせる手法で制裁に違反しないと言い張るとか

後日、国家予算から支出するんでしょうね。

そうと分かれば国家的な犯罪ですが、それが韓国。
だって文ちゃんはトラちゃんと安倍ちゃんと
日米韓会議直後に北朝鮮に9億円の
   人道的支援をあげちゃった前科者です。

カリアゲ君の主目的は五輪の数週間にも核開発の
   時間稼ぎが文ちゃんの協力で出来るんです。

無責任にも程がある文ちゃん。

韓国を「無責任国家」と非難する著名な
   米国人研究者の記事をお読みください。

お読みいただく前に凸ポチッとクリックを1日1回
して頂けると嬉しいです。
イメージ 7

韓国は北朝鮮の核兵器開発の阻止のための適切な行動をとっておらず、きわめて無責任な国家だ」――。

 国際戦略の権威である著名な米国人研究者が北朝鮮の核武装への韓国の対応について、こんな手厳しい非難の言葉を述べた。韓国の文在寅政権に対する米国の強い不満や不信を反映する批判として注視される。

厳しい経済制裁か、先制攻撃が必要

 激しい韓国非難の言葉を述べたのは、米国の歴代政権の国防長官顧問などを務め、現在はワシントンの大手研究機関「戦略国際問題研究所」(CSIS)の上級研究員として活動するエドワード・ルトワック氏である。ルトワック氏は共和党保守系の国際安全保障・軍事戦略の専門家で、アジア情勢にも詳しい。トランプ政権に近いことでも知られる。
イメージ 1

私は昨年(2017年)12月中旬、ルトワック氏にインタビューし、主に北朝鮮情勢についての見解を尋ねた。

 同氏はまず北朝鮮がここ数カ月、長くても1年ほどの間に米国本土に届く大陸間弾道ミサイル(ICBM)に核弾頭を装着して、実際に発射する能力を確保する見通しを強調した。そして、その前にこれまでとは異なる厳しい経済制裁、あるいは予防先制攻撃により、北朝鮮の本格的な核武装を防がなければならないことを提唱した。トランプ政権には、これまでよりも強い対応策をとることを期待するという。

 同時にルトワック氏は、韓国は北朝鮮の核兵器開発の阻止に関して最大の責任を有するのに、まったくその責任を果たそうとしていない、と非難した。

 この「韓国の無責任」という点についてのルトワック氏との一問一答を以下に紹介する。米国のトランプ政権の周辺が韓国の文在寅政権をどうみるかは、日本の対韓政策を考えるうえでもきわめて重要な指針となるはずだ。

韓国はあまりにも無責任

――韓国は北朝鮮の核兵器開発に対してどのような態度をとっているのでしょうか。
エドワード・ルトワック氏(以下、敬称略) 本来、北朝鮮の核武装は明らかに韓国を威圧し、屈服させることを主目的としているのですから、当事者の韓国がまず北の核開発の阻止に努める責任があるのは当然です。
 韓国の5000万人という人口は北朝鮮の2倍以上です。GDP(国内総生産)も北朝鮮の推定GDPの47倍です。軍事的にも韓国は北朝鮮の核兵器施設の破壊をも含めて圧倒する能力を有しています。それにもかかわらず、韓国は北の核武装を阻止するための真剣な行動をなにもとろうとしていない。むしろそれを許容するような態度をとっています。この点は国家の無責任さと呼ぶほかありません。

――韓国は北朝鮮の核兵器開発を阻止できる軍事的能力を確実に持っているのですか。
ルトワック はい、韓国軍は北朝鮮に予防的な先制攻撃をかけて、北の核兵器や核施設を破壊する能力を確実に保持しています。だが、その決定を下さないし、真剣にその実行を検討することもしません。これは無責任です。
 繰り返しますが、北朝鮮の核問題への対処は韓国に第一の責任があるのです。米国よりもまず韓国にとっての死活的な問題なのです。

核武装は軍事手段に訴えてでも阻止すべき

――北朝鮮の核武装は、戦争を覚悟してまでも阻止すべきだ、という前提なのですね。
ルトワック そのとおりです。北朝鮮がもし完全な核兵器保有国となれば、韓国や日本はもちろん、全世界にとっても非常に危険な状態が生まれるからです。
 朝鮮民主主義人民共和国というのは、異常な国、無法の国です。日本国民の拉致事件がその一例です。政府が工作員を日本国内に潜入させ、罪のない日本人男女を冷酷に拉致して、そのまま長い年月の間むごたらしく拘束するという非人道的な行為を他のどの国家がするでしょうか。
 核兵器についても、金正恩委員長は核を使用するという脅しを平然と語ります。国際社会の要請に逆らって核兵器を開発した国は北朝鮮だけではありません。しかし、たとえばインド、パキスタン、さらにはイスラエルなど、あるいは好戦的な対外姿勢をとる中国でさえも、国家首脳が核兵器の威力を外部に向けて宣伝して、威嚇の手段にするようなことはしていません。北朝鮮は異常なのです。異様な危険国家、犯罪国家ともいえる。だからその核武装は軍事手段に訴えてでも阻止すべきなのです。

――特定の国の核兵器の開発を、他国が軍事力を使ってでも予防先制的に阻止するという実例は、中東などではすでにありましたね。
ルトワック はい、イラクとシリアがその実例ですね。イラクの場合、1000キロメートルも離れたイスラエルが、空爆でフセイン政権の核兵器開発施設を破壊しました。シリアも同様でした。この種の無法国家がその後の中東紛争で核兵器を持っていなかったことが世界からどれほど歓迎されたか、よく想起してください。

――韓国が無責任な国家だとすれば、その原因はなんなのでしょうか。
ルトワック 国内の結束がないことでしょう。軍事でも経済でも韓国は強い力を持っています。だがその力を使って、目前に迫った北朝鮮の核武装という重大危機を除去しようという国家的な意思がまとまらないのです。それは韓国内で、自国の基本的なあり方をめぐって意見の分裂があり、国としての結束が決定的に欠けるからです。

「宥和」が悲劇を招く?

 以上のルトワック氏の見解には強硬な部分も多い。だが韓国の文在寅政権に対しては、トランプ大統領自身も「appeasement」(宥和)という言葉を使い、軟弱すぎると非難したこともあった。「宥和」とは、第2次世界大戦前にイギリスのチェンバレン首相がドイツのヒトラーに対して必要以上の譲歩をしたときによく使われる表現である。その際のイギリスの過剰な譲歩がナチス・ドイツを増長させ、侵略へと駆り立てたとされている。
 そんな歴史の先例を現在の韓国に当てはめるのは酷にすぎるかもしれない。だが、ルトワック氏の語る「国家としての結束の欠落」というのは、韓国が日本に対してみせる態度の特徴であるようにもみえるのである。

確かに今の韓国は政府も国民も経済界も
  結束した感じがまるでありませんね。
  それぞれが勝手に動いています。

再び「グッディ」で語られていた事を
お話ししましょう。

文ちゃんは平昌五輪の際に大韓民国の例の
イメージ 6


  ぺプシマークの国旗を使用せず南北合同旗を
使用するかも知れないと言うのです。
イメージ 3

なんと文ちゃんらしいパフォーマンスでしょう。
ノーベル平和賞でも狙っているのでしょうか?

カリアゲ君が殺人兵器に磨きをかける時間を
与えておいてノーベル賞もあったもんじゃない。

「無責任」昭和の僕達にはあの
クレイジーキャッツの植木等が放った
大ヒット・ギャグ「無責任男」を思い出します。
イメージ 5

文ちゃんのそれは、そんな可愛いもんじゃ無い
日本も世界をも危うくする国への
援助交際なのです。カリアゲ君の言いなり

憲法改悪による社会主義国化への舵取り

韓国民はとんでもない大統領を選んだ事に
やがて気が付く事でしょう。

気が付いた時には国旗まで変わっている
別の国になっている事でしょう。

こうして地球上からウソ付き国家の一国が
消えましたとさ・・・。
そう思われる読者様の凸ポチッとクリックを
   お願いして今日の記事を終わらせて頂きます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
読み終わっていただけましたら
凸ポチっと
応援クリックよろしく
   お願いいたします。
↓↓↓
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
最後まで御覧になってくださって有り難う御座いました。
ポチっとお願いします。僕の元気の基になります。 
ここをクリックね。→にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ←CLICK HERE PLEASE.
 
 イメージ 1  
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

この記事に

どぉも
ブログって言うのも
鮮度があるなぁと思う
    C6のTOMです。

調子に乗って1週間分くらい書き上げたのですが
  国際情勢は生き物で絶え間なく動いています。
こんな記事アップしたいと思っても
もっと知って欲しい情報が間に入って来ます。
妙に拘りがあって切り口の新しい方の情報を
アップしたいので結局は鮮度を失ったモノは
削除しちゃいます。

文ちゃんの国みたいに急にオウンゴールしたり
ゴールポストを動かしちゃうもんだから
新しい問題が生じたりするニュースは
尚更です。ジャーナリストでもましてや
一銭のお金儲けでもないブログをよくもまぁ
続けているわねと妻もあきれ顔です。

アンが学校で勉強している事にまで口を
出し始めた僕は妻からキツいお叱りを
もらいました。でも、もしも間違った教育を
受けていると知ったら黙っちゃいない僕です。
イメージ 7

韓国の小中高生って自分の国は太平洋戦争で
日本に勝った戦勝国だって教えられているんです。

せめて今日の記事位の事は正しく教えて
あげたいなぁ。

と言う訳で是非お読みください。
韓国の間違った歴史認識です。

お読みいただく前に凸ポチッとクリックを1日1回
して頂けると嬉しいです。
イメージ 7


韓国が世界に広げている様々なデタラメのうち「韓国は第二次世界大戦の戦勝国である」というものがある。

 そもそも韓国は終戦まで日本の一部であり、両者が交戦した事実はない。

 日本統治に反対する独立運動家・李承晩らが1919年に上海で組織した「大韓民国臨時政府」は日中戦争勃発後、重慶で「韓国光復軍」を創設し、中国国民党の蒋介石の支援を受けて「祖国の解放のため抗日闘争に乗り出した」(韓国戦争記念館)というのだが、実態はただのゲリラで戦闘実績は皆無に等しかった。
イメージ 2

 また、連合国側は臨時政府を国として認めておらず、第二次世界大戦末期の光復軍の対日宣戦布告も無効とされている。
イメージ 3
 戦後、韓国はサンフランシスコ条約の署名国としての地位を求めたが、これも拒否された。韓国が「連合国側の戦勝国」というのは妄想に過ぎない。つまり韓国は戦勝国でも敗戦国でもない第三国なのだ。
イメージ 5

イメージ 4
韓国はことあるごとに自国を「第2次大戦の戦勝国である」と主張し、学校の教科書でも「韓国人は連合軍の一員として日本と戦った」と教えている。だが、事実は全くその逆である。(夕刊フジ)
 日米開戦に至るまで、朝鮮の人々は日米交渉を固唾をのんで見守り、米国の一方的要求に切歯扼腕した。「米英撃つべし」の声が日増しに高まり、1941年12月8日、真珠湾奇襲が報じられると、彼らは内地の日本人に勝るとも劣らぬほど熱狂し「聖戦完遂」に立ち上がったのだ。

 同月14日には、朝鮮の人々による朝鮮臨戦報国団全鮮大会が開催され、戦後商工大臣になった詩人の朱耀翰(チュ・ヨハン)は次のように訴えている。

 「正義人道の仮面を被り、搾取と陰謀をほしいままにしている世界の放火魔、世界第一の偽善君子、アメリカ合衆国大統領ルーズベルト君」「しかし、君らの悪運は最早尽きた」「一億同胞…なかんずく半島の二千四百万は渾然一体となって大東亜聖戦の勇士とならんことを誓っている」

 こうして大東亜戦争が始まると、特別志願兵募集に朝鮮の若者が殺到した。42年には、採用数4077人に対し、25万4273人が応募している。適齢期の健康な男子の大半が志願したことになる。朝鮮は儒教国家であり、応募するには父母、親族の許しが必要であった。大東亜戦争へ対する朝鮮民族全体の圧倒的な支持があったことがうかがわれる数字である。
イメージ 6

このような高倍率を突破して合格した青年たちは、当然ながら優秀であり勇敢だった。38年に志願兵第一期生として入隊した崔慶禄(チェ・ギョンロク)はニューギニア戦線で一個小隊を率いて米軍に切り込みをかけ、全身に被弾した。

 部下の出田上等兵に担がれて後退し、新兵当時から彼に目をかけていた参謀長の小野武雄大佐がこれを発見した。「彼を死なせては陛下と朝鮮人民に申し訳がたたん」と叫んで手厚く後送し、ようやく一命を取りとめた。(=出田上等兵はその場で絶命、小野大佐も戦死した)

 崔慶禄は戦後、外交官となり駐英、駐日大使などを歴任している。駐日大使着任時には、天皇陛下に信任状を奉呈する際、通常10分のところ、かつての大元帥陛下と切り込み隊長は40分にわたって話し込んだという。万感の思いがこみ上げたのではないだろうか。

 大東亜戦争で、朝鮮の人々はよく戦った。軍人と軍属合わせて合計24万人あまりが前線に赴き、アジアの植民地を解放するために日本人と生死をともにしたのだ。

 ■松木國俊(まつき・くにとし) 朝鮮近現代史研究所所長。1950年、熊本県生まれ。73年、慶応大学を卒業し、豊田通商に入社。直後から韓国担当を務め、80〜84年、ソウル事務所に駐在する。2000年に退社。韓国問題を長く研究しており、「慰安婦の真実国民運動」前幹事長。著書に『こうして捏造された韓国「千年の恨み」』(ワック)、『日本が忘れ韓国が隠したがる 本当は素晴らしかった韓国の歴史』(ハート出版)など。

だから韓国の若者達がアメリカへ留学して
世界史を学ぶ時に全然違った歴史を
目の当たりにして同級生や教授から正される
時に「ウソニダ!」と思ったりするんでしょうね
韓国で教えられていた事と全然違う事を
知ればショックだよね。そう言う意味でも
世界が常識的に受け入れている史実だけは
   正しく教えてあげようよ。文ちゃん。

そう思われる読者様の凸ポチッとクリックを
   お願いして今日の記事を終わらせて頂きます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
読み終わっていただけましたら
凸ポチっと
応援クリックよろしく
   お願いいたします。
↓↓↓
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
最後まで御覧になってくださって有り難う御座いました。
ポチっとお願いします。僕の元気の基になります。 
ここをクリックね。→にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ←CLICK HERE PLEASE.
 
 イメージ 1  
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事