ここから本文です
C6のTOMの地球の回し方―名古屋⇔マニラ編
電動車イス生活なので地球の歩き方じゃなくって・・・地球の回し方。


駐韓日本大使が不在となって1カ月以上が経過した2017年2月17日、20カ国・地域(G20)外相会合に出席するためドイツ・ボンを訪問した岸田文雄外相は、韓国の外相に相当する外交部の尹炳世(ユン・ビョンセ)長官と会談した。

慰安婦像の撤去を求めた岸田外相に対し、尹長官は最大限の努力を引き続き行っていくと約束。両国関係が困難な時ほど外交当局間の意思疎通が重要として日本大使の早期の帰任を訴えたが、駐韓日本大使の帰任時期は話し合われなかったという。

2015年12月28日、岸田外相と尹外相は、ソウルで開かれた日韓外相会談後の共同記者会見で、慰安婦問題が最終的かつ不可逆的に解決されることを確認すると発表した。日本政府は、韓国政府が元慰安婦を支援する目的で設立する財団に一括で資金を拠出し、韓国政府と協力して元慰安婦の名誉と尊厳の回復,心の傷を癒やすための事業を行うことを表明。韓国政府はソウルの日本大使館前の慰安婦像が適切に解決されるよう努力すると約束した。

全権大使の一時帰国

日本政府は合意にもとづいて2016年8月31日に10億円を送金した。韓国政府が設立した「和解・癒やし財団」は合意時点で存命だった46人に各1億ウォン(約970万円)を支給し、合意以前に死去した199人は遺族に2000万ウォン程度を支給することを決めた。

2016年12月までに受け取りを表明した元慰安婦34人と遺族35人に現金を支給、または支給に着手している。

合意から丸一年となる2016年12月28日、釜山の市民団体が日本総領事館前の歩道に慰安婦像を設置した。道路を管理する釜山市東区はすぐさま像を撤去したが、30日に一転して設置を許可し、日本政府は対抗措置として長嶺安政駐韓大使と森本康敬釜山総領事を一時帰国させた。駐韓大使の一時帰国は2012年8月に当時の李明博大統領が竹島に上陸したことを受けて以来である。

大使不在が長期化

大使の主な仕事は4つある。韓国政府との外交交渉、政治経済などの情報収集や分析、韓国に滞在する邦人の保護、日本を正しく伝える公報文化活動である。

韓国に在外届けを提出している日本人は2015年10月1日で3万8060人、2016年の訪韓日本人は229万7893人である。邦人の保護は日本大使館領事部、釜山総領事館、済州総領事館が担っている。在韓日本人に差し迫った危険はなく、大使不在による影響は少ない。公報文化活動も公報文化院が行なっている。

朴槿恵大統領は2016年12月9日に国会の弾劾議決を受け、憲法裁判所の判決がでるまで首相に相当する黄教安国務総理が代行している。大統領に権限が集中する韓国では国務総理の権限は限られ、外交は進展しない。

裁判の行方、判決にかかわらず1年以内に新たに就任する次期大統領選の動向を探る情報収集、政財界との人脈構築は重要だ。大使館関係者によると、長嶺大使とはメール等で指示を仰ぎながら、臨時代理を務める鈴木公使のもと、大使不在の長期化に対応する体制を整えたという。

韓国外交部は2月23日、釜山市や道途を管理する同市東区に職員を派遣し、像の移転を求める文書を送ったと明らかにしている。(佐々木和義、韓国在住CFP)

まともに仕事をしてくれない友好国とも言えない国に大使を置いておく必要も無いのじゃないと思う僕です。

かつては慰安婦だったと言う自己申告の女性に970万円支給だって!

いっそのこと、国交断絶じゃっ!

イメージ 1
イメージ 1

https://care.blogmura.com/kurumaisu/img/kurumaisu88_31_rainbow_4.gifイメージ 7
イメージ 2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

この記事に

■戻って来ました。■


開腹手術を無事に終えて戻って来ました。

3月21日入院でお腹を空っぽにしてレントゲンとCTスキャン。

イメージ 1

3月22日の朝9時に手術室へ入室。

ドクターはイメージが出来ているらしく折角開けるのだから

胆管の状態をチェック。その他の臓器が癌化していないかもチェック。手術時間は3時間を予定。

イメージ 2

全身麻酔で術後はICUで1泊します。

開腹手術は2008年の事故に遭った日以来です。

内臓があちこち癒着をしていると手際の良い手術が出来ません。

▼ICUから一般病棟に戻って来た時の画像。
イメージ 3

開けてみて解ったこと。
結石は石状ではなく粘土状の塊りであった。
胆管の状態は健全で癌化することは無いそうです。

他臓器の状態も悪くないとの診断を頂きました。

▼この9年間で医学のレベルは飛躍的に向上しており
今の技術なら亡くなった父母も健在だったと思います。
イメージ 4


昨年来からの約束だったwaikikiちゃんとの真清田神社への初詣でも
来週くらいには行けそうです。


応援頂いた皆様、

神様、有難う御座います。







この記事に


"10頭身モデル"香川沙耶が世界一に
「ベストボディ・インターナショナル」

▼香川沙耶さんは中央です。群を抜いていますね。
イメージ 6

▼後ろからだって沙耶さんの腰が他候補の胸の位置にあります。
イメージ 7

"10頭身"のスタイルを誇るモデルの香川沙耶が、現地時間12日にハワイ・ホノルルのハワイアンコンペティションセンターで行われた「ベストボディ・インターナショナル2017ホノルル大会」でグランプリを受賞し、"世界一"に輝いた。

イメージ 2


香川は、「ベストボディ・ジャパン2015日本大会」で女子総合グランプリを受賞しており、今回の受賞で"日本一"から"世界一"に。

イメージ 3

「とってもうれしいです、2年前を思い出します! どきどきとわくわくいっぱいです。日本だけではなく、ホノルルの大会も出られて本当に貴重な経験になりました!」と喜び、「これからも女性としてきれいになることを楽しみたいです!!」と話している。

▼プロポーションの所為か168㎝より 長身に見える。
イメージ 4

同コンテストは健康的で美しく、そして、かっこよさを追求する男女の年齢別ミスター&ミスコンテスト「ベストボディ・ジャパン」のホノルル大会。

 2013年に世界で初めて開催された「ベストボディ・ジャパン」は、2017年度は全国各地にて全37の大会コンテストを開催予定しており、今回のホノルル大会はその前哨戦&開幕戦として実施された。

イメージ 5


日本人の父親とフィリピン人の母親を持つ香川は、女性ファッション誌『Oggi』の専属モデルを務め、東京ガールズコレクションなどのファッションショーで活躍している。

▼日比の良い所取りの顔だち。
イメージ 1

それでは今度こそ、

明日から入院、明後日は手術です。


コメントは返せませんので閉じてあります。


イメージ 1

にほんブログ村 介護ブログ 車いす生活へイメージ 7
イメージ 2

この記事に

開くトラックバック(0)


韓国の朴槿恵(パク・クネ)前大統領の罷免を受けて実施される大統領選は、有力候補の中で唯一の保守系だった黄教安(ファン・ギョアン)首相が出馬せず、左派系候補が争う構図となった。

 すでに、慰安婦問題に関して「最終的かつ不可逆的に解決」とした一昨年の日韓合意の破棄を争点化する動きもあり、日韓関係は氷河期へと突き進んでいる。

異口同音に主張
 「どうなる韓日慰安婦合意 次期大統領選の争点に」
 韓国大手通信社の聯合ニュース(電子版)は、憲法裁判所によって朴氏の罷免が決まった10日、大統領選の争点を分析する記事を配信した。さっそく日韓合意の破棄が大統領選での争点になるとの見立てを示した形だ。

 同記事では、日韓合意破棄の争点化の理由を「大統領選の有力候補の多くが合意に問題があると異口同音に主張しているためだ」と説明している。

 一方、朝鮮日報(電子版)は社説で、日韓合意に関し「今から『ノー』と言って拒否すれば同盟国との葛藤を引き起こし、国際的な信用を失墜させてしまう」などと警鐘も鳴らしている。

 しかし、元慰安婦を支援する団体が集会を開き日韓合意の破棄を訴えるなど、国家間合意を無視するよう政府に圧力をかける世論は消えそうにない。

左派同士の戦い
 次期大統領選の有力候補では、第一党で左派系の最大野党「共に民主党」に所属する議員や首長で占められる。

 世論調査では、「共に民主党」の文在寅(ムン・ジェイン)前代表、同党所属の安煕正(アン・ヒジョン)忠清南道知事が1、2位でリードしている。保守系から期待されていた黄氏は支持率で3位だったが、出馬辞退となり大統領選は左派系候補による戦いになる見込みだ。

 左派同士の戦いになれば、他候補との違いを示そうと、より親北朝鮮、対日強硬路線の政策を打ち出す候補者が出てくる可能性も高くなる。

 米政府関係者は選挙一般の傾向に関し「実際の政策内容に色を付けてアピールすることはある」と指摘するが、若者世代も日本への憎悪を抱く反日教育を続けてきた韓国において、大統領選での合意破棄の争点化は、日本に対する強硬路線を次期大統領に促す恐れがある。

関係悪化を覚悟も
 日本政府は日韓合意を維持して北朝鮮の核・ミサイル問題、中国の海洋進出問題などで韓国との連携を深めたい意向だが、日韓関係の悪化を覚悟する声も多い。

 左派政権の誕生となれば、日韓合意が破棄されない場合でも、国際条約に反して日本大使館や総領事館前に設置された慰安婦像問題の解決は見通せない。

 日本政府高官は、改善に向かっていた日韓関係の停滞に、こうため息を漏らした。

 「日韓合意が無視されるようであれば、しばらく韓国との関係は放置せざるを得ない」

先ずは大統領府にある慰安婦像の撤去もしない。


イメージ 2

10億円のお金も取られっぱなし!北朝鮮の事、
とやかく言えない程、

約束を守らない国。大嫌いだ!

あんまり腹が立ったので緊急投稿です。

下記youtubeをご覧下さい。
イメージ 1


これを見て思わず涙が出ました。
愛する者の為、国の為命を懸け戦った日本軍人の皆さんが、このようなありもしない捏造漫画で貶められていると思うと腹が立ち怒りで涙が出ます。
YouTubeコメント5ヶ月前
ここまで徹底した捏造教育は初めてみた
真実を伝えようと思わないのかね、韓国大統領パククネは YouTubeコメント1年前
その結果、人口が倍増したのですね。
どういう理屈か分かりませんけど、要するに銃で撃たれたり暴行を受けたりするとかえって増殖するという不思議な体質を持っている新種の人類なのでしょう YouTubeコメント1年前
しかしまぁ、よくもこういうデタラメなウリナラファンタジー漫画が描けるモンですね。
軍による強制連行など起きていないという、数多くの証拠や資料は日本側に揃っています。 YouTubeコメント1年前
確かにこれを観たらなにもわからない人たちは 
[韓国の女性はなんて可愛そうなんだ 日本はただの言い訳をしてるようにしか見えない]
と思い、胸を痛める人が多いに違いない。 YouTubeコメント5ヶ月前
確かにこんな授業を小学校や中学校でされたら、そりゃ信じちゃうよ。 YouTubeコメント1年前
慰安婦は月1500円もらっていた(当時の下級士官15円、大将550円)
そして相手を選ぶことができた。
っていう資料が当時の敵国(アメリカ)からでてきたのにまだいってるんですね YouTubeコメント1年前
ここまで性奴隷とやらに成りたいなんてさすがに理解に苦しむねwww YouTubeコメント1年前
酷く悲しい歴史ですね…
同じ日本人として恥ずかしいです。
…本当の話なら、ですがね YouTubeコメント1年前
なぜこれほどの人数を拉致しといて目撃者や日記等の記録がないのか・・・・ 嘘だらかしか考えらないです。
ホントだったら証拠をください。真実なら。 YouTubeコメント1年前
確かに事実なら、泣ける。 しかし、事実ではない。 YouTubeコメント1年前
この動画の話は、おそらく朝鮮戦争の時のお話でしょう。
韓国は、何でもかんでも日本のせいにしたがります。
なぜ、強制連行しなくても慰安婦は集まったか?
それは、超高額な報酬を得られたからです。 YouTubeコメント1年前
これは確かに洗脳されそうだわ... YouTubeコメント1年前
不覚にも潤んでしまった。 たしかにこれを韓国人の子供に見せたら洗脳をされるわな
http://gunji-douga.fem.jp/matome/images/hiroin.jpg
いずもちゃん
「子供の頃からこの教育を受けてたら確かに反日になるわね。
http://gunji-douga.fem.jp/matome/images/dorataso1.jpg
ドラタソ
「危うく私も反日になるとこでしたよ!


イメージ 1

にほんブログ村 介護ブログ 車いす生活へイメージ 7
イメージ 2

この記事に



イメージ 1


昨日は映画「SING」を観て参りました。

実に良く出来た楽しい映画でした。

大好きなミニオン映画を作っているILLUMINATION社の作品です。来週から入院で22日には胆石の手術を受けて1週間ほど病院に
いますのでPCを触れませんので思い切って暫くお休みにします。

退院後の体調を見ながら再開のタイミングをみます。

多分その頃には桜が開花して鶴舞公園の花見の記事くらいから
スタートでしょう。

娘のアンもその頃には久し振りに日本に帰って来ます。

16歳のアンは学校の友達が18歳になってフィリピンで言う
成人式デビューパーティに招待される機会も多くなってパーティ
ドレスが必要になってきました。

イオンの専門店街で妻の洋服選びが始まりました。

▼シルクっぽい素材が綺麗です。裾がシンメトリーじゃ
無いのが気に入っています。
イメージ 2

▼毛皮のショールがマニラでは意外性があって良い。
イメージ 3


アンに似合いそうなドレスは・・・・、やっぱり本人が来ないと
サイズが分りません。

ちなみにドレスと靴とその他で1セット10万円程でしょうか?

だったらバンコクでシルクで数着作っちゃったらと僕が提案。

アンを山車にタイ旅行を狙っている僕です。


僕達も5月頃にはフィリピンへ帰ろうかとも思っています。
以前は関空からタイ航空でマニラ経由バンコク便がありましたが
今はありません。車椅子に乗っているのでLCCも使えないので

だったらチョコもミルクも連れて家族大移動も考え中です。
イメージ 4


と言う訳で皆様と次回ブログでお逢い出来るまで・・・・・


この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事