子供たちとお出かけ♪ と少年野球とレトロアーケードゲーム
学童少年野球にドップリ〜 ヾ(@~▽~@) 電気屋事務所はレトロゲーム満載www

5月2日

普通に仕事して夕食を済ませ入浴までしてからの出発です
結局22時でした  まぁ、家族多いとなかなか早くは行きません  (;^_^A アセアセ・・・
鳥取砂丘の駐車場事情が分からないままに出発です
この時期の深夜帯の高速状況も不安でしたが、全く問題ありませんでした。
問題があったとすれば、搭載されているナビが全く役に立たなかったことですww
海は走るは、位置見失うわ、フリーズするわ…
もう換え時なんでしょうね
それなら、せめて今年のDVD−ROMを買う前にこんな状況なら…
と思っても後の祭りです  ( ̄□||||!!

気を取り直して、紙ベースでちょくちょく止まりながら無事到着しました
深夜2時30分。 鳥取砂丘入り口の【砂丘フレンズ】の無料駐車場に停車
車中泊させていただきました。    キャンピングカーは0でした   (^_^;)
鳥取砂丘へのキャンピングカーでの駐車場、ココなら大丈夫ですね♪

5月3日

鳥取砂丘

GWの朝は速めの行動です。
6時30分には朝食を済ませて、砂丘制覇に燃えます!!
とにかく、鳥取砂丘すり鉢を上りきること!!  そして駆け下りること   コレが目標です
ちなみに我が家は、奥ちゃまのみサンダル、残り全員はだしで挑みました。
それにしても、さすがGW。  早朝6時台だというのに結構な人ですww

砂漠でちょっと落書き…    自分が来たシルシにww

小1時間かけて制覇完了♪
砂丘の砂はさらさらで気持ちいいんですが、大人の体重だとぐっと埋まってしまいずり落ちる
おかげで上っている1歩の幅の小さいこと小さいこと  (;^_^A アセアセ・・・
ちなみに大人は1往復、子供は2往復以上遊びました

時間の関係で、ラクダとの記念撮影はできませんでした。
ちょっと高いけど記念撮影したかったなぁ…   まぁ、仕方ないかな。

青山剛昌ふるさと館・コナンロード

さて次は原作全巻(まだ続いてますが…)持ってますww
コナン関連も見に行きました♪
ナビの気まぐれで、まともに案内されなかったけれども、野性の勘で着きました  v(*'-^*)
道の駅の大型車用駐車枠がガラガラだったので、停車させてもらいました。
とりあえずは、ブロンズ像10体制覇を目指しました
ちなみにこれから行かれる方へのアドバイス。
レンタサイクルを借りないと、ウォーキングに来たくらいな感じの距離を歩かされますww
我が家は…
全部出払っていたので歩きました>┼○ バタッ
照明写真であります♪

ちなみに、一番離れている大栄小学校での一こま

そう、車で移動しましたww
ボク、モウ、ムリ   >┼○ バタッ >┼○ バタッ

全体制覇の後、順路沿いにある地元スーパーにて買出し。
キャンピングカーも停められるくらいの駐車場の広さはあります♪

道の駅大栄の大型車用駐車場に戻り、道の駅でもおかずの買い物をして昼食。

水木しげる記念館・ゲゲゲの鬼太郎ロード

エルグランドのバカナビが、すごく賢く見えますww
いったいうちのナビは、どこに連れて行ってくれるんでしょうか   ┐(~ー~;)
遠出にテンション上がっているんでしょうか。    自分を見失いすぎです。
エルグランドのときに培った野生の勘で、何とか到着です♪ v(。・ω・。)ィェィ♪

早速歩き始めると、ねずみ男を見つけたのでゲット♪

で、ここでも歩く歩く
今回の旅のテーマは、歩こう会に負けるな!!   ってことでFA
至る所にちっちゃいブロンズ像があります

水木しげる記念館にも入館しましたが、我が家には楽しいものではありませんでした  (;^_^A アセアセ・・・
しかし、鬼太郎ロードのスタンプラリーには燃えました  v(*'-^*)
で、完全制覇♪
町中にいろんな目玉オヤジがたくさんいて、なんだか可愛かった

こんな感じで今日の予定は終了しました   C=(; ホッ!

入浴は、でんでん帯の【とさきん さん】から紹介された、お〜ゆランドにて♪
ココでまた驚く出会いがありました。
エルグランド時代から、同じような車の横に停める癖が…  (^-^;
今回ももちろんキャンカーの隣に♪
偶然、四国でんでん隊の【RYO. さん】のお隣に駐車しました。
私たちが温泉から、でてきたところでお声掛けいただきました。
いろいろなお話が聞けて、とても嬉しかったです。

さて、嬉しい出会いもあったことだし、今日の宿泊地まで頑張りますp(・∩・)q!
島根県 宍道湖SA 下り線
静かでゆっくり眠ることができました。
さて、明日はどんな出会いが待っているのかな♪

以下、続きますww

鳥取砂丘って、ほんとに砂漠って感じですね〜。すごいですぅ。

ケロロ軍曹

2008/5/6(火) 午後 9:44

おはようございますv(^o^)v
    アップが早〜い。ん、このコースは...(笑)
    楽しかったようですね、また機会があればランデブーしましょう! 削除

[ ともすけ@徳島 ]

2008/5/7(水) 午前 6:46

• > ☆ケロロ☆さん♪

ちっちゃいけど砂漠の雰囲気だけはつかめました ヾ(@~▽~@)
    すり鉢の上に立つと、日本海と砂漠の絵がとてもきれいでした♪

とむ@高知

2008/5/7(水) 午前 7:58

• > ともすけ さん♪

おはようございますぅ ヽ(^▽^@)ノ
    ともすけさんの旅行プランを参考に、2年分をまとめて1つにしました。
    ただ、そのツケは歩こう会みたいな行動となって現れましたww
    でも、とても楽しかったで〜す
    機会があれば、ぜひランデブーを♪