明け方の更新

食、音楽、車、旅行、オーディオ、政治、スポーツ、動物、植物、自然、エコロジー、釣り、海、山、日曜大工、仕事、宇宙、・・・・

全体表示

[ リスト ]

ラーメン・臺華園

.

芝浦の海岸通り沿いにある手打ラーメン・餃子の 「臺華園」。



イメージ 1



臺は台の旧字体なので 「タイカエン」 になるのかしら。



日本蕎麦の手打ちは包丁で切るけど、こちらはイタリアンと同じ自家製麺という意味。



ラーメンに野菜炒めの餡をのせたもやしソバ。



イメージ 2



典型的な昔風の美味しいラーメンです。



そしてこちらが焼餃子。



イメージ 3



少ない油で焼いた大きめの餃子は餡が少なめでホロっと崩れるタイプ。



ニンニクの効いたインパクトのある味で、肉の多い中国系とは一線を画す。



昔は西麻布で店を張っていたというご主人は七十代かしら。



嬉しいことに、息子さんがこの店を継ぐことになっているそうです。



頑張ってチェーン店を駆逐してください!



.



最近殆ど見かけなくなったシトロエンGS.



イメージ 4



初代シビックと前後して登場し、VWゴルフなどと人気を分け合った名車です。



高回転までエンジンを回した時の、速くはないけどストレスの少ない気持ちいい走りが印象的だった。



加速はシビックの方がずっと勝っているのに、最高速はGSの勝ちだったのは、
空力的に優れたボディーを持っていたおかげでしょう。



SB1シビックもGSも今でもとっても魅力的ですが、個人的には初代の初期型ゴルフGTIが欲しい!



が、もう20年ほど見ていない気がする!!



現存しないのかなぁ・・・



.




「明け方の更新」は現在2つのランキングに参加しています。
 応援してくださる方は、
  ↓↓↓
ここここ をポチッとお願いします。


.

サークルで関連記事を探してみよう!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事