明け方の更新

食、音楽、車、旅行、オーディオ、政治、スポーツ、動物、植物、自然、エコロジー、釣り、海、山、日曜大工、仕事、宇宙、・・・・

全体表示

[ リスト ]

石岡

.

ほんの少し残っていた自家製ぶどうジュース



イメージ 1



発酵が始まって発泡していてる!



でも、私が飲んでも全く酔わないのでアルコール度数は0コンマ数パーセントでしょう。



美味しいけどちょっと危険。



.



石岡の町に残る古い建物、とりわけ看板建築がすばらしい。



イメージ 2



巨大なツルハドラッグと常陽銀行さえなければ、もっといい雰囲気なんだけど・・・



昭和初期に大火があり、これらの建物はすべてその後のもの。



昭和8年築というお蕎麦やさん。



イメージ 3



室内も改装跡は見られるけど、昔の面影がたっぷり残っている。



イメージ 4



わずか650円の天ぷらそば。



イメージ 5



蕎麦そのものは、駅そばや立食いそばと大きくは変わらないけど、風情が最高の調味料になっている。



汁は北関東らしく真っ黒で塩気も強いけど、甘ったるくなく出汁が効いていて、とても美味しい。



(関西人は卒倒するかもしれないけど・・・)



.



この石岡の町の至る所に貼られているポスター。



イメージ 6



そう、 「石岡、わがふるさと」 や 石岡版ハチ公の忠犬タローを歌った 「ここで 君を待ってるよ」 を作った大島花子が
10月1日の石岡の日に、石岡市民会館でコンサートを行います。



ピアノを演奏してくださるのは西村由紀江さん!



このライブが市の援助により、たった1500円で観られるというのだからお得です。



日曜日の遠足は石岡で決まりですね。



(関東以外の方は修学旅行ということで)



.



「明け方の更新」は現在2つのランキングに参加しています。
 応援してくださる方は、
  ↓↓↓
ここここ をポチッとお願いします。


.

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事