明け方の更新

食、音楽、車、旅行、オーディオ、政治、スポーツ、動物、植物、自然、エコロジー、釣り、海、山、日曜大工、仕事、宇宙、・・・・

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

.

今年中に、きっとスターになると思いますよ。



イメージ 1



だって、とっても心地よい声で、歌が素直にスッと入ってくるんです。



ジョニ・ミッチェルのカバーだろうが、北島三郎のカバーだろうが、
自分で書き下ろした曲だろうが、どれもまったく違和感無く彼女の歌として聞こえてくる。



大島さんといいますので、覚えておいてください。



.



成城にあるカジュアルなイタリアン「ミア・アンジェラ」。



札幌を中心に外食チェーンを展開する会社が経営している。



ファストフォードではないが、チェーンはチェーンでしょ・・・と思いきや、
これがなかなかなんです。



夜の2900円のコース。



イメージ 2



よく見ると、けっこう色々のっているアンティパスト・ミスト、

ぜんぜん生臭くなくコクのある、イカの塩辛のパスタ、

パリパリの皮にバジルソースがよく合う、鳥もも肉のロースト、

とても軽くて食べやすいイチゴのティラミス・アイスクリーム添えとコーヒー。



前菜以外は、数種類の中から選べるので、好き嫌いのある方でも大丈夫。



すごく本格的ではないし、すごく美味しいというんでもないけど、
何かこれでいいと思える料理、価格も含めて納得できるお店です。



特別に気取らなくても、特別な材料を揃えなくても、ちゃんと満足できるもんなんだな。



ただし、このお店はルールがちょっと難しい。



3人で行った場合、コース料理は1人だけでは注文できなくて、

でも、3人ともじゃなくてもよくて(つまり2人以上ということ)、

それじゃ、1人で行ったらどうなるの?

しかも、2人でコースを注文した場合も、中身の選択はそれぞれ違ってもよくて・・・



それから、前菜を半分も食べ終わらないうちにパスタが出てきちゃったり、
そのあたりが、まあチェーン店の限界なんですかね。



でも、ラ・ボエムやゼストを展開する「グローバル・ダイニング」のように、
ちゃんとしてるところもあるし、



せっかく料理で頑張ってるんだから、サービスももうちょっと頑張りましょう。



.



「明け方の更新」は現在2つのランキングに参加しています。
 応援してくださる方は、
  ↓↓↓
ここここ をポチッとお願いします。


.

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2018 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事