明け方の更新

食、音楽、車、旅行、オーディオ、政治、スポーツ、動物、植物、自然、エコロジー、釣り、海、山、日曜大工、仕事、宇宙、・・・・

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

とんかつ・豚珍館(2)

.

ありふれた顔のようでいながら、いくら考えても何だかわからない車。



イメージ 1



ちなみに、顔以外はほぼトヨタ86なんですが・・・



.



くれぐれも言っておきますが 「新宿の豚珍館」 とは全く無関係な 「調布の豚珍館」。



イメージ 2



ニンニクかつとか、チーズかつも美味しそうだけど、まずはベースとなる豚を食べ比べてみる。



イベリコ豚とか、鹿児島の黒豚とか、魅力的なメニューの中から選んだのは沖縄のアグー豚。



イメージ 3



肉は柔らかめで、もう少しかみごたえがあってもいいけど、独特の味と香りの脂身が素晴らしい。



ころもは硬めで相変わらず剥がれやすいけど、揚げ油はなかなか美味しいです。



ちなみに奥さんが注文した黒豚と一部交換して比べた結果、肉の味は黒豚の方が上、脂身はアグーが上、
というのが一致した見解でした。



ところで、前回は近くにある 「かつ元」 がご主人の体調不良のために早仕舞いになって食べられず、
仕方なしに歩いていて見つけたのがこの 「豚珍館」 だったというわけですが、



今回は、近くにある 「かつ元」 が臨時休業だったために前回と同じ 「豚珍館」 に行ったという次第。



とんかつに限らず、私が行こうとする店の休業率は相変わらず五割を大幅に超えてます!



.




「明け方の更新」は現在2つのランキングに参加しています。
 応援してくださる方は、
  ↓↓↓
ここここ をポチッとお願いします。


.

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事