今日はいい日だったかな・・・

「片付けしなきゃ・・・」がマイブーム。丁寧に生活できるようになりたいな〜と、自分を見直し中です。

全体表示

[ リスト ]

今日も休んでお洗濯

今日も出勤日ですが、休んじゃってます。
これで10連休になっちゃいます〜。
ま、これくらい休んでもいいでしょう。
会社の産業医に「心身症」と診断され、
残業も出張も規制されている身なので、
この際だから、年休2日追加して、10日間続けて仕事から離れるのは問題ないでしょう。
私の体と心のためにもね。
 
ダンナさんが社内の人で、「部長」という役職についていて、
自分の部内に「飛び石全員休めよ〜。いいかぁ〜。」って言ったら、
配下のプロジェクト員、全員休んでいるようです。(すごい!上が休むと休みとり易いですよね。)
ダンナさん、今日は朝早くからゴルフです。
 
こんなダンナさんなので、「私も休んでもいいよね〜」って気持ちになれました。
ありがたい・・・。
 
で、
昨日、今日と続けて、洗濯合戦してます。
 
昨日は、ニット、ワンピース、チュニックなどを、エマール使ってホームクリーニングしました。
大容量のベランダの物干しに、たぁ〜くさんの衣類がハタハタしてました。
夜は、大容量の衣類にアイロンがけ。
昨夜はさすがに、ちょっと疲れちゃいました。
 
今日は、布団カバーやら枕やらを大量に洗濯してます。
これもまた、大容量のベランダの物干しで、ハタハタと揺れています。
枕は、カバーごと洗濯機でゴ〜って洗っちゃってます。
母に目を丸くされました。「そのまま洗ったの?」って。
でも、気持ちいいですよね。
 
お兄ちゃんのアパートでやってきたことと同じことを、家族分2日間かけてやってます。
 
もうちょっと、晴れてくれるとうれしいんですけど・・・。
明朝から雨らしいので、しかたないですよね。
 
会社休んでるせいか、とっても調子いいんです。
今日は、家の中の掃除もしてます。
出せるホドの成果が出るかどうかはわかりませんけど・・・ね。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事