過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

スリムBDドライブ

acer ASPIRE 5336には元々DVDマルチが付いていたのですが、流石にジャンクと言うだけあって文句は言えませんが壊れていた。

この際なくても良いかと思いましたが、ついつい無駄買いしてしまいました><

MATSHITA BD-MLT UJ240AF ってのを買いました。
スリムドライブでBDが扱えるのに、6千円弱で買えると言うのは、安くなったものですね。

元々のドライブはPioneer製で、今回のはPanasonic製ですが、ベゼルは同じなんですね!
昔はベゼルなんて各社まちまちで、同じメーカーでも中々合わないって事が当たり前でしたが、共通規格にでもなったのかな?

まぁ〜よく分かりませんが同じなら、ベゼルも交換しよう。
イメージ 1

とりあえず写真を撮った物の分からないですね^^;
一応換装した方は、ピックアップレンズが2個(DVDとBD用)付いている。。。

んで、対応メディアはこんな感じ。
イメージ 2

BD-RE DLでx2倍速と、ヤル気のない速度ですね。

とか言ったが、VAIO F118も同等スペックのBDドライブが付いている様な気がする。

さて、コレでメインPCとして利用するのに不足はない状態になったかな?

開く コメント(2)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事