毎日が好奇心日和

長崎→東京→京都、そして夫の両親と同居の為に若狭方面の田舎暮らしに突入〜!

小浜ライフ

すべて表示

フリマにドラマ

■明日16日、福井県小浜市の「道の駅」のフリマに出店予定です。 久々です。ただいま準備で母娘バタバタしています。 今回は・・・・ ベビーバス・キャリーバスケットなどから服やパズル・絵本等々の 赤ちゃん・こどもものがメインになると思います。 心配なのは台風16号の影響によるお天気。 まあどうなっても娘と楽しむつもりです。 朝市もあるそうです^^ ■そしてその夜は、NHK-BSプレミアムのドラマを是非ご覧ください。 中村伸一先生(旧名田庄村国保診療所所長)の 著書「寄りそ医」がドラマ化されたもので タイトルは「ドロクター 〜ある日、ボクは村でたった一人の医者になった〜」 9月16日(日)(前編) 午後10時00分〜11時00分 9月23日(日)(後編) 午後10時00分〜11時00すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

娘の運動会で・・・

2012/9/13(木) 午前 10:44

先週末に、小5の娘の運動会があった。 毎年、どこかの場面で泣く私。 今年は・・・頑張って走っている姿と、チームが負けて悔し泣きする娘を見て泣いてしまった。 (負けず嫌いは母譲りやな、と近所のお父さんに言われてしまいました。 ...すべて表示すべて表示

夏を前に・・・

2009/6/25(木) 午後 2:02

今日も暑かった。 私は仕事が休みだったので、朝から小学校へ読み聞かせボランティアにでかけ、戻ると 義父母に「買い物へ行ってきます」と声を掛けた。 すると義母が、少し横になっていたベッドから慌てて起き上がり「私も連れてって」と。 ...すべて表示すべて表示

ちちの日漫才

2009/6/21(日) 午後 8:35

ははの日に予告されてしまっていたように・・ やはり、ちちの日に・・・やはりやりましたよ・・・ 「漫才」 娘はネタを考えて、昨夜から練習を重ねました。 しかも今回はおばあちゃんが参加しての3人漫才。 今日 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事