PRYCE16写真日記

このブログも今やすっかり凸凹凸凹ブログに?(笑)

全体表示

[ リスト ]

イメージ 8
V4クラブと、ツインリンクもてぎコレクションホールとのコラボ企画「V4クラブ ツインリンクもてぎコレクションホールミーティング」(←そのまんま?)に参加しました。正確に数えた訳ではないのですが、約70台の「同じようなバイク」が全国から勢ぞろいしました。




イメージ 1コレクションホール脇の駐車場に到着するや否や、背後から見た事あるバイクが近づいてきて、ボクの横に並びました。石川県からやってきた新会員のmaaさんのようです。

いきなり2ショットを撮ってしまい、こりゃあこの先、初期型トリコ好きな僕が狂気乱舞するような、夢の○ショットが撮れるだろうか…と期待したものの、結局我々2名だけでした。

NC30を代表するカラーだと思っていたのに、やっぱり希少な初期型トリコ…。








イメージ 2もてぎ東コース体験走行後。バックストレート上に並ぶ「同じようなバイク」を背景に。

所詮はコース上を「ツーリング」する企画なのだからと、ラフな格好でのぞみましたが、参加者の中には皮ツナギのヒトも結構います。

 「ツナギはライダーの正装…」

ライダー同士の結婚式では本当にツナギで参加するヒトもいる位なのですが、ボクは暑がりなので遠慮しました。








イメージ 3

イメージ 7
↑体験走行に参加したみなさんで記念撮影。
せっかくキレイに並べたバイクが全然写っていませんが…



←という訳でバイクだけ。
いつもにも増して「似たようなバイク」ばかりです。


















イメージ 4コレクションホール内のCBR1000RRに密かにまたがり、ニヤリ!(←裏切り者!!)
以前またがった時には、「こんなでっかいバイク、絶対に運転出来ない!」と思いましたが、今なら(ただ運転するだけなら)なんとかなりそうです。足つき性の悪さは変わらないので、何度か立ちゴケするとは思いますが。

MOTO GPの800ccマシンがV4で、そのクリソツ市販車が出る事になったら…バイクを2台所有する事になるかもしれません。1000RRはV4じゃないから今まで我慢出来てたのに…!?








イメージ 5トークショー会場に鎮座していた、98年8耐優勝車と2ショット!

会場からは、
 「おね〜ちゃんとじゃなくてもイイのか!」
との声も聞こえますが、勿論構いません。

ボクが最もバイクから離れていた頃の車両なので平静を保っていられますが、これが86年8耐優勝車だったらおそらく目の色が変わっていた事でしょう。








イメージ 6トークショーに出演なさっていた、宮城光さんと2ショット!
ライパの時の鎌田学さん同様、男性に肩を抱かれ、なんかちょっとドキドキ!?

その鎌田さんとの御2人でのトークショーだったのですが、御二人共V4車には縁が深く、V4ファンにはたまらない内容でした。

「クランクシャフトがねじ切れるまで廻せ!」

は名言ですね。

この記事に

閉じる コメント(20)

顔アイコン

結婚式にツナギはお約束ですね。 削除

2006/8/30(水) 午後 1:06 [ つま会社 ] 返信する

つま様>…本当にそうなんですか?ウワサに聞いただけで、見た事も参加した事もありません(なのにエラそうに書いてしまいました…)。

2006/8/30(水) 午後 3:04 PRYCE16 返信する

顔アイコン

ほんとです(笑)写真見せたいぐらいです。 削除

2006/8/30(水) 午後 3:25 [ つま会社 ] 返信する

顔アイコン

結婚式にツナギ・・・・ 良いこと聞いた(笑)

2006/8/30(水) 午後 7:45 [ acc*rd_**ror*001 ] 返信する

よろしくです。

2006/8/30(水) 午後 11:33 MacGyver 返信する

顔アイコン

atushi様(?)>ヘタをすると嫌がらせになりかねないので気をつけましょう!?

2006/8/31(木) 午前 1:00 PRYCE16 返信する

顔アイコン

つまさんの有事の際には出撃いたします?!

2006/8/31(木) 午前 1:09 PRYCE16 返信する

顔アイコン

名前間違えた(爆) 嫌がらせって・・・ いや自分の結婚式の時にでも・・・ 新郎新婦がツナギ・・・(爆)

2006/8/31(木) 午前 8:15 [ ATUSHI ] 返信する

顔アイコン

内容の濃いイベントだったんですね〜!NC君も元気に走ってるようで安心安心♪

2006/8/31(木) 午後 0:53 バイクバカアニキ 返信する

macgyver様>こちらこそよろしくお願いします。トラバさせていただきました。

2006/9/1(金) 午前 10:03 PRYCE16 返信する

atushi様>名前間違えてもすぐ判りました。ご自分の時には是非NC30で入場&空き缶引きずって新婚旅行に出発!

2006/9/1(金) 午前 10:06 PRYCE16 返信する

顔アイコン

アニキ様>その節はありがとうございました。初走りがもてぎロードコース(正確にはその往路ですが)という派手な復活になりました。先導付きの「パレード」なのに後ろの方でコソコソと遊んでました。

2006/9/1(金) 午前 10:10 PRYCE16 返信する

顔アイコン

あのーーーNC30に空き缶引きずらせるのは危険かと・・・

2006/9/5(火) 午後 0:54 [ ATUSHI ] 返信する

それは白亜のオープンカーとて同じ事。ところでタンデムなの?それとも2台なの?それによって様子が変わってきますね!

2006/9/5(火) 午後 10:35 PRYCE16 返信する

顔アイコン

時期によりますねーー 年内だと相方に免許がない+マシン修復が終わってないかと・・・

2006/9/6(水) 午前 8:24 [ ATUSHI ] 返信する

atushi様>…っていうか、本当に人生の墓場行きだったんですね!おめでとう!今からツナギ磨いてOKIます。

2006/9/6(水) 午後 10:06 PRYCE16 返信する

顔アイコン

人生の墓場か・・・ まあ今までの人生墓場以上の地獄でしたからなんて事無いですよ。

2006/9/7(木) 午前 7:58 [ ATUSHI ] 返信する

顔アイコン

突然ですが、質問です。だいぶ時がたっていますが、こういったV4の大きなミーティングは今後予定ないんですかね?(汗
参加してみたいです。

2013/3/14(木) 午後 0:55 [ HORNET250パホーマンスバイク ] 返信する

HORNET250パフォーマンスバイク様>訪問及びご質問ありがとうございます。
この時のミーティングは、当クラブも最初で最後の大掛かりなものでした。
その時の名敏腕幹事が退会してしまったにで、今後ここまでの規模のものは厳しいでしょうね。

2013/3/15(金) 午前 6:51 PRYCE16 返信する

顔アイコン

うわァ〜 残念ですね↓↓ 期待したんですが。。。。

2013/3/15(金) 午後 0:45 [ HORNET250パホーマンスバイク ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事