PRYCE16写真日記

このブログも今やすっかり凸凹凸凹ブログに?(笑)

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

通算3度目となる「トンネルクラブ」の新年会にやって来たのは、2年前と同じココ、刑務所病院「アルカトラズ」。

なんでも今回は、飲み放題食い放題で2980円という大変リーズナブルなコースが設定されたとの事。


…でもここ結構グロいんだよな〜(心配)





イメージ 2


入口に掲示されたスタッフさんの写真。

年齢の前には何故か「享年」と記されている。

じゃあこれは遺影なのか??









イメージ 3

我々が通されたのは何とレントゲン室。

当初8人で予約した時には「産婦人科」だったのだが、その後人数が増えた結果部屋が変更になった。










イメージ 4
流石は設定が病院な為、ビールはこのような容器に入ってくる。

ものすごくリアル!

でも最初は抵抗があったけど、キンキンに冷えているのであまり問題はない。

でもこれで人肌だったら…

まあ人肌のビールというのは、それだけでもかなり気色悪いものだが。





イメージ 5


例によって、ブログ用のウソ乾杯。

皆微動だにせず、推定2-秒位このまま待つ。

薄暗い室内…いやレントゲン室内だったが、どうにかあまりブレない絵を撮る事が出来た。









イメージ 6


料理の一部はこんなトレイに乗ってやってくる。

だがもうこんなのを見てももはやまったく何も思わなくなってしまった。

医療用ステンレス製なので、アルミの食器なんかよりもよっぽど衛生的である。







イメージ 7

床に埋められていた、何故か脳ミソ丸見えの死体。

何となくだが「春のめざめ」でモリッツクンを象徴していた、壁面のあの首のない制服姿のアレを連想してしまう。

アレとどっちがグロいだろうか…
(あれは見方によっては相当グロい)







イメージ 8

19:55、一次会終了。

17:30開始なので、2時間後の19:30に終了の筈なのだが、なぜか「退院」したのはこの時間。

随分と粘ったものだ。









イメージ 9
どうやら退院ではなく「仮釈放」のようだ。その時に処方された薬と、こんな薬を飲まなくても…な方々の代表格で本日の主役な▼様が、何故かニヤニヤしながらもかなり余裕の表情で撮れとばかりに身構えていた。




イメージ 10
2年前はこのバイク用駐輪場にはNC35前期形が止まっていたようだが、今年はNSR250R。これは最も過激だった88年形か?残念ながら特徴あるヘッドライトやメーター部が原型を留めていないので、詳細は不明。
NSRにもかつてまたがった事があったが、その過激なポジションはNC24以上だった。これらに対するとNC30のポジションはかなりマシな気がするのだが、果たしてどうなのだろうか。当時の憧れのバイク達や、自分も乗っていたCBR250R、CBR400Fなんかにも、20数年の時を経た今、再び乗ってみたいような気がする。





イメージ 11
道玄坂の途中に、まるでここだけ時が止まってしまったかのように取り残された空間。確か2年前にも目の色を変えて写真を撮った気がする。詳しくはないのだが、こういう古い建築物がものすごく好きで、最近はこんなブログにもちょくちょく目を通している位なのだ。これらは果たしてあと何年生き残れるだろうか。




イメージ 12

2次会会場。

ここは何処?
私は誰?

…という程飲んではいないのだが、でもやはり覚えていない。








イメージ 13
ここで本日の主役の隣席となった為、ゆっくりとクリスマスイブの事について尋問を開始する。

やはりかなり手ごわい。

「本当は言いたくて仕方ないんだろ!」
「言いたくないのならそう言えば無理には訊かないよ!」

等と押したり引いたりしていると…






イメージ 14
やがてハイボールが回ってきたのか、容疑者はボクではなく、何故か強面兄さんの横に席を移り、何やらひそひそ話を始める。初めは耳を澄まして内容を聞こうと努力したものの、素晴らしい小声の為、傍受は困難。

 「じゃあ詳細は後ほどメールで!」

という事で、事の全ては後日、強面兄さん→鉄道猫号泣御婦人経由で伝わってくる筈だ。






イメージ 15

本日のお気に入り写真(あまり撮ってないのだが…)。

何故かホワイトバランスを昼光色、露出補正を-1にしたままカメラを号泣御婦人に渡したまま放置してしまったのだが、そんな中で唯一自分で撮った1枚。オリジナルサイズだとかなり躍動感あふれる絵で、まるで岩●俊●氏を彷彿させるものがある(ウソ)。









イメージ 16
22時半頃、渋谷のスクランブル交差点の雑踏。飲み会のスナップ用にポートレート用の単焦点77mm付き一眼デジカメを振り回す「ドクター」の力作。残念ながらモデルがイマイチだが(涙)、こういう表現もありだなと思った。

 
      本日の参加者

      ・えみさん(HORNET250) オフ会レポ
      ・優衣さん(YZR R1)
      ・ゴトエミさん(GSX-R600R)
      ・PRYCE16(NC30)
      ・TAKAさん(FJR1300)
      ・たーさまさん(RC36) オフ会レポ←肝心な事が何一つ書かれていない!(怒)
      ・えぬむらさん(RC46-2) オフ会レポ…と言えるか?(←自分を棚にあげている、笑)
      ・カイザーさん(色々)
      ・やなぎさわさん(FZS1000Fazer)
      ・まゆさん(YBR125)
      ・まふさん(CBR1000RR)



皆様お疲れ様でした!

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

いいにおいのPサンこんばんはー★
楽しい会有難う御座いました。
Pサンは食べ放題メニューは頼まず、最初のポテトやえびせんをやっつけただけではないでしょうか、すみませんでした。
前回のようなイベントはなくなってしまったアルカトラズでしたが、お姉ちゃんの恰好は目の保養になったかと思います。

>強面兄さん→鉄道猫号泣御婦人経由で伝わってくる筈

これがですねー、強面兄さんからも特別何もこれといった情報が入手出来なかったのです(強面兄さんが口を割らないのか、たーさまさまが大したこと言ってないのか、そこんとこ不明)。我々が勝手に想像したようなあんなこと?やこんなこと?は全部想像の世界でした('_') まあ、とりあえず安泰みたいでよかったです!

そして、DVD有難う御座いました。あんなにたくさん入れてもらってとても楽しく見せて頂きました。ご覧になりたい皆様にDVDまわしたいと思います!

2010/1/12(火) 午後 10:00 [ mafu22 ] 返信する

えみさん>お疲れ様でした。

「うっ、Pさん何かヘンな匂い!くさい!」とか言われなくて良かったです。

確かにポテトとせびせん以外には、サラダとピザを一切れ食っただけのような気がします。でも満足です。

おねえちゃんいましたっけ?
おねえちゃんみたいな位美形の男性看護士じゃなかったっけ?

まあボクは1を聞いて10を知る事が出来る男ですし、1が判ればあとはどうでもいいやというような気もするので満足です。いつか惚気話をはじめるようになった時には「うるさいっ!」とか言ってわざと話を聞いてあげないような奴になりそうです(笑)。

DVDすごかったでしょ?
あれを凄いと思えるえみさんはもう立派な…

2010/1/12(火) 午後 11:46 PRYCE16 返信する

顔アイコン


ふっふっふ・・・・

2010/1/13(水) 午後 8:27 [ たーさま ] 返信する

↑なんだその勝ちほこったかのような余裕の笑いは!

2010/1/13(水) 午後 11:51 PRYCE16 返信する

顔アイコン

やまのねこです。
対象被疑者・・・余裕ですね。
結婚したくなる薬・・・
仮釈放・・・ふっふっふっ・・・
我々おやじ捜査本部をなめてますな!!
状況証拠はなんとか法廷で耐えうる程度のものが
用意できておりますので、あとは物証ですね。
われわれ捜査班は今後、法廷で証拠として耐え得る
遺留品の捜索に全力をあげねばなりません。(はーと)

2010/1/14(木) 午前 1:04 [ pea*z*iq*o ] 返信する

顔アイコン

○〜さまに惑わされてはなりませぬ!
普段書かれているから、真似しただけですよ。

ワシは全てを理解しました。
ただ、強面兄さん同様大きな声で言えないだけです。
経過を温かく見守りましょう〜。
春が来れば、花開くでしょう。

あと、お姉さんは確実に居ましたがそれは、
「居なかった事にしたいくらい、デ●でブ●イ●だって事ですか?」
P様、ヒドイ〜〜(泣)。

2010/1/14(木) 午後 1:30 TAKA 返信する

やまのねこさん>っていうか、▼様を追求するのは先日の飲み会で既に飽きてしまいました。今後は「言いたくないんだったら無理して言わなくてもいいよ!」という風な、喋りたくてしょうがないヒトにとっては鬼か悪魔のようなキャラに徹しようと思います。

2010/1/15(金) 午前 0:52 PRYCE16 返信する

TAKAさん>ボクもこの書き込みにはどう対処しようか迷いました。そもそも何に対して笑っているのかがイマイチ絞り込めなかったので(流石にこの情報量では推理しにくい)、今回はこのような対処をしました。「あまりいぢらないで!!」という御本人の意向もありますし、今後一切突っ込まないどこうかな〜と思ってます。

…あぁ、ボクってつくづくいぢわる!(笑)

え、お姉さんは「出羽で舞台派」だったんですか?
それはそれで魅力的ですね。

2010/1/15(金) 午前 1:00 PRYCE16 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事