PRYCE16写真日記

このブログも今やすっかり凸凹凸凹ブログに?(笑)

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
開会式兼ブリーフィング。前方にどかりと陣取る第2ライダー。もてぎエンジェルの右側の方は、第一ライダーのお気にのコ。背が高そう…




イメージ 2
           グリッドウォーク中の記念撮影。今年も真っ赤な大集団が揃った。




イメージ 3
  ルマン式スタートに備える第一ライダーと、バイクを支えるメカニック。退去命令が出る中の半ゲリラ撮影。




イメージ 4
      全然関係はないが、スタート直前のピットレーン上を堂々と歩くキャンギャル。何となくシュール。








イメージ 5
            第一ライダー力走シーン。だがピットからなのでこんな写真しか撮れない。







イメージ 6


グランドスタンド最上部にいたカップル。

ボクらのチームが「なんとかビジョン」で紹介された時に、ノリノリイェイエィ状態で手を振って下さっていた。

一体どなた達なのだろう…









イメージ 7
  最初のピットイン。燃料補給に1分40秒程かかるが、ピット停止時間は3分もある為、こんな余裕がある。






イメージ 8



第2ライダー走行姿。

伏せない姿勢が特徴。









イメージ 9
その頃ボクは、第一ライダーお気に入りのもてぎエンジェルから熱烈な愛の告白を受けてニヤニヤしていた。





イメージ 10
  2回目のピットイン直前のピットの様子。作業にかかわるのは数名だが、ガレージ前には赤い壁が出来る。





イメージ 11


このストップボードはボクの仕事道具のひとつ。


これを持って身構えると同時に、ライダーが電光掲示板下を通過した付近からストップウォッチによる計測を開始するのだ。














イメージ 12
           給油中の様子。この後この作業風景が問題となり、オフィシャルより警告を受ける。






イメージ 13
   ボクのもう1つの仕事は、こうしてライダーにストップウォッチを見せて、出発のタイミングを知らせる事。





イメージ 14
     疲労困憊し、ヘロヘロになっている第2ライダーの横で、黙々と次回給油用の燃料を作る給油係。




イメージ 15
       やはり疲れ果て、倒れ込むヘルパー長。飛び入り参加ながら今年も大活躍していただいた。





イメージ 16
  普段はこんな感じで、ガレージ上部にあるモニターをのんびりまったりと見あげる。何もないと結構退屈。




イメージ 17
燃料を作り終えると、今度はステッカー切りの作業を黙々とやらされている給油担当。なんだか反省部屋に入れられているみたいだ。






イメージ 18
     第3ライダーの雄姿。これで写っているサインマンがウチのチームだったら素敵だったのだが…




イメージ 19
サインボードエリアの様子。タイムは2分18秒2、残り周回数19周。だが残り週回数に関係なく、ガス欠症状が出たら(←出ても1周は走れる)帰ってくるという非常にシンプルな作戦である。なので3人の新人サインマンに任せっきりにする事が出来た。




イメージ 20
実際のサインはこのように出される。ウチのもて耐号との2ショットと行きたい所だったが、マシン通過時には、サインボードも真横になってしまうので無理だ。







イメージ 21
もてぎエンジェルによる、主要有力チームへのインタビュー。先程の写真はその打ち合わせだった(そりゃそうだろう)。こういうのが苦手なボクにとっては、おそらく出走前のライダーよりも緊張していた事だろう。なので監督命令(?)で皆に召集をかけ、一緒にいてもらった。あんまりうまく答える事は出来なかったが、雰囲気は判った(勝手にべらべら喋れば良い)ので、次回(がもしあるのなら)はもう少しうまく出来そうだ。






イメージ 22
本日のピット作業の花、タイヤ交換。ついでに車載カメラの電池とメモリーの交換及び、エンジンオイルの追加も行われた。給油後にわしわしと飛びかかるメカニック達。作業中は報道陣に囲まれ、また他の有力チームからも見物に来る方がいた程。








イメージ 23
       走行直後、子供用プールで水浴びする第1ライダー。まるで天使のような至福の笑顔をしている。






イメージ 24
 ゴール直前。みんな一斉にサインボードエリアに集結する。今年は何事もなくこの時を迎える事が出来た。





イメージ 25
    車両保管から戻って来たもて耐号(中央)と、展示車両の2台。コレクションホール顔負けの光景だ。





イメージ 26
最後に記念撮影。既に帰ってしまったヒトやガレージから帰ってこないヒトもいて、全員参加とはならなかった。背景も真っ黒だし、次回は車両保管が解除されたら即刻撮ろう!(っていうか、何で今年は撮らなかったんだ?)





皆様お疲れ様でした!
今年も楽しかったです。
次回は最後!
精一杯燃え尽きましょう!(笑)






この記事に

閉じる コメント(4)

監督お疲れ様でした!
4回目にしてやっとチームプロフィールを作成するのが気が重かったのと、
もてぎエンジェルのインタビューには自信アリ!?ということが
わかりました。(爆)
監督はしゃべるより書くほうが得意だと思ってたんですけどねぇ〜。(笑)

2010/9/7(火) 午後 3:18 [ おむすび ] 返信する

監督サン、お疲れ様でした♪
飛び入り参加でほとんど役に立てませんでしたが、またもや楽しいひとときを過ごすことができました。
(いつからヘルパー長?タイヤウォーマー担当ではw?)

まずは身体を治しますので、来年も呼んでくださいね!

2010/9/8(水) 午前 11:42 よう 返信する

おむすびさん>お疲れ様でした。
重荷っていうか何というか…仕事量は増えますよね。

もてぎエンジェルのインタビューは、どうせ誰も聴いてないし…という気楽さがありました。実はしゃべるのも割と得意ですよ。

…急にふられるとあせりますけどね。

2010/9/11(土) 午前 0:04 PRYCE16 返信する

ようさん>お疲れ様でした。
今回もまた活躍いただきました。
本当にもう、何の指示を出さなくてもやるべき事が判っている方々ばかりで、今回は本当に楽をさせていただきました。

いつからヘルパー長…って、最初からなのでは?笑

来年も是非お手伝い下さいませ!

2010/9/11(土) 午前 0:04 PRYCE16 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事