PRYCE16写真日記

このブログも今やすっかり凸凹凸凹ブログに?(笑)

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
毎年恒例、姪っ子一家が帰省の為に、2匹の飼い犬を預けにやって来た。まずは犬を家に置き去りにして比較的近所の大型ショッピングモールへ。あと数年後に控えた成人式に向けて晴れ着を見ているが、ボクがちょっと欲しいなと思ってる中古車をはるかに凌駕する価格だ。それだけあれば新同車が買える!





イメージ 2
   筋肉とこんにゃくが入っている長田のやきそば。調子に乗って大盛にしたらすごい量があり、辛かった。





イメージ 14
  ボクの膝に乗ろうとしているぴんちゃん。いつもブレブレなので動画で撮ってみたのだが、やはりブレていた。





イメージ 3
まるで地獄の番犬のような怖い顔の可絵ちゃん。だが一人になると意外とかわいい…が重い。DEBU犬寸前だ。





イメージ 4
隙があればテーブルの上の人間の食事を狙って長い首がだんだん伸びてくる。幸いにも今の所まだ被害は出ていないが、一度成功してしまうと、あとは忍者のような跳躍力で料理は次々と次々と奪われ、テーブルの上は安全地帯ではなくなるだろう。





イメージ 5
     何か妙な格好のぴんちゃん。ソファーの上が大好き。





イメージ 6
こちらはまたもや、まるで悪魔の使いのような恐ろしい形相の可絵ちゃん。ボクの部屋や布団の上をしきりに嗅ぎ回っており、もしも10秒目を離したら、きっとやられるだろう。





イメージ 7
     普段はハウスの中でも大暴れな可絵ちゃんだが、あまりに静かだったので、覗き見してみた。





イメージ 8
     大好きなソファーの上に居座り、ボクと一緒にTIFの映像を見るのも、すっかり恒例となった。





イメージ 9
     妙にセクシーなポーズと目線。どうやらココは自分の場所だと思っているらしい。






イメージ 10
2匹同時に放すと決闘になるので1匹ずつ交互に外に出して遊ぶ。だが可絵ちゃんは外に出しても、ハウスの中にいるぴんちゃんを激しく威嚇してケンカになるので、すぐに自分のハウスに入れられてしまう。すると今度はぴんちゃんが「おぃ!あいつ入ったんだからアタシを出しなよ!!!」とばかりに変な吼え方をする。ぴんちゃんが外に出るとまた可絵ちゃんが「何でアイツだけ出すねん!!」と騒ぐ。とにかくこの2匹が揃うと無駄に騒がしい。





イメージ 11
     犬達を連れ戻しに来た人達。可絵ちゃんよりもよっぽど地獄の使いのように見える…(笑)





イメージ 12
     去年は家で行ったが、今年は外でお好み焼。ビール3杯で早くも出来上がる。





イメージ 13
その後隣接するスーパーにビンビールがあったので、その他大小様々な瓶のお酒を買い占める。そして姪っ子一家はいつ帰ったのか判らないまま、気がついたら食卓の足元の床に倒れた状態で朝の30時を迎えていた。


XX.X XX.X
 

閉じる コメント(8)

イイですねぇ♪
2匹のワンコと♪
2匹同時に遊ぶと決闘になってしまうのが玉に瑕?(笑)

2014/8/15(金) 午後 1:27 [ おむすび ] 返信する

お世話になっております。
さまの仰る通り!
決闘がなければ、もっと楽しいワンコライフが送れたのにねー。残念です。

今、岡山を出たので、(無情にw)明日迎えに行く予定です〜。

2014/8/15(金) 午後 10:19 izu 返信する

おむすびさん>通常は2匹になっても手間は1.3倍位にしかならないのですが、2匹が同時に放せないとなると、手間は2倍以上になります。

一匹づつ部屋に放して、何か悪い事をしたら容赦なく即刻「チェンジ」というシステムを4日目位にやっと確立しました。

2014/8/15(金) 午後 11:36 PRYCE16 返信する

izuさん>やはり別々に暮らす方が全てにおいて有益に思えます。

我が家でも2匹同時だとかなり修羅場ですが、1匹ならなかなか…という風潮です(イヌを含めて。ぴんちゃんは居間のソファーの上で一晩寝るのが夢みたいです)。

帰省時と言わず、時々どちらかを1週間位だけでも我が家におしつけて、全てのヒトやイヌの心が休まるひと時を積極的に作りましょう!(笑)

明日はなるべく遅く…と言いたい所ですが、別段普通にいらしてください。

2014/8/15(金) 午後 11:44 PRYCE16 返信する

>>IZUさま
こちらこそお兄様にはいつもお世話になっております!<(_ _)>
あっ、今度極めてささやかなプレゼントがございますので、
お兄様を経由でお受け取り下さい。
まあ正直廃品処分みたいなものなので、要らなかったら捨てて
頂いてかまいません。(笑)

2014/8/20(水) 午後 2:23 [ おむすび ] 返信する

さま>こちらこそ、兄がいつもお世話になっております!
そして、実は私も時々こっそりさまのブログを拝見させていただいております。
プレゼント・・・わぉ!何でしょう?
楽しみにしていますね〜。

Pさま>写真、いいですねー。
ソファで寛ぐお色気ピンさんも、光る刀(?)をくわえたカフェちさんも、穴から覗いたカフェちさんも、みんなイイ!

2014/8/20(水) 午後 11:57 izu 返信する

△さん>私は兄ではなく「娘さんの伯父」ですので…(笑)

プレゼントって、何でしょう?
話の流れからするとやはり犬がらみ?
チャイが何故か使用を拒否したトイレシートの山とかでしょうか?(笑)

…まさか!姪っ子用にどなたかが1度だけ着用した晴れ着とか!!?(爆)

2014/8/23(土) 午前 0:53 PRYCE16 返信する

izuさん>私は兄ではなく「娘の伯父」ですので…(笑)

写真は1週間で何十枚も撮ったのですが、皆さん動きが激しくて…
16日の午前中に撮ったものがほとんどです。

2014/8/23(土) 午前 0:53 PRYCE16 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事