PRYCE16写真日記

このブログも今やすっかり凸凹凸凹ブログに?(笑)

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1
昨年の3月16日に自転車で転倒して鎖骨を折ってから早一年になる。いつもは普通のレントゲンだが、今日はCTスキャナーでの撮影を行った。撮られた絵は、まるで機構CADのように輪切りにされたりぐるんぐるん回されたりした。そして出た結論は「くっついていない」との事だった。4つに割れた骨のうちの一部はつながっているようなのだが、骨片部が分かれたままのようだ。それは普通のレントゲンをシロウトのボクが見ても明らかに思えたのだが、まあ遂にこれで完全に確かなものとなった。

先生から提示された今後の方策案は以下の通り。

  ,海里泙淌竿弔閥Δ棒犬る。
  骨は半付きだが鉄板を抜く。
  施工をやり直す。

△鬚垢覦未覆薛,里泙泙芭匹ぁE竿弔漏里に違和感があるものの、別段痛いわけでもない。

は、くっつきかけの骨を一旦バラし、接合面にやすりがけのような事をし、更には腰の骨から何やらを一部移植して、接着剤のようにした上で再び鉄板で固定するというもの。かなり大がかりだ。ボクはまだまだスノーボードもオートバイもやりたいので、出来れば完璧に治したいのだが、ココまでやらなければならないというのは少々しんどい。だがそれは転んで再び金属板もろとも折れた時にやれば良いのではないか…?


とりあえずは「ぃ昂遒泙罵融劼鮓る」にして、時間稼ぎをする事にした。





イメージ 2
いつも入ってみたいと思いつつ、ハラのすき具合やその他諸々の関係から入れなかったこの店。先日昭和な天麩羅屋に飛び込んだ事もあり、またヤケ食い的な作用もあり、遂に入ってみる事にした。





イメージ 3
ランチメニューのMサイズ。ハラミとロース(だったかな?)のハーフ&ハーフ。ボクはかつて2011年に帯広を2度訪れているものの、店が混雑していて2度共本場モノを味わえず、食った事があるのは越谷レイクタウンでの1度のみである。そんなボクですら「別物」と思うのだが、それで良いと思う。どちらもおいしかった。





イメージ 4
     一昨日はうまく写らなかった野田線の10000系に記されたロゴ。





イメージ 5
それからちょっと買い物の為に車を走らせる。清●●園(清澄庭園?)の桜並木。連日の大雨や強風で、盛りはやや過ぎてしまった様子。





イメージ 6
何故「注意」だけ平仮名?「さいたま市」や「道の駅こもち」同様、こういうヘンな平仮名使いが大嫌いだ。この手が許されるのは「ニセコ」と「マキノ」だけだ!(→それはカタカナ標記の国鉄の駅なのでは?)





イメージ 7
いつもの幹線道路から一歩離れ、地図には乗っていない(だがナビには乗っている)道を走ると、突如こんな風景に遭遇する。市内とはいえ知らない場所はまだまだ多い。





イメージ 8
    ナビに鳥居のマークが出ていたので寄ってみた神社。こんな神社でも何百年かの歴史があるらしい。





イメージ 9
       近所の巨大ショッピングモールの駐車場にはまたもや池が出来ていた。





イメージ 10
本日の戦利品。30巻まで持っていたイニシャルDの続きを、ブックオフで1冊100円で買える範囲で選んだらわずか4冊しかなかった。50巻までの道のりはまだまだ遠い。バイク用のDOT4ブレーキフルドは一番安い奴にしたが、これでもホンダ純正。ホンダのバイクに使用するには申し分なかろう。100円ショップで(216円で)購入したUSB延長ケーブルは、電気バカ食いで、小型パソコンでは電力が持たずに、併設する他のUSB機器の動作を乱す工レコムのパソコン切替機に、外部から電力を供給する実験に使用する目的。





イメージ 11

本日の通院時の長い待ち時間中に観ていて最終回を迎えた韓流ドラマ「屋根部屋のプリンス」は、近年稀にみる面白さだった。それはヒロインの한지민(←この程度のハングルは読めるようになった!)が極めて好みだったからというのもあるのだが、大好きなタイムスリップモノで、300年前の朝鮮王朝時代から飛んできたプリンスが、ハングルを覚え、車の運転を覚え、スマホを使いこなし、何事もなかったように事件を解決していゆくという様がすごく良かったからだ。最終話では無事に朝鮮時代に戻り、笹子として威厳を振う。未来のパク・ハへと宛てたタイムカプセルのような手紙を、流暢な筆使いでハングルで書き記すシーンが妙にツボにはまり、涙した。また家臣達が副業で(?)開業したと思われるオムライス店の看板に「박하 오무라이스」と記されていた所もツボった。せっかくこんな看板を出しても当時のヒトには読めず、またこのブログを見ているヒトの大半も読めない事だろう。



超々易しいハングル講座(?)

 ト→A
 二〇(縦)→H
 |→I
 フ→K
 ロ→M
 レ→N
 逆T=O
 逆A→P
 人→S
 _→U
 T→U、
 己→R
 一人(縦)→Z
 O→無視


家臣の一人の声の吹き替えに、知人(?)が出ていた。といっても連絡先は知らず、会えば「あぁ〜どうもぉ〜」位の話が出来るかもといった程度。ある時舞台を見にいった時、終演後の反省会で同席させていただいた事がある。
(同姓同名でなければ!笑)







イメージ 12
  本日1本目のフライト中の墜落で、またもやフライバーが折れた。だがスペアは潤沢。涼しい顔で交換した。



 

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事