めざせ!わらしべ長者

子供に手がかからなくなって、人生の新しいステージに来たような気がする。じゃあどうする?

全体表示

[ リスト ]

ドラクエ5で悶絶中

先週初めから来週いっぱいまで、のべ2週間の出張中。 日本→台湾→シンガポール→台湾→日本の予定。
で、今日は真ん中の週末で、台湾にいてこれを書いてる。 本当は友達と接待じゃないゴルフの予定だったんだけど、突然都合が悪くなって延期。 ぽっかり2日間の暇ができちゃった。

で、暇つぶしにドラクエ5を購入。 1,800円。 すごく昔のゲームなんだけど、スマホ版として売ってる。
日本を出発する直前にダウンロードしてったんだけど、飛行機の中での暇つぶしにすごくいいね、これ。 
3時間ほどの日本→台湾はもとより、4時間以上かかる台湾-シンガポールのフライトもなんのその。 興味のある映画もなかったから、ずーーーっとやってた。 いいおっさんがゲームを一心不乱にやってるのも気味が悪いかなとも思うけどね。 
 
でね、自分が主人公になっているゲームのストーリーの中で、行きがかり上、翌朝には結婚相手を選ばなくてはいけない状態になった。 お相手の候補が二人いて、フローラとビアンカ。 当然、すごく悩むような設定になってる。

フローラは、お金持ちの家のお嬢さんで、控えめな性格でよく出来た女性。 幼少期に一度だけ自分と会ったときの事を実は覚えていて、「あの時の、、、」と、自分に好意を持っている。 ストーリー上、自分はフローラと結婚するために努力をしていた。

ビアンカは幼なじみで、活発な性格の美人。 自分とはいろいろな思い出を共有していて、口には出さないんだけど自分のことが好きなのが分かる。 でも自分がフローラと結婚する流れで努力をしている途中に再会。


ゲームの中では、今は決断する日の前日の夜中なんだけど、ふと目が覚めてビアンカと話をすると、「フローラと結婚してあげて」と言う。でもそれは本心じゃ..。
自分はそこで一度ゲームを中断。 悶絶中...悶絶中。

そんな自分はアホなのか?と思い、ネット上の情報を見てみた。
やはり「ドラクエ芸人のアメトーーク」などでも激論が交わされていた模様。
ネット上の書き込みでは、
「人としてビアンカだろ。 当時本当に恋をしていた。」
「フローラ選んだら友達に叩かれた。」
「ビアンカと紡いだ日々を無為にはできないだろう、何度やってもビアンカを選んでしまう。事前に今度こそフローラを選ぶと決意していてもだ。」
などと、ストーリー上、ビアンカに思い入れが強い人が多い印象。但し、
「普通にフローラの方が得。 お金に困らず、アイテムや技も良い。」
「生まれる子供の髪が青くなるからフローラ。」
というフローラ派も。

でも、
「フローラを選んで、後にビアンカに会ったらさみしそうに暮らしててトラウマになった。」
というのがあって、だめだ、ネットには情報が多すぎる、とこれ以上見るのをやめた。

どっちにしよっかな〜。 悩むな〜。 絶対に相手を変えて2回やっちゃうな〜。
1回目はビアンカ、2回目にフローラっていう人が多いんだろうな。
ただのゲームなのに。

おっさんをここまで悩ませて、これで1,800円は安いね。 やっぱりドラクエすごいわ。
今更だけど。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事