気ままなクライマーの足跡

色々あるけどマイペースに行きませう(・∀・)!

日本は狭い・・・?

2017/4/2

前日の福島から友人と約束を果たすべく一路城ヶ崎へ(笑)

いやー流石にこの距離はやばかった。
幾度となく知らない合間に超えるセンターライン・・・(^_^;)

もっと計画的にですね・・・(苦笑


さてさて今シーズンも残すところあと僅かなシーサイド。
そんな感じで向かってみると天気の具合なのか1日最高でしたね!

シンデレラが終わったにもかかわらずバラシでの
「チリコンカン」
「サザンクロス」
こいつらをんじゃあやっとかないと忘れるよねっていうことで、
スプラッシュはお預け。来シーズンに持ち越しですね(~_~;)

チリコンカン
1本目・・・○
入る前にしっかりレスト出来るってのもあって気持ちよくムーヴに入れること、
シンデレラやってる時とムーヴも違うんだけど苦も無く・・・(笑)
こうも違うかって驚きました)^o^(

サザンクロス
1本目・・・✖
2本目・・・〇
このルート、上下二分して遊んでるんですよね。
シンデレラとシパシパ。
でもルートとしてつなげてないからやってみようかなって(笑)
この間シパシパをやっている時のムーヴをやや覚えてたのでそれで行こうと思ったのだけど、
シワを抑えきれなくて✖。
そういえばって思い出してちょっと揉んでみるとあらやだ、下から届くのね。
思い出した&思いがけないことが重なってサザンクロスの意味すら無視するひどい登り(笑)
次はしっかりRP。前日のヨレもあるかもしれないけどきっちり一本目で食べたかったなぁ・・・

今日はこの2本でおしまーい。
ちょっとはフィジカル上がっている気がするけども、
もっと無駄を省いて気持ちよく登りたいものです。精進精進っと(゜-゜)

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

強行、敗退

2017/4/1

山梨の周りは雨ばっかり、ぜーんぜんなにやら良さそうな予報もなく。
こういう時に限って相方が一日空いてるっていうね。

仕方ない、こりゃ金に物を言わせるか。
ってことでいわき青葉。

片道3時間の高速ドライブ。気合を入れないわけにいきません(笑)

相方が青葉初めてなのでちょっと長めに楽しんでもらった後に、
自分の課題の方を揉みこむとしようかなって。
イメージ 1
「グライド 13a」
を頑張る相方。
1本目までがちょっとボルダリーなのでプリクリ推奨ですね。

そんな彼にちょっとモチベーションを貰い今日も絆を頑張るとしましたとさ。

1本目・・・ヌンがけ&ムーヴ確認&掃除
2本目・・・デットポケット取り失敗
3本目・・・同じところでがっかりぽん
4本目・・・スミマセーン、この傾斜に入ってられませーん。

ってな具合。
ポケットへの命中率もなにかビビってる感じで良くないし、
そのあとのガバ取りもタイミングとか方向がイマイチできちっとはまってくれない。
でもまぁ3本目までの体力で突っ込むことができれば意外と可能性はあるって思ってます(笑)

ポジティブに頑張らないとね〜、とまるもんもとまらんです(゜-゜)

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

2017/3/25

日曜日が雨だってんで土曜になんとかがっつりと。
今日の目的はスプラッシュのTO。
以前から全くと言っていいほど核心部がこなせず、
全然ルートとしてつながらないこの残念なお話。
実力とメンタル不足っていうことにしておいてましたが、
流石にいい加減抜けたいなぁって・・・(゜-゜)

ハイ、頑張りました(笑)
1便目・・・とりあえず突っ込んでみるもなかなか思うようにいかない。
2便目・・・足位置の調整。やっぱり左スロットのようだ(笑)
3便目・・・なんとか抜けれた!やっぱり思いきりと荷重移動でしたね。長かったぁ・・・

そして4便目って思っていましたが流石にこの後ちょっとひと揉みせにゃならんので、
ここいらで早々に撤退することにしました。

まーちょっとずつだけれども前進できていたことに感動(*^_^*)
やっていれば必ずですな〜♪

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

2017/3/20

なんとビックリ4日間もあるっていうのに2日しか登っていないなんて。
ものすごく勿体無いことをしている気がします。うーむ。

ってわけで最終日はがっつり遊ぶとしますよ!
いわき青葉。

前回FLOWが終わってしまったこのエリア。
そうしたらその次ってなるとこれしかないよね。
イメージ 1

「絆 13cd」
もう本当今回思い知ったのはボルダー力の低さ。
ムーヴ構築はそこそこ早めに終わるのですが、
如何せんそのフルパワームーヴを継続してやってのけるほどの持久力がありませぬ。
侍浜でもそうでしたし、うまくいかないものですな〜。

ルーフクラックから入ってフェース面にあるポケットを繋いで、
リップを乗り越えたらあらかた終了って感じですね。

ポケットがもうしんどいこと(笑)

よれきるまでなんとか頑張りましたがワンテン。難しいもんですねぇ。
こういうのをきっちりワンデイできるとカッコいいもんなんですが(゜-゜)

また次回!
4月中に再戦を申し込みにくるとしますヽ(^。^)ノ

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

連休は東北ツアー

2017/3/18

以前足を運んだ侍浜。
その時はグレードとかそういうのを気にせずロケーションだけを楽しむ、
なかなかいいエンジョイクライミングでしたなぁ。

今回はちゃんと自分で狙ってみようと思いまして。

イメージ 1

「サマータイム・ブルース 12c」
ヌンチャクかけてから撮ればよかったね・・・

シワの中にちょっとした奴がちょいちょいちりばめられてる感じ。
あっちふりこっちふりなかなか難しく結構ボルダリー。
指も痛く集中力もなくなってきて6便くらい出してあきらめました(~_~;)
右の薬指ちぎれるねん。血がにじむねん。・・・orz

結局1日そいつをからかって成果も出せずがっかりぽん。

あーあ、またこの距離をこねばならんのか!

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事