こんなんdeたんか

連載長編小説 『絵画きのバラッド』(仮)スタートしました。普段、小説を読まない方にこそ読んでいただけたら幸いです。

全体表示

[ リスト ]

11月お題「旅」5

短歌とは詠むも読むのもおもしろいそれはまさしく脳内トリップ (愛沢いさむ)


きっかけは爆笑問題さん司会の某深夜番組でした。
枡野さんと一方的に出会ってしまったのです。
感覚としては“一目惚れ”です。(そのケはありません。ご安心を)
※枡野さんと同世代の♂です

それまでは短歌なんて(失礼)学校の授業でしか目にした記憶はないのですが、
枡野さんの現代短歌に触れて大変ショックを受けました。これはおもしろい! 
さらに自分でも詠みたい!

皆さんの投稿をROMりつつこっそりと自分でも詠み始めました。
詠んでみると投稿してみたくなるのが心情です。

で、blog開設と相成りました。

ですので短歌歴はまだ2ヶ月程の超初心者です。
これからもよろしくお願いいたします。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事