こんなんdeたんか

連載長編小説 『絵画きのバラッド』(仮)スタートしました。普段、小説を読まない方にこそ読んでいただけたら幸いです。

全体表示

[ リスト ]

3月「おわび」1

元カノの写真持っててすみません今度捨てるよ信じてってば (愛沢いさむ)


枡野浩一さんのかんたん短歌blogへの投稿です。

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

思わず吹き出してしまいました。「じゃあ今捨てろ」と女の子は言うに違いない。短歌って、気にかけた事なかったのですが、おもしろいですね。

2006/3/9(木) 午後 3:01 [ - ] 返信する

顔アイコン

私なら、「今ここで破ってミセロ」と迫るかも。。。 えへへ

2006/3/9(木) 午後 6:09 aki_scorpius 返信する

顔アイコン

うめきよさん>気に入っていただいて嬉しいです。だいたい男のほうが未練がましいものです。口語の短歌は取っ付き易くていいですよ。

2006/3/10(金) 午前 0:45 愛沢いさむ 返信する

顔アイコン

AKIさん>あまりいぢめないでください。か弱き男子を(笑)破れないから持っているんです。AKIさんは都々逸を書かれていますね。定型詩は難しいです……

2006/3/10(金) 午前 0:50 愛沢いさむ 返信する

男の人って昔の恋を引きずる方が多いように思います。まぁ、それがやさしさなのか、未練がましさなのか…。でも、忘れないからやさしくなれる…ということもあるでしょうし。特に大人の男の人は。女の人は、今の恋に集中!!という感じで、意外とさっぱりしている人が私のまわりには多いです。だから、「元カノの写真なんか捨てなさい!」と言えるのかも(笑)。

2006/3/10(金) 午後 9:02 [ - ] 返信する

顔アイコン

お帰りなさい。研修お疲れさまでした。声をひそめて言いますが、僕は元カノの写真を捨てられたことがあります(泣笑)男らしい、女らしいって、こと恋愛に関しては逆のような気がします。水沢さんも「捨てなさい!」ってクチですか……

2006/3/11(土) 午前 1:10 愛沢いさむ 返信する

たぶん見てみぬフリをすると思います。そういう場面に遭遇したことがないのですが…。今まで生きてたら、お互いに好きだった人がいて、うまくいかなくて、別れて…という経験をしているのだし、それが今のお互いの存在をつくっているわけで…。そう思えば、昔の思い出を大事にすることは、そんなに気持ちを乱されません。「彼女のこと好きだったんだ〜」と言われても、そういう気持ちを思い出して懐かしんでいるだけなら、自分にも思いあたることがあるのでいいのです♪ただ、昔の恋人と比較なんかした日には、ブチッとなります(笑)。

2006/3/11(土) 午後 8:59 [ - ] 返信する

顔アイコン

250字フルコメントありがとうございます(笑)まるっきり同感です。(僕が女っぽいのか水沢さんが男っぽいのか解りませんが)ぼくの感覚では、過去になった時点で、懐かしんでいるのは、元恋人のことではなくて、その楽しかった恋のこと(想いでは美化されますし)ではないかと思います。比較されてもプラス方向だったら許す(笑)なんて。

2006/3/12(日) 午前 0:17 愛沢いさむ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事