こんなんdeたんか

連載長編小説 『絵画きのバラッド』(仮)スタートしました。普段、小説を読まない方にこそ読んでいただけたら幸いです。

全体表示

[ リスト ]

「お別れ」10

「さようなら」これでいいだろ果たしたぜ亜希子 男の意地と義務をな (愛沢いさむ)


枡野浩一さんのかんたん短歌blogへの投稿です。

この記事に

閉じる コメント(6)

アバター

“随分ね そんな言葉が欲しいんじゃない 貴方の誠意が見たかったの” “さようなら”なんていらない。。男のエゴで固められた言葉なんて欲しくない。貴方の事が好きだから、距離を置きたいだけなのに・・・うーん、ワンマンな彼氏に対して、ソレを戒める為に、また彼女が自分を見つめ直す為に距離を置きたいと言った言葉に勘違いして“さようなら”と言ってしまう男・・・のシュチュで歌ってみましたが・・・ちょっと解釈がズレてしまいましたか?

2006/6/28(水) 午前 0:48 rine 返信する

顔アイコン

いえいえ、お見逸れしやした。バッチグーな解釈であります。だから、ちょっと乱暴な言葉使いで、強がっているのです、多分。返歌も素敵です。「そんな言葉は欲しくない 」にすると、字余りがい1コ解消されますが、こだわりだったらゴメンナサイ。RINEさんの歌がメールで送られてきたら、あっさり「元サヤ」かも。軟弱な男だ……

2006/6/28(水) 午前 2:16 愛沢いさむ 返信する

顔アイコン

アキコってのが気になるんですけど(←自意識過剰)

2006/6/30(金) 午前 9:19 aki_scorpius 返信する

顔アイコン

意識しました(笑)←他意識過剰 いやいや、ホントはかつての……

2006/7/1(土) 午前 1:29 愛沢いさむ 返信する

アバター

おはです!“そんな言葉は欲しくない”の方がしっくりきますね。こういう解釈かなと、迷いながら作ったので推敲が出来ませんでした(笑)心の中で、そっちの方に直しておきます(笑)

2006/7/1(土) 午前 10:23 rine 返信する

顔アイコン

丁寧にお返事をありがとうございます。

2006/7/6(木) 午前 1:25 愛沢いさむ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事