|
先頃、第2回 Twitter 小説大賞 受賞作品が発表になりました。 応募総数 2,654 篇から、大賞をはじめ11作品が入賞しています。 残念ながら我が愚作たちが選ばれることはなかったようです。 当然と言えば当然ですが、作者でさえ納得いっていないものが 読み手を納得させられるはずがありません。 これだけ短いものは、今後書くかは分かりませんが、受賞作を 読んでいると、性懲りもなく創作意欲が湧いてきました。 みなさんも素晴らしき140字小説の世界に触れてみてください。 |
全体表示
[ リスト ]








Discoverは知ってましたが、そんな賞があったことは知りませんでした(+_+)
楽しそうですね♪
140字、賞とは関係なく挑戦してみます。
トラックバックさせてください。
2011/9/20(火) 午後 8:42
お久しぶりです。読んできました。
中にはあれれ? と思うものがないでもないですが(苦笑)面白い作品が多く、とても楽しめました。
先生も、また書いてください!
2011/9/21(水) 午前 6:14 [ ゆいまる ]
佳季さん>読むのはもちろん楽しいです! 書くのは……苦しいです。楽しんで書けないときっと面白くはならないのだと思います。自分で振り返って。
TBありがとうございます。そして、遅レス大変失礼しました。
2011/10/22(土) 午前 6:19
ゆいまるさん>おひさしぶりです。再開したものの、この体たらく、お許しください。
受賞作を眺めると、革新とかバラエティとか既成概念とかの言葉が浮かんできますが、面白いものは素直に読みたいと思います。
実は短すぎるものは少々懲りているんですよ。今度はもう少し長いもので……。
2011/10/22(土) 午前 6:24