とみぃ’s Bar

これでいいのか!?おとぼけなわたしの日常です!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

いや〜暑いですね〜
やっぱ夏ですわ。夜になるとあっちこっちから盆踊りの音が聞こえてくる。
それをつまみにビールを1杯いや〜夏の楽しみはこれだけですな〜


そうそう、今日はめずらしい人を発見してしまったのでご紹介を〜!!

本日チェーン化されている居酒屋さんへご飯を食べに行きました。
そのお店はオープンして5日目。ズワイガニ1ぴき¥980の大特価!
それに引き寄せられ、思わず入ってしまいました。
やっぱかなり混んでいた。運良くすぐに席には座れた。
注文したズワイガニはちょっと小さかったけどお値段からしたら大満足♪
しばし、無言でカニに没頭していた。。。

ふと、隣は年配のご夫婦。
ビックリ!1つ目はこれだ!!
会話しながら飲んでいたビールがぬるくなったから交換してくれっていってる!?
これって出来るの?
出てきたビールがぬるくて、交換してくれというならまだ理解出来るが、
自分がしゃべっていてぬるくなったビールは交換してもらえるのか!?
半分以上は入っていたがあきらかに飲んでる。
アルバイトのお姉さんは愛想よく交換していたけど、これって普通他の店でも通用するの?
年配の方はわたしより常識があると思っているのでこれが普通なの???
ちょっと納得出来ない(-_-メ)
新しいのを頼んでよ〜って感じ。

もう一つはその居酒屋のトイレへ行った時の事。
トイレを済まし手を洗っていると、若くてかわいい20代前半の女の子が入ってきた。
他には誰もいなくて化粧室の中は2人になった。
バタンと個室に入った音のあとわたしは化粧室から出たわけ。
ドアを開けると、かわいいくつが揃えてポツンと・・・・・
え〜!?!?くつ脱いではだしで入ったの???
座敷じゃないって。ふつうにコンクリート打ちっぱなしのトイレの床だよ!
これはこれで礼儀正しすぎ!!ビックリだよー


今日の写真はそのズワイガニよ〜
(食べかけだけどね)

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事