自然の便り・岐阜かかみ野から

自然のの持つ楽しさや美しさを便りして行きたいと思います。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

1月26日、日帰りのバス・ツアーで「ナガシマ・リゾート」の1つ「なばなの里」へイルミネーションとベゴニア館を見に行ってきました。
「ナガシマ・リゾート」は複合的なリゾート施設で東海地方で一番の集客力です。最近は毎年年間1500万人以上の集客があります。
イルミネーションは夜なのでその前にベゴニア館を見学。
最初ベゴニア館は期待していなかったのですが。思っていた以上に
「ビューティフル」だったのでイルミネーションの前にベゴニア館を
ご紹介します。

ベゴニア館
イメージ 1
巨大な温室です。私にはベゴニアもランもその他も良く分かりません。
名前もほとんど分かtりません。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5
1つ1つの花を撮っていたらきりがありません。気まぐれに撮ったのもあります。

イメージ 6
これは見たことがあります。フォックス・フェイス(キツネナス)。

イメージ 7
この大きな温室は9000㎡なのだそうです。

イメージ 8
メモがありました。名前はフクシア。

イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14
これだけ無数の大小の鉢があるので管理、特に水やりをどうしているのか気になりますね。
たまたま管理をしている人がいたので聞きました。写真の道具を教えてくれました。
先が陶器になっていて全ての鉢に入れてある。この先から水がでて、余分な水は吸い上げてくれる。全部コンピューター管理ですとのこと。

イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17
水鏡

イメージ 18
反対側から


写真も沢山撮りましたが、この辺で止めておきます。
最後までお付き合い頂きまして有難うございました。
次回はこの日の目的だったイルミネーションをご紹介します。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事