ここから本文です
負け組、決定!やるだけやってみる40代♂
40代も半ばにして新たなる船出。人生はまさに旅なり〜。 (*゚▽゚*)

書庫全体表示

サイレント運動会。

イメージ 1

 どうも、小学校の近所に住んでいる”とみ”です。
階段からはプールが見えるので、もうすぐワクワクの季節に。(汗)

 その小学校は先週が運動会だったのですが実に静か。
いつもと変わらない様子で運動会が終了〜。何故にこんなに静かなのか?

 ネットでは「サイレント運動会」と呼ばれているらしく、
近所からの苦情対策だそうで。こんな静かな運動会が世間のスタンダードに。

 漏れが子供の頃なんて、運動会は賑やかなモンでしたよ〜。
朝は花火が上がり、スピーカーからは大音量の音楽と放送。リレーでピストルも。

 それに加え大声の応援合戦。ワーキャーの大騒ぎな運動会。
時代は変わり、今や体育の授業みたいな感じでサラリと静かに淡々と運動会って。


           そもそもブルマーの見れない運動会なんて・・・。

この記事に

  • 顔アイコン

    ブルマはともかく・・・(笑) 運動会は朝6時の花火に始まりワイワイガヤガヤな一日が良いんですがねぇ〜(´・д・`)
    ちなみに通勤路が小学校の通学路なんですが、最近のJSは発育が良いのか大人びてますね。今時期短パン+ハイソが多く、後姿だけ見るとファッションモデルみたいな子も居てドキッとさせられます(汗)

    クルマニアン

    2017/6/3(土) 午後 2:43

    返信する
  • 苦情対策って学校があるのは昔からだし、分かって住んでいるのでしょうに。

    さらに衝撃的なことがありますよ。

    こちらでは今年から中学校は体育祭を平日に実施し、家族の観戦禁止だそうです。

    hirosroom

    2017/6/4(日) 午前 7:38

    返信する
  • 顔アイコン

    KMさん、昔の運動会は盛り上がりましたね。
    ホントJSの発育はスゴ!もうヤレるんじゃないかと。←何を?

    とみ☆

    2017/6/7(水) 午後 5:33

    返信する
  • 顔アイコン

    hiroさん、どんだけ苦情が多いのかと思っちゃいます。
    家族の観戦が禁止!?もはやそれは運動会なのかと・・・。

    とみ☆

    2017/6/7(水) 午後 5:35

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事