30歳すぎてからの再出発

厳しい今の世の中で……合い言葉は 生きていれば何とかなるさ。

全体表示

[ リスト ]

珍しい屋台カー??


皆さんの地域でも
ちょっと大きめの駐車場があるスーパーで



こんな感じの
屋台カーを見た事あると思うんですけど…










ウチの近くの生協でちょっと風変わりな
屋台カー??を発見しました。。



でもコレって屋台カーって言えるのかな??(笑)







一本500円。。刃物研ぎ屋??


たぶん、包丁や業務用の裁断はさみ研いでくれるんでしょうけど…





こんな屋台は初めて見ました。。

っていうか
研ぎ屋ってモノ自体を初めて見たかも……(笑)

この記事に

閉じる コメント(14)

アバター

男っぽい屋台ですね(^^ゞ
でもここに皆が包丁持って並んでたらめっちゃこわいです・・・(ToT)/~~~
でも私も包丁研ぐのは苦手だし需要はあるのかも♪

2012/7/10(火) 午前 8:29 ARIA 返信する

ARIAさん
なんかこういう職人さん的な屋台を初めて見たので
ビックリしましたよ〜。。
外観というか車もゴッツイですしねぇ〜(ププ)

2012/7/10(火) 午前 11:29 TOMI 返信する

顔アイコン

うちの方も数週間前にスーパーに「磨屋来ます」と書いてあって こんな感じのが来るよ
便利だし 利用してるよ☆彡

2012/7/10(火) 午後 0:30 ruru79_5 返信する

今晩は〜〜私は何度か観た事有りますよ〜〜でもうちの近所だよねキット?・・私は一度も経験無いけど?・・

2012/7/11(水) 午前 2:49 けい 返信する

ルルさん
そちらにも出没しているんですか?(笑)
私としては初めて見たので
結構な驚きだったんですよ〜。。
利用してみてどうですか??
やっぱり切れ味変わりますか??

2012/7/11(水) 午前 5:24 TOMI 返信する

けいさん
やっぱり知っていましたか!!
たぶんご近所ですよ!!
天神町のあそこですから…

2012/7/11(水) 午前 5:26 TOMI 返信する

顔アイコン

上の写真の、ピンクの屋台カーとかは、
よく見かけますけど・・・。

「刃物研ぎ屋」なんて、見た事無いです〜〜!!><
ビックリしました。

でも、こういうの、いいですよね〜?
家の包丁も、研いで欲しいです。

2012/7/11(水) 午後 3:52 リジイ 返信する

(≧m≦)まさにワイルドですね^^

2012/7/11(水) 午後 10:54 りねる 返信する

リジイさん
私もこんな商売があるとは全く思いませんでした…
で、母に聞いてみたら
この屋台カー??

結構な頻度できているそうです(驚)

2012/7/12(木) 午前 4:24 TOMI 返信する

りねるさん

スギちゃんだぜ〜〜〜〜!”!(笑)

2012/7/12(木) 午前 4:25 TOMI 返信する

顔アイコン

私 包丁研ぐの苦手だから すごく重宝しているよ
一ヶ月に1回位だけどね

2012/7/13(金) 午後 2:35 ruru79_5 返信する

ルルさん
私は結構包丁研ぎ好きなんですよ〜。。
研ぎ機もあるので
たまぁ〜にやっています。。
でも年に一二回は専門の方にやってもらいたいですねぇ〜。

2012/7/13(金) 午後 2:50 TOMI 返信する

天神町・・・
私の高校時代の先生んとこだわ(*^_^*)

刃物研ぎ屋さんって

私が時々ブログ訪問させていただいている
まーちゃんさんの記事に
建設労働組合(建労さん)が研いでくれると
ありましたね

包丁6本にまな板もやってもらって
無料だって

近くにそういうとこあるといいですね

2012/7/13(金) 午後 11:42 はなものがたり 返信する

はなものがたりさん。
ここはお知り合いが多いでしょうねぇ〜。。
一応、白河市の中心地ですから。。

包丁6本にまな板も付けて無料。。
なんか凄いですねぇ〜。。

2012/7/14(土) 午後 3:05 TOMI 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事