|
侍ジャパン堂々の1位通過で決勝ト−ナメント進出!
3度目の韓国戦で、またしても苦渋を味わった侍ジャパンだが、気持ちを切り替えて翌日の準決勝進出決定戦で、キューバを投手陣が完璧に抑え、攻撃陣も着実に加点し5点を取り完勝。
今日は1位通過を賭けて4度目の韓国戦。
両チームとも決勝トーナメントへの調整試合の感も多少あるが、侍ジャパンとしては対韓国戦、3連敗は何としても阻止したかった。
結果はこのゲームも6−2で完勝し、堂々の2次ラウンド1位通過を果たした。
村田の負傷等残念なアクシデントも起こったが、全体的に打線が繋がり出したことが、非常に大きくまた、不振のキーマンイチローにも復調の兆しが見えて来たのは頼もしい。
また特筆すべきは、全試合に渡って要所で活躍してくれる青木の存在だ。
さて、いよいよ次は、USAと準決勝対決だ。
USAとは前回のWBCで疑惑の判定がらみで負けた経緯もあり、今回こそは勝ってすっきりと決着をつけて欲しい。
日本、韓国、ベネズエラ、米国。
今回、ベスト4に残ったチームは、いずれも強豪と言われ、優勝候補の一角に挙げられたチームで、どのチームが優勝してもおかしくはない。
この先、敗者復活のない一パツ勝負のトーナメントでどんなドラマが待っているのか。
今からワクワクしながら楽しみにしている。
|