|
甲子園に親父の母校を応援に・・・
選抜高校野球をTVで観戦していましたが、好ゲームも多く、堪らず急に思いついて甲子園に行ってきました。
どうせなら応援しているチームのゲームを観たいと思い、2試合目の早実ー富山商の試合に早実の応援席である3塁側アルプスで観戦。
早実は私の親父の母校で遠い昔ですが、親父も早実の初期の黄金期のメンバーとして甲子園に4度出場しており、私が子供の頃は早実が、甲子園に出る度に甲子園に一緒に応援に連れて行ってもらったものだ。
この2試合目が始まる少し前から、早実OBグループの端の席が空いていたのでそこに一人座っていたら、自然とOBの応援の輪に入って校歌や応援歌を一緒になって歌っていた。
子供の頃何度も応援に行ったので校歌や応援歌のメロディーが焼き付いていて一緒に歌えば歌詞もサビの部分は覚えている。
そんな雰囲気の中で早実OBになったつもりで、親父の母校を応援。
ゲームの方は、天理を接戦で下して、調子の波を掴んだのか早実が1回から先取点を上げ、序盤で4点を取り、 9−2の大差でベスト8進出を決めた。
富山商も強敵だが早実の勢いが勝った試合展開だった。
お陰で早実が、チャンスになり点を取る度に本当のOBと一緒に立ちあがって肩組みしながら応援歌を歌うのだが、点数が表す様に結構忙しく、本当に楽しく応援させてもらった。
それから、新しい甲子園球場は銀傘の奥の放送席や観客席が大きく変わっていて、シートやトイレ等の建物の内観が小奇麗になっていた。
今度は阪神の応援に来よう。
|