|
今期初めて甲子園に
筋金入りの阪神ファンが前から手配していた巨人戦の席が回せるとの朗報を頂き、昨夜、今期初の阪神の応援に甲子園に行ってきました。
丁度、後半戦が始まり、今期2度目の4連勝中で、この勢いで5連勝と期待していましたが、世の中そう旨くは行きません。
グライシンガーの好投で7回までいいところなく抑えられ、先発の金村は今一つの調子で2回までに3点を献上、早々と交代するなど一方的な展開に。
まあ、プロ野球のゲームはこんな外れの日もあるので、雨で延期にならずに見られただけでも良いとして、阪神の好材料を見つける事に集中。
・まず、この試合も先発は駄目でも2番手以降が踏ん張り1点に抑えてゲームを作っていること。
・8回にブラゼル、矢野の活躍で反撃、今一歩だったが明日に繋がる勢いが出来た。
・私的お勧めは、ブラゼルのハングリー精神と、初球からフルスイングのアグレッシブさ。
・捕手の先発は狩野だったが、矢野がベンチにいるだけで守りの安定感がチームに漂っている。
・主催ゲームで今季200万人突破(去年より早い)と衰えぬ阪神ファンの応援。
特に、低迷がシーズンの半分以上続いているのに、観客が減らないのは、驚異的なことだ。
阪神ファンがいかに辛抱強く、筋金入りか。
昨夜の4連勝後の敗戦だが、今夜、連敗してしまっては、元の木阿弥の恐れもあるので、今夜は何が何でもチーム一丸となって勝利し、ドラマティックな巻き返し劇場の幕開けとして欲しい。
世界一熱心で辛抱強いファンのためにも。
|