|
今年はまるで別人がやっているような打撃不振のまま、シーズンの終盤までズルズルと来てしまった。
8月末現在134試合消化 154本。 残り28試合 46本で200安打。
直近の13試合連続ヒット(継続中)前の時点では可能性は風前の灯火であったが、最後の土壇場状態で踏ん張り、上記のように殆ど不可能状態から、厳しいが頑張れば到達の可能性があるところまで持ってきた。
28試合で46本、1試合に1.64本のヒットが必要だ。
心構えとしては1試合に2本は欲しいが、相手の投手の調子もあり、コンスタントには打てるものではないので厳しい数値だ。
しかし、同一カード(3連戦が主体)、で5本以上のヒットを目安にしていけば200本が見えてくるという見方をすれば、調子の上がったイチローなら到達できる。
イチローが今「必死に頑張っている」とのコメントからも、今シーズンの終盤でやっと何か自信を持てる感触をつかんだ様子だ。
残り試合は限られているし、ハードルも高いしかし可能性はあると思う。
イチローの崖っぷちの挑戦である。
最終戦まで可能性を残してくれれば、新たなイチロー伝説になるはずだ。
生粋のプロ野球選手イチローなら、そんな場面を不振続きの最後にファン提供してくれるかもしれない。
なでしこジャパンではないが、最後まで諦めずにイチローのこの挑戦を見ていこう。
|
MLBとイチロー
[ リスト ]



