|
・嬉しい藤本の活躍
気になっていた藤本が、代走出場の巡りあわせで回ってきた貴重なチャンスにやっと結果を出した。
平野の加入でめっきり出場機会の減った藤本だが、それでもベンチは藤本の力を信じて何度かチャンスの場面で起用したが、その度に凡フライの結果。
結果が全てのプロの世界であり、ここ数試合は守備要員、代走要員としての起用が殆どで今回もその流れだったが、ラッキーにも延長戦の打席でそのチャンスは巡ってきた。
そして見事起死回生の勝ち越し3塁打で結果を出した。
それだけでなく、俊足を飛ばしての3塁への激走、続く秀太の叩きつけたセカンドゴロでホームをも奪った執念。
結局、この2点目が藤川を救い、チームの勝利をもたらした。
これぞ藤本の真骨頂、このゲームのヒーローは正に藤本だ。
ファンは平野が抜けた穴を埋め尽くし余りあるプレーを藤本に期待している。
まだ30歳そこそこ、まだまだ伸びる余地は沢山あるに違いない。
打撃センス、俊足、運動神経どれをとっても赤星、平野には引けは取らない。
1つだけ遅れをとっているかも知れないのは、(むき出しのガッツ)、それを平野が教えてくれているような気もするのだが?
ともあれ、ファンは藤本のこれからの活躍を期待してやまない。
|