過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

・球史に残る投手戦を演出したのは敵将?

今年最後の阪神の闘いは、阪神岩田と中日吉見の息詰まる見事な投手戦。

百戦錬磨の両チームのレギュラー選手達が緊張の連続で顔も身体も明らかに強張っているのがわかった。

阪神ファンという目線を外せば、両チームの強さの特徴である守りの野球でしのぎを削った球史に残る好ゲームだったと思う。

山本昌とばかり思っていたが、落合監督はここに吉見と言う投手をぶつけてきた。

勉強不足で吉見投手の事は全く知らず、今、調べてみて落合監督の凄さが見えた。

岩田と同い年の25歳今年岩田と同じ勝ち星の10勝(3敗)をマーク、防御率もともに3点とちょっと。

言わば次代を担うであろう両チームのエース候補、ライバルである。

両投手ともこの対戦だけは、負けたくないという思いの激突。

今日の投手戦を演出したのは、敵将だった。

恐らく、そのシナリオ通りのゲームになったと思う。

後はどちらかの一発で決まる展開に持っていけばホームランの出る確率は中日の方がやや有利で敵将はそれに賭けた。

どうも短期決戦の采配は落合監督の方が1枚上のような気がする。

ともあれ、阪神の今年はこれで終わった。

岡田監督の第一回目の阪神監督時代の区切りとなった。

すでにチーム作りの手腕は高く評価されており、いずれはまた現場に乞われて戻ってくるはずだ。(他チームも含めて)

勉強家で粘り強い監督の事、その時は、短期決戦の課題等も修正されて勝負師としてもさらに磨きがかかっていることだろう。

そして阪神は、新監督の下、今年の課題を補強修正し、超ベテラン勢の力もまだ顕在であろう来年こそ悲願の日本一をもぎ取って欲しい。

全1ページ

[1]


.
トム&龍馬
トム&龍馬
男性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事