|
・オリンピック応援終了、さあ、今から阪神とイチロー。
さて、オリンピック競技も終わり、今日からまた、阪神とイチローの応援にラストスパートをかけて行こう。
オリンピックは、最後の野球は残念だったけど、ソフトの悲願の金メダルには感動した。
もともとこの種の涙線が弱い方だが、金メダルの瞬間のシーンを数回見たが、何回見ても涙と鼻水が宇津木さんが絶句した同じタイミングで溢れ出てきてしまったのには困った。
損も得もなく、ただ、一心にオリンピックの金メダルを目指して苦節ン十年、女史を中心としたソフトボール関係者の決して諦めない強い強い気持ちが、最後の土壇場で結実した金メダル!
実力的には、だれが見ても米国が抜けていた。
しかし、ピッチャーの上野選手が「誰にも負けない(金メダルへの)強い気持ち。」と言及していたが、他の選手、関わる全ての人達の「決して諦めない強い気持ち」が金メダルをもたらしたと思う。
野球は残念な結果に終わった。
こうなると、やたらと敗因を分析したがる人達が多いが、とにかく、雪辱の機会は来春のWBCにあるのでこの舞台で連覇を目指してほしい。
さあ、今日から、本筋に戻してまた、阪神とイチローのラストスパートを集中して応援していこう。
阪神は、連敗を続けてしまったが、少し落ち着いてきた。
イチローは、私の勝手な首位打者奪回の要望に対して、ここ最近のそれが現実に近づいてきた。
やっぱり、イチローは凄いね。
|