過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

マリナーズ勝率5割に!

イチローのマリナーズが、ヤンキーズとの初戦に4−3で競り勝って勝率5割になった。

シーズン途中でこのチームが負け越していない順位表を見るのは、いつ以来だろう。

自然にそう思ってしまうくらい長い間の低迷状態から這いあがれなかった。

まだまだ安心はできないが、MLB全体でも注目のルーキーピネダの台頭を起爆剤にヘルナンデス他の投手陣が奮起し、好投しはじめたのだ。

打線はまだ、好調とは言い難いが、投手陣の踏ん張りに応えるべく、チームワークで最低限の得点を確実に奪取できるようになってきた。

投手力向上で地力がついてきたうえに、投打がうまく噛み合い波に乗ってきた感がある。

先般の記事で期待した連勝の継続はならなかったが、このヤンキースとの初戦に勝ったことは、好調の継続に弾みとなる。

明日はエース、フェルナンデスが登板予定で勝ちにいく試合であり、何とか連勝し首位奪還へと進んで欲しい。

そんな中、イチローが少し調子を落としているようだが、チームの好調とともに 早々に彼の調子も戻ってくるに違いない。

幸い、イチローが打たなくても、接戦ではあるがチームは勝っており、ここ当面のヒーローは日替わりで他の選手に譲っておき、イチローはチームリーダーとしてチームの勝利に集中すればいいのではないか。

優勝を狙うなら、それくらいのメリハリがあっていいと思う。

そしてV奪回の重要な時期、重要な試合では、持てる力をフル回転させ、存分に活躍してくれることを信じて疑わない。

200安打のクリアーは、勿論だが。

『阪急電車 片道15分の奇跡』を観て

義理の弟夫婦から映画の招待券があるので、興味があればいらないかとの問い合わせがあり、映画もご無沙汰しているし、渡りに船と譲ってもらって、『阪急電車 片道15分の奇跡』という映画を観てきました。

例のごとく、まったく何の映画かも調べもせずに、ぶっつけで観たのですが、ごく自然にストーリーに入り込め、どの場面だったか忘れましたが、何故か2回ほど感動の涙が出てきたりしながら、あっという間に観終えました。

内容は、その路線を利用する乗客のそれぞれの人生のショート・ストーリーを乗客として偶然の交差をしながら描いていくもので、今の世相がそれらのストーリーに含まれていて時代の変化に疎くなった私達の世代には妙に新鮮で興味深かった。

観終わってこの映画の原作者は女性だろうと直感的に思って帰って調べてみると、有川浩と言う作家で、あれ、男性か?と思ったが(アリカワヒロ)というやはり人気女流作家のベストセラー小説を基に映画化された作品だと言う。

それと宮本信子や中谷美紀らの名優の演技も味があり、作品をアップグレードしていたと思う。

企業名のついた題名が少し気になるが、『おくりびと』まではいかないが、何か賞が取れそうな良い映画だと思う。

全1ページ

[1]


.
トム&龍馬
トム&龍馬
男性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事