|
民主党が恐れているのは
国民から「衆議院解散」の声が
大きく湧きあがることです。
参院選で民主が大敗、
自民が単独で過半数勝利しても
衆議院解散しなければ、
外国人参政権は制定できます。
衆議院で可決された法案は、参議院に送られます。
その法案を参議院が否決すると、法案は衆議院に戻されます。
その後、
衆議院で3分の2以上の再可決があれば、法案は成立になるのです。
現在、衆議院の定数480名に対し、民主党は308議席保有。
480名の3分の2は、320名です。
あと13人分、どこかの政党と連携すれば法案可決ができるのです。
だから
衆議院解散しなければ、法案は通ってしまうのです。
マスコミは、参議院選挙のことを口にしますが、
参議院選挙に視点を取られてはいけません。
参議院選挙に自民党が単独で勝っても、
外国人参政権をとめることはできません。
参議院で否決しても衆議院で再可決3分の2で法案成立できるからです。
衆議院解散総選挙しか、道はないのです。
民主党が恐れているのは
国民から「衆議院解散」の声が
大きく湧き上がることです。
小沢幹事長の資金管理問題 鳩山首相の秘書逮捕 普天間基地移設の5月決着が延長
子ども手当の外国籍児童への支給問題 高速道路の値上げ 子ども手当の来年度の満額支給の不透明さ
口蹄疫の被害拡大の赤松大臣ならびに政府対応委の責任
衆議院選挙でのマニフェストは何だったのか?
マニフェストを信じて一票を投じた人は裏切られたのです。
夢物語のようなマニフェストで国民を欺いた責任は?
衆議院解散をして国民の信を問うべきです。
参議院選挙の結果では、遅いのです。
ずるずると時間に流され責任を曖昧にすることでしょう。
この先これ以上の政権奪回に向ける材料は出てこない。
政権奪回は 今、しかない。
参議院選挙で自民党が勝っても、
外国人参政権、その他もろもろの売国法案は
衆議院の3分の2の再可決で法案成立になるということを知ってください。
緊急告知
「国民の信を問うため、直ちに衆議院を解散し、総選挙を行うよう求める!」
自民党参議院議員 西田昌司氏が、
鳩山総理に解散総選挙を求める
署名活動をはじめられました。
用紙は西田昌司オフィシャルサイト内からダウンロードできます。
普天間基地の移設問題では、徳之島の人々は、
島民の人口8割に当たる2万人の署名を提出して訴えました。
衆議院解散総選挙を求める署名は全国規模で
それ以上に訴えねばなりません。
拡散のご協力を何卒お願いします。
この署名は、日本国民であれば何人でも参加できるそうです。
年齢制限なしです。
「モナ・リザ」 レオナルド・ダ・ヴィンチ 1503〜17年頃 |
全体表示
[ リスト ]





