|
シャボン玉石けんが岩井俊二監督の「friends after 3,11【劇場版】」の協賛に成ったらしい。
この話、祝いの話ではない。
この映画、実は福島の反原発を意識して上映されるというのだが、ココまではまあ環境に対して厳しい企業としての対応かと500歩譲って奥歯をかみ締めたが、出演者に山本太郎が出ているのだ。
協賛する時に、山本太郎が居る事は知っていて、何処まで評判を知っているかは解らないが、佐賀県庁への行き過ぎた行動に告発を受けているを伝えた。
お客様の声というトコにメールした。
インテリな文は書かないが、多くの人にシャボン玉石けんを紹介して周った責任がある。
反日環境団体のグリーンピースのメンバーである山本太郎を支持するような態度に我慢が出来るはずも無くメールするに至った。
【本文】
先ほど友の会だよりを読んで驚きと腹立たしさでメールする事にしました。
岩井俊二監督の映画の協賛をすると知ったのですが、シャボン玉石けんは反原発の立場と理解してよろしいのでしょうか。 僕は仕方なし。早期に次世代電源の開発、建設の立場をとっており、超小型原子炉やトリウム溶融塩炉の推進を考えています。 協賛の映画を見たわけではないのですが、あの山本太郎が反日環境団体のグリーンピースの会員だとか、佐賀県庁への行き過ぎた行動への告発を受けている事はご存知なのでしょうか。 協賛とはこの俳優を含め支持するということですね。 目的の為なら何をしても良いという、マルクス共産主義のテロ行為に対しても寛大であるとも取れます。 僕も岩井監督は好きでしたが、こんな内容の映画を作るのでは支持が出来ません。
日本が大東亜泉戦争を起こした理由がABCD包囲網によってエネルギー供給を止められた事でした。 今現在、円高なのに原油価格が高騰している。 この状況から原子力エネルギー以外今すぐ使える高効率のエネルギーは何ですか。海底資源も実用化していない状況です。 6時間しか電気が使えなければ生活変わる? 日本の産業がそんなのんきな事を云っていたらチャイナに飲み込まれ、ウイグルやチベット、モンゴルやブータンの一部のように成る可能性だってあるんです。 僕は貴社を多くの人に紹介した責任があります。 反原発・脱原発と耳障りの良い事を無責任に連発する事で、世界への競争力を無くし、外資が国内に入り込み、創業100年を越える企業が飲み込まれ倒産、日本の文化・習慣を発信する企業が消えていく。 まるで共産主義のやろうとしている事のまんまじゃないですか。 今更協賛を降りる事は出来ないでしょうが、今後の対応に注視します。 こんな恥ずかしい文章ではあるのだけれど、黙っていては聞こえないだろうし、会報でしか見る事が無い記事は見た者が責任を取らねばと恥を忍んでかいてみた。
飛躍しすぎかとも考えたけど、筋は通っているはずだ。
これからの動きを見てから退会するか否か決める事にした。
ランキングの盛り上げに協力してます。てか、ランキングで拡散を試みます。
http://www.269rank.com/ ←ココからよろしくお願いします。 |

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用




