日本はまともになれるか 国も国民も

もう違う民族の国になってるよ。家畜の餌は グルメ、旅行、スポーツ

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

福沢諭吉 「脱亜論」

日本の不幸は中国と朝鮮半島だ。
この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、 もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。

情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、 過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。
この近代文明のパワーゲームの時代に、教育といえば儒教を言い、 しかもそれは表面だけの知識であって、現実面では科学的真理を軽んじる態度ばかりか、 道徳的な退廃をももたらしており、たとえば国際的な紛争の場面でも
「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。
(中略)
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。
「東アジア共同体」の一員としてその繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
日本は、大陸や半島との関係を絶ち、先進国と共に進まなければならない。
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。
悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。
私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。

(明治18年(1885年)3月16日)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「日本とは悪縁にあったが、隣国を選べない以上、関係進めていくしかない」…韓国首相

 「日本とは時々悪縁」 韓国首相のメモ公表

・韓国首相室は16日、金滉植首相が植民地支配からの解放66年を祝う15日の  「光復節」の所感を記した自筆メモを公表した。

 金首相は「日本とは長い歴史の中で時々、悪縁(の関係)にあった」とし、隣国を 選択することができない以上、国力を養いながら賢明に日本との関係を進めて いくしかないと表明した。
金首相は「(光復節には)国力が弱く、侵奪された(当時の大韓帝国の)屈辱が再び 心に刻まれる」と指摘。日韓が領有権を主張し、韓国が実効支配中の竹島 (韓国名・独島)問題などをめぐる最近の日本の動きのため、今年の光復節は 例年より複雑で切ない気持ちにさせられた、と心情を明らかにした。 
 
自筆メモは、インターネットの交流サイト「フェイスブック」に載せられたという。
http://sankei.jp.msn.com/
日本が朝鮮にしたことへのお詫び

宗主国様もヨーロッパの半植民地になり、見捨てられた朝鮮をしかたなくロシアから守りました。
当時、最貧国の朝鮮に法律を整備し、公衆衛生や治安を維持し、農地を解放し、植林し、朝鮮人の事業組合をつくったり、農林水産業や鉱業を発展させ、商工業を起こし短期間でGDPを倍増させました。
地図、鉄道、道路、水道、郵便、電報電話、発電所を作りました。

教育制度がない朝鮮人に辞書や教科書を作ってハングルや算数理科を教えたりしました。
白丁といった差別制度を廃止しました。

朝鮮人の平均寿命を伸ばし人口を2倍に増やしました。
何もなかった国を近代化してしまいました。

今は恥ずかしく思い後悔しています。
ごめんなさい。 反省しています。 もうしません。


だからぁぁぁぁ〜 国交断絶知るって言えよ!
 

開く トラックバック(1)

全1ページ

[1]


.
tom*y*5
tom*y*5
非公開 / B型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

過去の記事一覧

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

Yahoo!からのお知らせ

友だち(8)
  • 反日デモは亜細亜太平洋の恥晒し
  • 海の汚染は118電話
  • 健康環境安全のために法律を学ぶ
  • 神風
  • 環境歴史観光防災カメラマン
友だち一覧

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
お肉、魚介、お米、おせちまで
おすすめ特産品がランキングで選べる
ふるさと納税サイト『さとふる』

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事