今日のエッセー

ちょっと立ち寄り、息抜きの場、人生応援ブログ!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

凡人の私がどうこう言う資格は無いが、

掲題の女性が選ぶ嫌いな女性ワースト10の1位に

予想通り沢尻エリカが選ばれた。

この理由は衆知の如く、主演映画の舞台挨拶で

無愛想な挨拶をした事でイメージが大幅にダウンした事が影響している。

この中で長澤まさみさんが入っているのが意外だが、

普段愛想が悪く、ぶりっ子しているというファンが多いからだと

言う事だ。

私は思うが、女性が嫌う女性のタイプは勝気な女性,無愛想な女性、

ぶりっ子だと言えるかも知れない。

私から見て嫌いな女性は、やはり気の強い女性だ。

やはりこのランクの中では沢尻エリカ,西川史子、田中真紀子、

細木数子,和田アキ子(敬称略)が気が強い部類に入ると思う。

神経をピリピリさせながら付き合いたくないタイプだ。
■07年度 女が選ぶ嫌いな女ワースト10(週刊文春)

 1 沢尻エリカ (圏外)

 2 細木数子  (1)

 3 和田アキ子 (3)

 4 神田うの  (8)

 5 西川史子  (8)

 6 久本雅美  (18)

 7 田中真紀子 (圏外)

 8 工藤静香  (20)

 9 さとう珠緒 (2)

10 長澤まさみ (圏外)

( )内は昨年の順位

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

yahari gendou ha tune ni kiwo tukeru beki desu ne.
kotoba ya mi no konasi ha hito wo arawasu tte nani ka no hon de itte masita.

2007/11/2(金) 午前 8:44 [ - ] 返信する

顔アイコン

先日の番組で細木さんは沢尻さんを擁護し、女優の才能は最高だと絶賛してました。
工藤静香さんはやはりキム拓の奥さんだからでしょうか。敵もいれば味方もいる。捨てる神あれば拾う神あり。
良い神に拾われたらいいんですけどね。
離婚して株が上がる事はよくありますが、アヤがついた場合はちょっと大変ですね。

2007/11/2(金) 午前 8:50 レア 返信する

顔アイコン

Rさん 細木さんは世間で叩かれた人を養護する所があります。細木さんに助け舟を出された人は、まだ見所があると言う事でまあ認めても良いと思います。私は沢尻エリカの演技力やタレントとしての資質は買っています。でも人間として見た場合、ふてぶてしい態度を公の場で出す人は私的な場でももっとそういった部分が出ると思っています。正直と言えば正直ですが、好きにはなれません。気の強い女性にはトラウマになっていますので。工藤静香さんは妬みでしょうね。抜群の人気のあるキムタクをファンの皆さんから奪ったのですからね。それとあの喋り方も鼻持ちならないという方々も結構いますね。

2007/11/2(金) 午前 11:40 豊田昭一郎 返信する

気の強い女性って、どこか自分の弱いところを補おう?としているのではないかなと思いました。プライドが高い人がコンプレックスを抱えていることは、確かだと思います。

2008/1/10(木) 午後 5:27 chiharu 返信する

顔アイコン

ちはるさん 古い記事を読んでいただき恐縮です。気の強い女性は確かに自分の弱点を隠すために、気の強さを前面に出して、入り込まれないようにしている場合が多いです。一人になったり、気の許せる相手と二人っきりの時にか弱さを出しますからね。プライドの高い人もコンプレックスを抱得ている事も事実ですね。気の強い女性には、腕力を使ってでもねじ伏せる男らしさのある男性か、全てを承知の上で何でも言う事を聞く優しい男性が向くようです。

2008/1/10(木) 午後 6:11 豊田昭一郎 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事