全体表示

[ リスト ]

さつまいものサラダ

イメージ 1


作り方

 ,気弔泙い發論ってラップに包み、電子レンジで4〜5分加熱。

  ボウルに入れて荒くつぶす。

◆,ゅうりは3mm厚さの小口切りにし、塩少々加える。

  しんなりしたら、水けを絞る。

 ゆで卵を手で大きめにちぎって、,離椒Ε襪貌れ、マヨネーズ大さじ4、塩、こしょう各少々を

  加えて混ぜ、△魏辰┐萄ぜる。

   できあがり

材料(2〜3人分)

ゆで卵・・・・・・・・・1個

さつまいも・・・・・・・1本

きゅうり・・・・・・ 1/3本

マヨネーズ、塩、こしょう

1人分・246kcal

簡単に作れておいしかったよ♪

トマトは、初収穫のものです♪水あげてただけなのに、おいしかったよ☆

この記事に

閉じる コメント(6)

新着から来ましたo(〃'▽'〃)o
これ、ポテトサラダでもさつまいも使ってるんですね♡おいしそう〜!普通のサラダより甘みがありそうですね!ちょうどお芋があるので、作ってみます♪♬♫

2007/6/23(土) 午後 10:55 [ - ] 返信する

makikoさん★
はじめまして。レシピ初めてなのに、見つけていただいてありがとうございます♪

2007/6/23(土) 午後 11:01 tomm 返信する

閉鎖する前に遊びにきました♪すご〜い、TOMMyさん、料理も上手なんですね!このトマトは自作のやつですね??
また来ますね(^^)

2007/6/25(月) 午後 7:29 [ チロ ] 返信する

よっしーちゃん★
料理は上手ではないですよ(^^;この日はがんばったのよ♪
いつでも来てね!待ってるよ☆

2007/6/26(火) 午前 0:30 tomm 返信する

顔アイコン

少し荒くつぶした方が食材の旨みが分かるし手づくり感もまして良いですね

2007/6/26(火) 午後 2:55 kiy*m*1967*1*0 返信する

清美さん★
さすが!食通主婦ですね♪いいポイントでコメントいただけるので、参考になります♪

2007/6/26(火) 午後 8:36 tomm 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事