カヌーイストなラガーマン

適当に書いていくつもりが、結構はまってます。

全体表示

[ リスト ]

奈良吉野川-09/02

水位:1.02m(五條)
天気:晴れ
区間:梁瀬橋〜天理教
メンバー:ラナパパ夫妻


スーパーセビラーよ、  ありがとう そして さようなら...


 前日の夜10時にナラヨシへの指令メールを受け取りました。

う〜ん、ナラヨシかあ...  まあ水もないし、しょうがないですね。

で、この日は例の スーパーセビラーでロールの練習でもしようかと思いました。 

鼻栓買いましたしね。

(スーパーセビラーについての詳細はこれこれ

しかし約9ヶ月ぶりのこのスーパーセビラー 、

空気を注入したそばから 空気の漏れることったらたまりません。

10mもすすむとフネはベコンベコンです。

ある意味バランス感覚とテクニックが要求されます。  

あ、あとは 何て言うんですかね、スタックっていうか...

とにかく空気がないもんですから、隠れ岩などは素直に臀部に直撃です。

ルートを誤ると体への打撲が心配されます。

もうロール練習どころではありません。

ラナパパ夫妻が大笑いする中、スタートです。

体全体がフネの中に沈み込みますので漕ぐのもつらいです。  一応きちんと座ってるんですよ。

イメージ 10


 まあでも不沈艦であるリンクスよりもスリリングで楽しいです。 フネはベコベコですが....

最近思うのですが、リンクスって絶対的な安心感があるので少しのミスならば

まったくフリップしないのです。

これでは技術的なことはかなり疎かになってしまいそうです。

ということで このスーパーセビラーに乗ったのですが....

 もう でも なんていうんですか お笑いカヌーマンですわ。

9月にはいったというものの、ナラヨシはBBQ客などでごったがえしておりました。

そんな中でしたので、お笑いカヌーマンと一緒と思われたくないラナパパ夫妻は、

私と一定の距離を保っておりました。

イメージ 1


後輩一号嬢もこの水位のナラヨシには飽きまくってるらしく、ダラダラと漕いでおりました。

イメージ 2


って 川をなめるな!    って俺か.. 俺の影響なのか...

イメージ 3


ちなみに阿太橋前の瀬にも突っ込んでみました。 結果は1勝1敗 でした。

イメージ 11


阿太橋前の瀬を過ぎて、何故か男女の恋愛などの話となり、

ラナパパさんが、

「いやあ 僕は ほんとにいい人と結婚できました。」 

とウソっぽくそんなセリフを吐いた瞬間....

全く何でもないとこでフリップ。 わざとか? わざとなのか? と思わせる程でした。

イメージ 4


でリカバリー

イメージ 5


恐るべし、ナラヨシ... 

少しでもなめたり少しでもウソっぽい発言をすると手痛い洗礼を受けます。

まあ なんかおもしろおかしいナラヨシでした。

この日をもって スーパーセビラーは 廃棄処分(予定)となります。


果物好きの嫁に 大淀のナシを買い、

イメージ 6


家に戻ってからは みぃちゃんと一緒に近くの公園に行き(車が動いてすぐに寝ちゃいました)

イメージ 7


積み木で遊んだり、

イメージ 8


福知山産のぶどうを食べたりでした。

イメージ 9




※ 川下りは万全の準備と装備で行いましょう 
 今回のようなことは決してマネしないでください(ってする人いないだろうけど....)

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

パパも一杯楽しんだけど、みぃちゃんもいっぱい遊んでもらえてよかったね。積み木、高ーく積み上げてもらって、みぃちゃんより高いね。この後くずして、喜んでるお顔が眼に浮かびますよ。 削除

2007/9/2(日) 午後 11:46 [ 綾マー ] 返信する

顔アイコン

おおお、このブログで知ってから、一度は見たかったスーパーセビラー・・・ついにダメポですか・・・
ダッキーは空気が命ですからね〜〜仕方ないのかもしれません。
(でも、一度見たかったですねぇ・・・乗りたくはないですけど)(笑) 削除

2007/9/3(月) 午後 9:39 [ さなまる ] 返信する

う〜ん... まあ...まだ往生際悪く持ちつづけるかもしれません。
ナラヨシ限定ダッキーになるかもしれません。誰か喜んで乗ってくれる人いないですかねえ...
20分に一回は空気入れないといけませんが、なかなかスリリングで世界最弱のダッキーです。

2007/9/4(火) 午後 9:16 鮎釣りカヤッカー 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事