カヌーイストなラガーマン

適当に書いていくつもりが、結構はまってます。

全体表示

[ リスト ]

鮎釣り-細野川-2010/06/27

おとり  前日釣った鮎
水位:周山1.25(平水0.40)
天気:曇り後雨
13:00〜16:30:釣果2匹 プッツンさようなら1匹


朝 水位が気になり 5時前に起きて 川を見ると...

オー! ノー!  またか! またこの展開かい。

漁協のHPを携帯からチェックすると、

午前6時現在の水況、漁協前、山国地区、約1メートルの増水、濁りは、花脊もあり友釣り不可能。

とのこと...

もー まじかよ! 最悪やん。 

イメージ 1


まあ あわててもしゃーないので、前日ロストした仕掛けを作ることに。

昨年同様、おいちゃんに指導してもらいました〜。

いやー ためになるわー。

ハリも作れるようになったし、つけ糸も作れるようになったし、

なにかと試すようになれたもんなあ。

仕掛け作りも楽しくなってきましたわ。

カヤックやめて 真の友釣り師 目指そうかなって思ったりします。

そのうち いろんな川で釣ったりするのかなあ、わからんけど。

仕掛けつくりも落ち着くと 近くを軽く散策。

山草チェックやらなんやら、 いやー おいちゃん いろんなこと知ってるわー。

この人、ラクショーででサバイバルできるよなあ。 

近くでいのししの仕掛けも見れましたー。 いやー ボタン鍋クイテー。

イメージ 2


水も引きそうにもないし、 濁りは全くとれそうにもないので、

支流の細野川へ。 途中でカヤック積んだ車もいましたわ。

けっこうカヤッカーいるんやー。

細野川も垢がとんでいて さっぱりでした。

また川の中でライジャケもせず、増水した濁った川を 歩いて遡上するのは疲れますわー。

転んで流されたら...しかも下に堰堤あったなあ... いやー 軽く死ねるね。


で 釣果はビリ鮎が二匹。 おいちゃんでも釣果2のアマゴ1 でしたわ。

おいちゃん 早々に竿しまって こごみ採りまくってましたわ。

いやー あやしーなあ(笑)

イメージ 3


タモに こごみ大量にゲットしてました〜。

イメージ 4


ワラビによう似てるな〜。

早速 煮物にしていただきました。 

イメージ 5


家かえると 嫁がウメジュース作りを。

イメージ 6


更に ラナ父さん&花鳥からもらった餃子も。 いやー バリうまかったですー。

嫁が大笑いしてました〜。  またくださいね〜。

イメージ 7


前日と合わせても あんまり釣れてないっすねー。 

あ〜あ 早くめっちゃ釣りたいなあ。

イメージ 8


そんなアユをししゃものように食べてちょーだいね。

イメージ 9

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こごみ気になるわー
なんなんですか?? 削除

2010/6/29(火) 午前 0:24 [ 花鳥 ] 返信する

こごみちゃんは めがくりんとして とってもかわいい ですよ。
ただ 人見知りでシャイなのであまり都会にはでたがらないみたいです。
花鳥のタイプだと思いますので、今度紹介しますネ。
食べちゃってください♪ いいにおいしますYO!

2010/6/29(火) 午後 11:00 鮎釣りカヤッカー 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事