ここから本文です
アメリカ中西部のミズリー州からの独り言です。不定期の更新ですが、よろしければ遊んで行ってください。

書庫手作りクラフト&写真

すべて表示

こんにちは。Tomoです。
桜の季節もあっという間に駆け抜けていき
気が付けば今週末からはゴールデンウィークですね。

まあ、アメリカの田舎暮らしの私にはゴールデンウィークも
NHKの国際放送の中の話でしかありませんけが、
この季節になると、もう夏もすぐそこに!と思ってしまうのは
私が沖縄出身だからかもしれません。
ちなみに沖縄はほぼ毎年、ゴールデンウィーク中に梅雨入りします。

さて、此方ミズーリは只今新緑の季節を迎えております。
新緑ってこんなに綺麗だったんだな〜と
再確認している感じです。

2週間前は我が家の裏手の森はこんな感じでした。

イメージ 1

                此方が3日前↓

イメージ 2


芽吹いてきたぞ!と思っていたら、あっという間にこうなりました。
新緑は雨の日にも、
曇りの日でも、晴れてる日でも映えるんですよね。

特に日差しが葉に反射?してキラキラ輝く時は
天国ってこんな感じなのかな?と思うほど美しい。

此方の写真はよく散歩に行く遊歩道です。
森過ぎるのか、地元の人も滅多に見かけませんが、
映画の中のワンシーンみたいな場所です。(と、私は思ってます)

イメージ 3

4月の中頃までは紫色のお花も沢山咲いてました。

イメージ 4


くまちゃんは、この春、3歳になりました。

イメージ 5

ポーズをとるのが苦手なくまちゃんですが、
とても絵になってると貴重な一枚。


何せ森奥に住んでいるので、越してきたばかりの頃は
「撮るものが自然しかない〜!」と嘆いていましたが
ミズーリ、いやいや、被写体になるもの多いかも!です。





本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事