ここから本文です
アメリカ中西部のミズリー州からの独り言です。不定期の更新ですが、よろしければ遊んで行ってください。

書庫レゴの部屋

すべて表示

こんにちは。Tomoです。

先日、名古屋にレゴランドがオープンしたそうですが、
ネットでの評判はかなり散々みたいですね。

イメージ 2

          サンディエゴのレゴランド、ミニランドより

レゴ好き、レゴランド好きの息子(高2)を持つ親としては
あの炎上ぶりは寂しい限りです。

名古屋のレゴランドは行ったことはありませんが、
アメリカのサンディエゴのレゴランドは4〜5回行ったことがあります。

多分、アメリカでも日本でも
レゴランドのテーマパークとしてのコンセプトは変わりはないと思いますが、

はっきり言ってレゴランドはテーマパークとしては
保育園児から、頑張って年齢を引き上げたとしても
小学校低学年の子供達がターゲットとなっていると思います。
もちろんそんな歳の子が一人で来ることはないので、保育園児〜小学校低学年の
お子さんを持つ家族が対象です。

また、この年齢層だと祖父母一緒にという機会が多くなると思われるので
レゴランド名古屋の3世代で楽しめるアミューズメントパークの謳い文句も
あながち間違えではありません。

しかし、来場者の方が東京ディズニーランドやUSJのように
子供から大人まで楽しめるテーマパークを期待して来場されると
かなりがっかりされると思います。
アトラクションに関しては、本当に、本当に子供向けなんです。

アメリカのレゴランドでも大人だったら相当レゴ好きでない限り
1回行ったら、もういいや〜となるテーマパークでしょう。

ただ、アトラクションが子供向けのせいもあるのか、
(子供くらいしか乗りたがらない乗り物が多数)
待ち時間がほとんどないので、お子さんにとってはストレスフリーの
テーマパークなんじゃないないかと思います。
(まあ、大人には非常に退屈かと思いますが)

この2〜3日のネットでの酷評を読めば、
テーマパークとしてはあまり魅力のないレゴランドですけど、

私が思うに
レゴ好きには魔法の国のように
かなりキラキラ輝いて見えてると思います。

レゴ好き、レゴランド好きの息子を見てて思うのです。
彼が小学5年生から通い始めたレゴランド、
はっきり言ってレゴ好きにはアトラクションなんてどうでもいいんです。
レゴランドに行く目的はただ一つ、
ミニランドに行くことのみ!

イメージ 1


普通の人が5〜10分くらいでスルーするミニランドに
レゴ好きは2時間くらい平気で居れるんです。

そして、お土産は珍しいレゴパーツのばら売り。
園内の滞在時間は平均して3〜4時間くらい。
それで大、大、大満足なんですよね、レゴ好きは。。。。

東京のお台場にあるインドアのレゴランドは
大人だけの入場が月に一度のみだったのに対して
名古屋は大人のみもOKなので
結構ミニランド目的で来場するレゴ好きはいるんじゃないかと思います。

ただ、ネットでの酷評が凄いので
かなり厳しい船出となっていますが、踏ん張れるのかな、レゴランド。









本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事