a Life of Tranquility ...

写真の撮り方、天啓を得たり!

お菓子

すべて表示

ここしばらくの間に作ったお菓子♪

皆様、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

すっかり忘れ去られていると思いますが(爆)

久々の投稿になります。

いや〜なかなか忙しくて

全然更新している暇がありませんでした。

ブログは書くのに結構力んで書くことが多いので(内容は大したことがなくても(笑))

足が遠のいていました。

今年はもうちょっと自分の中でスタイルを変えて

今までのんびりだったのを更にのんびりな感じでいきたいな〜と思っています( ^o^)


というわけで、手抜き(?)去年の暮れから今年初めにかけて作ったお菓子紹介です(^_^)ノ

結構作っているのですけど、その割に画像は少ないです。

まあ、撮り忘れが大半なんですけどねo┤*´Д`*├o





イメージ 1

栗のショートケーキ

やっぱり小嶋ルミさんのレシピだと本当においしい(o゜▽゜)o







イメージ 2




イメージ 3

タルト2種(栗&サワーチェリー)

製作途中ですが、気に入っているので載せました。

栗はモンブランタルト、チェリーはマンゴームースのタルトケーキ。






イメージ 4




イメージ 5

ウォーターチョコレートケーキ

水をたっぷり入れたチョコケーキ

これも小嶋ルミさんのレシピ、ホントに水が入っているの!?というくらい

濃厚、でも後味はさっぱりなケーキです♪






イメージ 6

ロールケーキ2種(チョコ&抹茶)

津田さんのレシピで作成。

ロールケーキ生地がちょっと締まってしまいちょっと食感が

良くなかったかな?

チョコにはサワーチェリー、抹茶には小豆を入れています。






イメージ 7

トリコロールマカロン(青&赤&白)

年明けに作ったお菓子です。

中にはガナッシュ、レモンクリーム、フランボワーズのクリームを

入れてます。

白はちょっと焼きすぎてベージュみたいな色になっちゃいました。

お気に入りは、青。でもいつも食べてくれる人たちは

なかなか手を出してくれなかった。。。可愛いのにな〜(≧m≦)



写真は夜撮ったものが大半です。

やっぱりノイズが乗りやすいから、綺麗に撮れない〜( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)

照明をもうちょっとよくしないとダメかな?

今年の課題ですね



というわけで、今年もゆっくりとですがよろしくお願いします。

あと、こういう風にブログを書いても

返信する時期が著しく遅くなりそうなので

しばらくコメント欄を閉じさせてもらいますm(_ _)m







参加してます♪良ければテキストにクリックお願いします(^^)
https://sweets.blogmura.com/img/sweets88_31_nf.gif
にほんブログ村


こちらもはじめてみました〜♪よければお願いしますo(*^□^*)o
http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_gre.gif
blogramランキング参加中!

その他の最新記事

すべて表示

エシレバター★

2013/3/23(土) 午前 11:22

こんにちは♪ 先日家族からの情報であのエシレバターが格安で手に入るとのことで  思い切って購入しました(`◇´)ゞ 50g×10個でほぼ半額のお値段でした(それでも高いけど。。。) ...すべて表示すべて表示

こんにちは♪ お久しぶりです。 ブログから遠のいていますが、何とか元気にやっています。 去年にオープンてから色々な意味で行く機会がなかった TIGER(タイガー)に行ってきました〜o(=^○^=)o ...すべて表示すべて表示

湊川神社。

2013/1/27(日) 午後 9:42

こんばんは♪ 気力があるうちに更新〜 カテゴリが芸術っていうのも珍しい(&おこがましい)ですが、 お付き合いください(´ェ`) 家の近くにある湊川神社を撮ってみました。 結構近いはずなのに、一度も入っ ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事