毎日のあしあと

毎日のことを書いていきます。気軽にコメントを(^^)/

マイルーム

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

ステアリングコントローラの感想です。
 
使い勝手は良いと思います。ハンドルも適度に重くていいです
 
ただ、手が大きい方には小さく感じると思います。
 
小さいのでおもちゃっぽさが倍増してます。
 
一番のマイナスポイントはペダルですね。完全におもちゃです。
 
ペダルの間隔を、もう少し広げてもらえると良かったのですが・・・。
 
 
 
 
総合的に判断すると、GT5をPS3純正コントローラーでやるより
 
6000円出して、このコントローラーを買ったほうが10倍楽しいですね
 
なんといっても、カーシミュレーターゲームをやってる雰囲気が出ます
 
ステアリングコントローラーを使ったことが無く、高いコントローラーを
 
買うのを迷っている方には、おすすめです。自分もそんな一人でした
 
 
とりあえず、このコントローラーを買って、壊れたり飽きたりしたころに
 
ロジクールのコントローラーの在庫が安定していればGood
 
ソッコー買い換えるかも

開く コメント(0)

準備万端。

あれ?グランツーリスモ5が来ません
 
まあ、発売日当日に絶対手に入れたい性格でもないんでいいです
 
 
アマゾンからのメールでは明日の到着になってました。金曜夜は運転三昧だな
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハンドルコントローラーは、「HORIのステアリングコントローラ3」です
 
当然ながら、GT5での使用感は分かりませんがハンドルぐるぐるしてみました
 
フォースフィードバック機能は付いていませんが、回したら回りっぱなしではなく、
 
センターポジションにちゃんと戻ってきます。
 
 
最初のコントローラーに1万円以上出すのは躊躇する方は良い商品かも。
 
ロジクール ドライビングフォース GT(LPRC-14500) を考えましたが、
 
そもそも予約してなかったので手に入らないです
 
このコントローラーは、近所のツタヤで5,980円(定価)でした。
 
 
けど、ペダルはちょっと安っぽいし固定も難しいかな。(吸盤が付いてない)
 
ハンドル部分は、ちゃんと吸盤が付いてます。なので、ガラス天板のデスクにペタッ。
 
 
ゲームでの使用感は、明日以降に報告します

開く コメント(2)

Red Dead Redemption。

久しぶりのインテリア紹介・・・。

ゲームの攻略中です

Red Dead Redemptionをやりこんでます。

イメージ 1






















パソコンとPS3兼用でモニターを使ってます

PS3からはHDMI出力をDVIに変換してモニターへ接続。

音声は赤白をピンに変換して、LogicoolのZ4へ入力させてます。


ウーファーも付いているので、迫力の音でゲームできます



モニターはEIZOのFlexScan S2411Wです。

今となっては、液晶モニターはお安くなりましたが、


24インチオーバーの、このモニターは当時はお高くて9万円オーバー・・・。

サイズも値段もビックですが、名機ですね

明後日以降は、グランツーリスモ5をやっていることでしょう

開く コメント(0)

我が家に新しい家電が仲間入り。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
精米機でございます。
 
炊飯ジャーと同じ大きさ
 
 
米農家の産まれなもので、美味しいご飯を食べるためにこだわりたい・・・。
 
ぶっちゃけ、マズいお米を食べても幸せを感じないし・・・。
 
っていうことで、こだわるなら食べる前に精米が一番でしょ。
 
実家からコシヒカリ玄米30kgをゲットしてきたので、美味しいお米セットが揃いました。
 
 
とりあえず、3合を入れて精米開始。
 
予想通りですが、動いているときはけっこうな音です
 
 
モーターが回る音を聞くこと、約7分。
 
玄米が白米に変身です。
 
おもったよりしっかりした製品でビックリです
 
あとは、明日の朝の炊きあがりに期待です

開く コメント(0)

我が家のテーブル。

今日、仕事終わりにラジコンしてきました。
 
またもやドリと1/12の合わせ技で楽しんできました。
 
けど、まわりに1/12をやってる人が居ないので、セッティングに困ってます。
 
だれか教えて〜。
 
 
ってなことで、今日は気分を変えて、いきなりですが部屋の中を紹介
 
一目惚れで買ったテーブルです。3年くらい前に買いました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうせ長く使うものだし、気にいったので思い切って買いました。
 
ちょろっと見えてるTVボードもセットで買ったものです。
 
このテーブルの気に入ったところは・・・
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジャキ〜ンっと、全面収納です
 
テーブルクロス、雑誌、ノートパソコンなどなど、よく使うものをサッと入れておけます。
 
それと、普段はソファーに座っているんですが、天板を開けたときにちょうどいい高さになります。
 
欠点といえば、黒いのでホコリが目立つのと、一人で移動させられないくらい重いです
 
 
あとは・・・当然ながら水とかこぼしちゃうと中に入っちゃうんだろうな〜って思います。
 
幸いなことに、まだこぼしたことはありませんが
 
 
Bo concept というデンマーク家具です。
 
 
同じメーカーの家具が他にもあるので、ちょっとずつ紹介しようかなと思います。

開く コメント(2)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事