Bon appe´tit! avec vin.

食のために運動し運動したから食べる!のリピート。楽しいからいいの

全体表示

[ リスト ]

昨日六本木でとあるパーティーに行った。
高層階で東京の夜景を見ながらシャンパンを...。
気が付くと飲んでばかり。
お腹すいた〜。
と言う事で、その後数人で麻布十番のイタリアンに行く事にしました。

ここはちょっと奥まった所にあるんだけど
いつもいっぱい!
ご近所さまがやってきてるといった感じ。
とにかく何を食べてもいつも美味しいんです。

今回は軽めに!
いつもは”満腹中枢限界越え”の状態まで食べるので
お店のお兄さんにホントにこれだけでいいんですか〜?
と言われながらも我慢。
前菜2品、パスタ2品、デザート2品でおさえました。
これらを3人でシェアーすることに。
あとはビールと白ワイン(すっきりとしたシャルドネ)

まずは前菜。
トリッパと白いんげんの煮込み。
トロトロに煮込まれた臓物といんげんまめのほくほく感。
内臓系大好きな者にはもう最高の一品です。
バーニャカウダ!
ここのは絶品よ。テーブル場に専用の調理器をおいて温めるので
ちと時間を要するが、山盛りの野菜の水分とアンチョビソースが絡んで
やっぱり美味です。

お次はパスタじゃ。
自家製ソーセージのピザ。ぎゅっと詰まった肉汁がお口の中でジュワッ!!
サクっ、モチっ!とお肉のジューシーさ。
おあとはシンプルなマッシュルームのスパゲティー。
これは一見、想像がつく味なんだけど、
ひと味違います.
ガーリック盛りだくさん。これまたいいんですわ〜。

デザートは焼きリンゴにバニラアイスたっぷりの物
とフルーツタルトでした。

あ〜満足、満足。
今日は大雪だったけど
行ってきましたよスポクラへ。
食べるためには動かんとね〜。

ピッコログランデ
03-3457-0665

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事