Bon appe´tit! avec vin.

食のために運動し運動したから食べる!のリピート。楽しいからいいの

全体表示

[ リスト ]

サルディニア島ってご存じでしょうか?
地中海に浮かぶ島、ナポリの西方にあるシチリアと同じくらいの大きさの島です。

そのサルディニアの料理を楽しめるのがここ”ラ スコリエーラ”なんです。
なんとイタリア料理なのにお肉料理が皆無!という
とってもヘルシーなリストランテ。

前菜は定番のいわしのマリネやたこのオレンジビネガー合え。
変わった所で、魚介の内臓のマリネなど、随時12品くらい揃っています。
それ以外に本日のおすすめも。

パスタはショート、ロングと12種類ほど。
パスタの名前ってたくさんあって覚えられないのよね〜。
そこでこちらでは標本のように貼付けられたパスタどもがお目見えするんです。
やはり12種類ほどのソースとお好きなように組み合わせます。

メインはお魚!
入り口に入るとその日に獲れた魚がお待ちかね。
そうそうこちらのオーナーは漁師さんなのです。
八丈島からの海の幸がピチピチとお行儀よく並んでるんです。
そのお魚に合う調理法で美味しく仕上げられます。
シェフはサルディニア島、漁村のお店で修行を積んだとか...。
お味は間違い無しですわ〜。

それでは本日のくいしんぼう日記です。

前菜   海の幸の盛り合わせ(岩手産の岩がき、うに、アワビのガーリックソテー)

   牡蛎は濃厚、うには殻つきで濃い味わい、鮑は柔らかーくて美味

パスタ  菜の花とあさりのフレーグラ (小さな粒つぶでクスクスのようなもの)
     かじきのラグー、カサレッチ (ショートパスタでトロフィーみたい)

   あさりのスープがしっかりとしみ込んだリゾット状のものと
   魚ソーセージのトマトソースのパスタは香あるフェンネル風味 

メイン  マグロの頬肉赤ワインソース
   
   まるで牛肉のワイン煮を食べているような錯覚に陥る。
   トロトロに煮込まれて満足。

デザート アマレッティのジェラート
     極上チョコのムース

   リキュールの効いた冷たいものとほろ苦いチョコは最後に残ったワインとも相性が良かったです
   そしてサービスで出していただいた手作りの橙のチェッロ。
   デザート感覚でお酒好きには嬉しい限り。ごちそうさま。

ワイン  カンノナウ種の赤   
   
   はじめの魚介にはフルーティー、だんだんと濃厚さが増して、
   お料理に合わせて楽しめました。

お店の方達も明るく、知識が豊富!店内も天井高く開放的!
お気に入りのリストランテです。

ラ スコリエーラ
http://www.la-scogliera.com/


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事