トムちんの育児ときどき懸賞日記

12歳の年の差姉妹の母親のドタバタ日記

全体表示

[ リスト ]

先日、味おこしで当選した小粋のたこ焼きセットをお試ししてみました

イメージ 1

こちらのセットでは1袋で約40個のたこ焼きが作れます

イメージ 2

セットの中にはミックス粉、だし入り醤油、いか天かす、紅生姜、かつお粉が入っているので、
あとはタコ、ねぎ、卵、水を準備するだけでたこ焼きを作ることができるんですよ

早速作ってみました

こちらのセットの作り方ではタコにだし入り醤油とかつお粉をからめます

イメージ 3

うちでもたこ焼きは作りますが、タコに味を付けることはしないので珍しいと思いました

タコ、ねぎ、いか天かす、紅生姜のほかに乾燥小エビも入れて焼いてみましたよ

イメージ 4

こんな感じに焼きあがりました

イメージ 5

ソースとマヨネーズをかけていただきました

イメージ 6

試しに何もつけない状態でも食べてみましたが、たこ焼き自体に味がついていて
そのままでもおいしかったです

とってもおいしくいただきました


この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

美味しそうです
私も又食べたくなりました(*^_^*)

2016/5/2(月) 午後 10:01 [ ババばーちゃん ] 返信する

顔アイコン

ものすごくたこ焼きを焼くのがお上手ですね!!
とってもおいしそうです〜。おなかすいた〜。

2016/5/4(水) 午後 8:29 りんちゃんのブログ 返信する

ババばーちゃんさん、
とってもおいしかったです(^^)

2016/5/16(月) 午後 5:44 トムちん 返信する

りんちゃんのブログさん、
たこ焼き、何とかうまく丸まりました!
とってもおいしかったです(^^)

2016/5/16(月) 午後 5:45 トムちん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事