トムちんの育児ときどき懸賞日記

12歳の年の差姉妹の母親のドタバタ日記

全体表示

[ リスト ]

先日、味おこしで当選した和っ簡単!水ようかんの素をお試しさせていただきました

イメージ 5

こちらの水ようかんの素は、水の量を250mlにするとさっぱりした仕上がりに、
200mlにするとあんの味を楽しめるといった、2通りの楽しみ方ができるんですよ

私はさっぱり仕上げたかったので、1袋分を水250mlで作ってみました

鍋に水ようかんの素と水を入れて混ぜ、

イメージ 1

かき混ぜながら加熱し、沸騰後弱火で2分間加熱します。

イメージ 2

容器に流し入れて

イメージ 3

冷やし固めれば出来上がりです

イメージ 4

とっても簡単にできました

水ようかんは久しぶりに食べましたが、とってもおいしかったです

こちらの水ようかんの素は、牛乳で作るとあずきミルク寒天もできるようなので
残りの1袋であずきミルク寒天も作ってみたいなと思いました


この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

簡単に美味しそうな水ようかんですね(^_^)

2017/9/22(金) 午後 9:22 [ ババばーちゃん ] 返信する

簡単に、水ようかんが作れちゃうんですね〜♪
とってもおいしそう♪

2017/9/23(土) 午前 11:27 たぁちゃん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事