トモ&アリストのがんばルーラ日記☆

情熱な思い伝える・奏でる・応援する。DQX・星ドラプレイ&プライベート日記展開。たまに、思いつきで書くこともありw
皆さん、こんばんは( ゚▽゚)/

約2ヵ月ぶりの更新になり、すみませぬm(_ _)m
仕事が職場異動になり、忙しい日々でした。
また、先月祖母が亡くなり落ち込んでいたのもありまして...(´;ω;`)

やっと少し気持ちが落ち着いた感じになり、ブログも書けそうな気力が戻ってきたので、元気になる為にも更新して参りますのでお付き合いくださいませ。

さて、スライムジェネラルが実装されてしばらく経過しましたが、時間を見て3キャラ分福引きしてみました〜(≧∇≦)

4キャラ全部は福引きしてませぬが、1キャラ→平均450枚ぐらいでいざ挑戦☆
かなり渋い手応えでしたが...

☆結果☆

トモ→2等2個  リュート→2等1個・3等1個   
ウメッシュ→1等1個・2等1個・3等1個の当選確率が低い福引きに...。

イメージ 1

でも、サブのウメッシュが大健闘してくれたおかげで、奇跡的にスライムジェネラルをゲット(`・ v ・´)vブイッ
福引き約130枚分回してコロっと出たような感じでびっくりでしたが、この奇跡に感謝(*´ω`人)感謝ですね。

もう1キャラ→アリストの分は、まだやっていませんが時間見て福引きに挑戦したいかなと思います。
果たして当たるのか?
あっ、スライムジェネラル練習札でバトル予習しなければwww

では、この辺にて〜ノノノノシ☆





この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

皆さん、(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
久々のブログ更新でございマウス(*´▽`*)

さて、私事報告ではありますが、つい昨日9/23に当ブログ開設3周年アニバーサリーを迎えました!
なかなか更新できないこともありますが、まさか3年も続くとはwww

イメージ 1

DQXを中心にプライベート日記なども書いていますが、ブログも生きがいの1つになっています☆
また、自分の思い出を残せるのも楽しみ。

時に、DQXボケ炸裂のブログwにもなりますがブロガーやたくさんの仲間がいるからこそ続けられるんだと思っています。
これからも、ブログは継続して更新していきたいと思いますので、よろしく応援下さいね(≧∀≦)

さて、DQXはメインを中心にサブのストーリーを展開ちう。
ブログ開設3周年を迎えたこともあり、シャカ様の提案からダイ様・エリナ様のお祝いのお誘いを受け、久々PT組んでプレイしました〜。

イメージ 2

久々のSキラーマシン2連戦☆
前半はうまく良かったものの、攻撃が強いのと仲間呼びの洗礼を喰らい撃沈...orz
でも、久々のPTプレイが楽しく感じられたバトルでした(o^^o)

しばらくすると、ダイ様がなんか思いつきカードがあることからグラコス強(ゲバゲバ大王ぽいw)へ行くことに。

イメージ 3

初めてのグラコス強とのバトルで仲間呼びに苦戦しましたが、仲間達の連携プレイとハンマーを駆使して見事初勝利☆(*´▽`*)

イメージ 4

ブログ開設3周年に、華を添えることができました!
あっ...自分どこかに消えていると思いますがwww

久々のPTプレイでしたが、とってもいい記念日になりました。
お祝いしてくれる仲間がいるなんで、本当にありがたいことですよね((o(*>ω<*)o))

お祝いお誘いしてくれた、シャカ様・ダイ様・エリナ様、誠にありがとーございましたm(_ _)m

さて、ブログ開設4周年目指して気持ち新たにがんばルーラしますかなw
では、これにて〜ヾ(:3ノシヾ)ノシ


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。










この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

皆さん、こんちわー(^∇^*)ノ゚・:*

朝夜と過ごしやすくなってきたような感じですね〜。
しかし、台風が連続多発していて、大雨の中の通勤になったりと...あまりにも酷いので、仕事休みにならんかなと思ってしまいますw

今まさに台風シーズンなので、くれぐれもご注意くださいませm(_ _)m


さて、DQXプレイ日記☆

つい先月のこと。
ツールがVUしたことにより色々見ていると、プレイヤーイベントの告知を発見。
久々に確認したら、アッキーラ様主催のイベントが復活するということで参戦してきました!
アップが遅いけど、楽しい思い出に書いておきますねw

まずは、格闘縛り旅芸人ドレアム☆

イメージ 1

これは、武器なし格闘スキルで旅芸人8人でダークドレアムに挑戦のイベントです。

アッキーラ様にお会いするのは、久々でしたが前にイベントに顔を出したこともありフレンドになりましたよヽ(^ω^)ノ

この日は、2チーム編成できるぐらいの人数が集まり、チーム分けしていざ挑戦開始!

爆裂拳やハッスルダンスを駆使しつつも、道中の中ボスが固いし痛恨撃沈する方も...( ̄▽ ̄;)
なんとか、ドレアムに着いたけどガードや守備が固いこと固いこと。
ましてや、雑魚に((((;゚Д゚))))ガクブルひやりとするバトル...。

イメージ 2

ドレアムをオレンジ色あたりにしたとこで、タイムアップ!
2チーム惜しくも敗北ですが、熱く楽しく20分戦い抜ける結果になりました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

イメージ 3

この中には、ドレアムが初めてのプレイヤーさんもいましたが、楽しく交流を深めることができましたよ。
今は、ドレアムや他の同盟も少ないから困っている方もいるし、こんなイベントなら気軽に参戦できますよね☆(*´▽`*)

また、面白そうなプレイヤーイベントがあったらトモたんも時間見て参戦していこうと思いまふ〜www

イベント主催者→アッキーラ様、これからもよろしくです(*^_^*)

では、今日はこれにてヾ(:3ノシヾ)ノシ☆


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。














この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

皆さん、こんにちは〜(≧∇≦)

仕事とプライベートと、イベント集中してしまった7〜8月中旬。
気づけば夏休み(6日間)最終日...休み前日に体調を崩してしまい、どこにも行けない休みになっております( ̄▽ ̄;)
やっと、体調も良くなり更新に時間が取れたので、久々にアップしますね☆

さて、どんなに忙しいともDQXは毎日の日課でプレイちうーwww

Ver3.3後期に入り、新職業占い師が登場!トモたんも、カード合成がやっと分かってきたとこw
フレさん達の華麗なカードバトルに魅了され、試練や強ボスなど日々実戦してまーす(`・ω・´)キリッ
占い師は、実に奥が深いですね〜楽しんでいかなくちゃ☆

話を変えて、トモとアリストの2メインVer3.3闇の領界をクリアしましたーやっほぃ(★`>ω<)ノ

イメージ 1

こちらはトモなんですが、フレさんと共に前期(6月中旬)にクリア☆
氷のボスよりは、あまり苦戦せず倒せたんですが、このところトモたんはボス戦で相打ちで倒れるかギリギリセーフでクリアすることが多くなりました...(((^^;)

このところボロボロで、フレさんが守って支えてくれながらの攻略。
ましてや、最後の瞬間に倒れかけの写真も撮れているので、フレさんの優しい励ましに感謝(*´ω`人)感謝するばかりです。


さて、こちらはアリストで後期に入ってから同じフレさんと共にバトル☆

イメージ 2

少し体制が崩れて危なげな所もありましたが、この日はフレさんの調子が、超ーよかったのか会心連発のバトルを展開(・ω・ノ)ノ
まさに、勇者みたいな感じでカッコよくバトルを決めてくれて、メインの敵討ち果たせました(*^^)v

イメージ 3

男女2メインの闇の領界まで終わったのですが、トモでできなかったことをアリストでリベンジでカバーする、そんなストーリーをフレさんと楽しんでやっています。

ましてや、残り2キャラもVer2.2後半まで進めていて4キャラプレイになる始末...(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャw

改めてストーリーをやることにより、その世界観の素晴らしさを実感してますよ。
このまま進めて、2メイン・Ver3クリア&2サブ・Ver2クリアを目指してがんばルーラしたいと思います。

では、これにてヾ(:3ノシヾ)ノシ





この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

みなさん、おはようございます
((((o´ω`o)ノ

暑い日が増えてきましたが、いかがお過ごしですか?
お盆休み前ということもあってか、仕事が毎日大変なトモたん...(^_^;)^_^;)
もう少し、余裕で仕事したいと思うばかりです。

さて、つい先日の新規プチツアー☆
昨年から全国ツアースタートし、話題の演奏会 BRA☆BRA FFコンサートに初参戦してきました!

FF音楽の生みの親、植松伸夫先生監修&全公演出演。MC→山下まみさん
そして、主席指揮者・佐渡裕さんでお馴染みのシエナ・ウィンド・オーケストラがコラボする吹奏楽メインの演奏会。

吹奏楽...実に、何年ぶりの生演奏?...コンサート初参戦ということもあり((o(´∀`)o))ワクワクしてばかりw

イメージ 1


早速、噂のパンフレット購入☆

イメージ 2

第1・2部共に、バトル曲からスタートするという、いきなりスーパーハイテンション(ノ≧∀≦)ノ
ドラクエコンサートにはない構成で、驚きつつ会場へ。

最初、植松先生のご挨拶から始まりなにやらbravo係を数人選出。
このコンサートは、演奏後に我慢せず、bravo☆と叫んでいいらしく、音頭を取る人を決めていたようです。

その後、栗田博文さんの指揮で、FFバトル2 メドレーからスタート!
吹奏楽ならではの迫力ある演奏で、一気にFF世界へ惹き込まれました。

また、モーグリのテーマでは、手と足を使い全員参加のパーカッション( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
変身したw可愛いモーグリおじさん先導の元、曲合わせてトントンパチパチw
楽しく聴いて参加して、あっという間に第1部終了。

第2部は、題名のない音楽会で演奏された「ビッグブリッヂの死闘(FF5)」からスタートし一気にハイテンション!
また途中では、木管・金管・各パートアンサンブル演奏や「ザナルカンドにて(FF10)」をサックス四重奏などの美しい演奏に魅入られましたよ(*´▽`*)

bravoが飛び交う中、第2部終了しアンコールは「The Man with the Machine Gun(FF8)」飛空挺ラグナロクの曲になり、みんなで手拍子で大盛り上がり☆

最後には、写真撮影が可能になり全員参加アンコール「マンボdeチョコボ」

イメージ 3


来場者が楽器を持参して、オケの皆さんと混ざり演奏♪

イメージ 4


会場全体が一体となり、マンボのリズムでノリノリ♪
大盛り上がりで終了〜初めてでしたが、楽しいBBFFコンサートになりました(o^^o)

イメージ 5


植松伸夫先生、全公演出演とはパワフルな方!凄ッΣ(o゚д゚oノ)ノ
FFコンサートは、熱いなーと思いました。

このBBFFコンサートは、来週土曜の宮城県開催でツアー最終日を迎えます。
お近くの方は、当日券あったら行ってみるのもいいかも。

なお、全国ツアー来年もあるかもなのでこちらでもツアー日程ご紹介しますね☆
今度は、フルオーケストラで聴きたい...機会あれば。

では、これにて〜|・x・)ノシ☆










この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

みなさん、こんばんは〜(*´ω`*)ノ))

休みなのに、5:30あたりに目が覚めたトモたん...orz
今になって、ねむい...( σω-)
というか、DQXのフレに錬金依頼して抜けてたとこがががw
寝ぼけていたかな...(T▽T)アハハ

さてさて、話をラナルーラ〜☆

今年はDQ30thAnniversary!!で埼玉県行田市の田んぼアートやDQMBS稼働など盛り上がってますが、記念グッズで売り切れで話題になっていた商品が七夕の日に販売再開!
早速、購入しましたよー(*^^*)

それは、なにかって?なんでしょう?
はい、こちらじゃんw

イメージ 1

DQ30thAnniversary 純米大吟醸 そして伝説へ 720ml 記念升付き☆¥5600

なんとも新しいDQ記念グッズに惹かれて、2本購入〜(*´ω`)エヘヘ

あっ、ちなみに日本酒は飲めます。
たまに、少し冷やで飲む程度なんですw
しかしながら、高い日本酒なんぞ買ったことは滅多にない(`・ω・´)キリッw

この日本酒は、ロトカラーをイメージしたブルーで統一され、記念升は檜を使った1品だそーで。
檜の香りがなんともいいですね(^-^)

箱の裏は...

イメージ 2

ロトの剣が描かれていて大興奮。
今までにない、渋いDQ記念グッズにすっかり酔いしれてしまいました(*´▽`*)

お高い日本酒(2本で¥11200)を買ってしまったので、少しづつ味わっていきたいかなと思います。

現在、スクエニe-storeにて購入可能です。
年齢確認や品切れの場合もありますので、ご確認後購入くださいね☆

しかしながら、なぜに記念品に日本酒...( 'ω')?w

では、これにてヾ(:3ノシヾ)ノシ













この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

皆さん、(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

梅雨のじめじめバブルが蔓延る今日この頃いかがお過ごしですか?

そんな梅雨を吹っ飛ばす話題のキーワード!
ついに、6/23〜DQMBスキャナーが稼働しましたぁ☆
誠におめでとうございます\(^^)/
前作DQMBアーケード版から、はや約6年...この私...トモたん...ぶっちゃけ...

イメージ 2

DQMBアーケード版の元バトラーでして...DQMBアーケード版・第1章7弾からプレイ→ゲーセンの公式大会で優勝3回していた実力者...公式サイトに記録あります〜(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
思い出話やアルバムなどたくさんありますが、機会みて話を織り交ぜますね。

約6年ぶりのアーケード版で嬉しくなり、早速...

イメージ 1

初日&2日目お試しプレイ&DQMBバトラー復活(`・ω・´)キリッ(なにか問題でも...w)

今回は、前作みたいにデータカードはなくチケットと呼ばれるモンスター&SPカードの二次元バーコード→プレイヤー情報登録→名前と番号でプレイする感じに(*´▽`)ノノ

DQXの名前とlDみたいな感じでもありますねw

これを登録→ドラゴンスキャナーでクエストセレクト→バトル3回(勝利するごとにモンスタースキャン最大6体まで)→最後に、モンスター封印候補からチケット作成の流れでプレイしていきます。

バトル途中には、SPチケをスキャンなども。
また、前作DQMBからの技があったり、ボタン押してテンション貯めたりと受け継いだ要素が盛り込まれてますよ!

イメージ 3


今回も前作と同様、男の子&女の子キャラ2人分作成☆
交互にプレイして、色々試してみたいかなと思いますwww

ここで、トモたんからのお願い。

誰もいなければ連続プレイして大丈夫ですが、プレイしていて、後ろに並んでいる方がいたら交代して上げて、また後ろに並んで遊んでください(b´∀`)ネッ!
譲り合いルール守って、楽しくプレイしていきましょう☆

また、仕事帰りや休日etc……DQMBスキャナーやりに行きます〜O(≧▽≦)O
もちろん、DQXもやりますよ。

まさか...約6年ぶりにDQMBバトラー復活になるとは(o^ー')b よっしゃ!!

では、これにて〜ヾ(:3ノシヾ)ノシ



この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

皆さん、おはようございまーす(*´ω`*)ノ))

空梅雨が続く6月半ば。
本日は、父の日なんですがパウンドケーキ焼こうとして体調を崩してる始末...来週に延期です...(苦笑)

気温差も激しく体調がついていかない日々ですが、風鈴の音色に癒されたい...チリンチリン...あっ、ドラキーナビあるじゃん(違w

今、風鈴は部屋に置ける置型タイプもあってインテリアとして楽しむのが流行りでガラス・鉄器・木炭・音階が調整された物etc……たくさん種類があるそうですヽ(*´∀`)ノ
今年の夏は、風鈴の音色で心癒されてみてはいかがでしょうか?

さて、DQXは帰りが遅いこともあってもインしてます〜。
先日、フレさんとまんげつのリングを求めて、転生ムーンキメラ狩りをチャットしながらしているとツールから約3年前の写真を発見☆
ブログを立ち上げる前ということもあり、久々に懐かしくなって書いてみることにしました。

日替り討伐でボロヌスへ行って、たまたま遭遇した写真☆

イメージ 1

この時のレアは、確か道具鍛冶のレシピのみで奇跡の香水もない、まもの使いも登場していないDQX・Ver1の頃。
神話編が盛り上がっていて、まんげつのリングはボロヌス溶岩流のメトロゴースト狩りが流行っていた記憶があります。

トモたんは、僧侶で魔戦ハットドレア・上→ゴシック・下→しんりのローブ・カラーコーデ青でしたよ〜なついO(≧▽≦)O

いつか戻ってくるじゃないかとフレさんを積極的にサポに入れていた時代でもあり、後ろに写っていますwww
酒場登録が一斉解除になるまで、ずっとサポに入れ続けて寂しさをこらえてました。
また、サポでどこまで写真撮れるのか?と色々楽しんでいた時期でもあり...以下、割愛w

イメージ 2

見にくいかもですが、その当時の全体ドレア(センター中央)
現在在籍ちうのチーム・エリア39に移籍して、まもない頃です。
魔戦ハットに願いを込めて、それに合うドレアばかりしてましたよ。

イメージ 3



チーム合同の神話編(最初の災厄の王)もありました〜懐い☆
この後の神話編最終戦あたりから、自分の思いを伝えたいと立ち上がりブログ開設したんですよ〜(p`・ω・´q)

フレさんとのチャットから、ふと思い出が広がり書いてみましたが、まさに心のタイムマシンそのものですね。
今のこの時期、色々思い出すことはたくさんありますが、また次の機会にw

では、これにて〜ヾ(:3ノシヾ)ノシ


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。










この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事