お引越し

ながらくほったらかしにしていてすみません。
 
別のところでスポーツ中心なブログやってます。
よかったらどうぞ
 
 
 

この記事に

週末は、梅雨の晴れ間の気持ちよい気候の中、ゴルフでした
「宇治田原カントリークラブ」距離が長かった〜
2週間くらい前にようやく当面の目標だったスコアを達成できたので、続けてレベルアップを狙って行きましたがこの日は全然ダメ
本当ゴルフは難しい
 
早い時間にゴルフが終わったので、ゆっくりお風呂に入りご飯を食べに行くことになりました。
車を一度置きに帰り、私の家から近い桂駅周辺のお店に行くことに。
 
桂駅からすぐの居酒屋「今、竜馬」
まずはビールで乾杯 ゴルフの後のビールは格別です
しかしこのお店、メニューが豊富すぎて・・・
何を食べて良いのか分からない
どこを見ていいのか分からない
そんな贅沢なボヤキをしながらも、適当にあれこれ食べたい物を注文。
どれも美味しかったですよ
結局いつも通りワインまで飲んでしまいました。
 
松尾の方の「竜馬」もとても人気でいつもいっぱい。
竜馬グループ良いですね
 
桂に引っ越してきて2ヶ月。
これから徐々に桂周辺のお店を制覇していきます
 
イメージ 1
 

この記事に

IKEA鶴浜 でランチ

イメージ 1
 
大阪で、お昼時を少し過ぎていたので、IKEA鶴浜に寄ってランチをしました。
 
今日は軽めでいいなぁって気分だったのでIKEAのカフェテリア方式の食事はぴったり
しかも値段も安いし
 
この日は、ポテトフライがなんと無料!!
ということで迷わずポテトフライを取ります。ラッキー
もう一品は軽めのものをと、ほうれん草とチーズのパンケーキ。
それに、ドリンクバーでカフェラテをたっぷり。
これだけでもお腹は充分膨れました。
ケーキかパンにも手が伸びそうだったのを我慢して良かった
 
イメージ 2
 
チョコフォンデュが気になったけど、それは次回に。
平日なので席もすぐに座れるし、日本っぽくない雰囲気の中、とっても楽しい昼食タイムとなりました
 
そして家具とまではいかなくても、短時間でやっぱり小物をあれこれ買ってしまいました
ミルクを泡立てる機械を買ったので、しばらくは家でカプチーノを楽しむ毎日になりそうです

この記事に

開く コメント(2)

イメージ 1
 
「シェラトン都ホテル大阪」にちょこちょこ行く用事があります。
 
いつもホテル内のカフェレストランでランチをしていたのですが、「地下に魚のとても美味しいお店がある」との情報が入り今回はその居酒屋さん「あやかじ」でランチをしました。
 
お昼なので1,000円前後でランチがいただけますが、種類も豊富でどれも美味しそう。
いただいた「お寿司と手延べうどんと天ぷら」のランチもとても美味しかったです。
量もちょうどいいくらい。
ウニなどの海鮮が本当にちゃんとしていて美味しかったです。
 
聞くと、私達のように仕事などでお昼にランチに来た人が、気に入って夜に家族を連れてまた来られるのが多いそう。
やはりお魚の好きなお酒好きは世の中多いんですね。

この記事に

開く コメント(0)

シェリー酒のBar

イメージ 1
 
だいたいいつもワインを飲んでいるメンバーで、珍しくシェリー酒をたくさん置いているBarに行ったのでシェリー酒を飲みました。
 
メニューにはたくさんの名前が並んでいましたが、シェリー酒と言えば「ティオ・ペペ」しか知らない私は「ちょっと甘めで飲みやすいの」って伝えて選んでもらいました。
後の2人はドライの辛口系。
 
私のは写真の一番奥の長細いグラスに入っているもので熟成されて色も茶色。
これが本当に美味しかったんです。
「私、シェリー酒とかも美味しく飲めるんやっ」ってちょっと自分でびっくりしながらゆっくり1杯だけいただきました。
 
写真を撮ろうとするとボトルを3本並べてくれましたが、私のがどれで何ていうシェリー酒なのかさっぱり分からないまま。
 
次回行った時はちゃんと名前を覚えて帰ります。
 
(場所は、西木屋町通松原にあるいつも行列の焼肉アジェの前のビルの2階。
名前は分かりません。気軽に行ける雰囲気でとっても良かったです。)

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 2
 
烏丸にあるイタリアン×フレンチ食堂のオステリア・バスティーユ
ずっと気になっていたお店で、ようやく行くことが出来ました。
 
コースではなく、3人でアラカルト。
パテなど前菜を数種類と、パスタとメインの魚料理・肉料理を1人前ずつ頼み3人で分けて食べましたが、ボリュームもあってすごくお腹が膨れました
フランスの田舎料理の雰囲気もあるメニューでとても美味しかったです
 イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
特にこの写真のパテ。
最初だけビールを頼んでいたけど、パテがきた瞬間赤ワインを慌てて注文。
ワインを飲まずにはいられない美味しさでした。
 
帰りは外までシェフが見送りに来てくれ少しシェフとお話ししましたが、若さにびっくり
 
予約が取れにくいお店ですが、またランチとかにも行ってみたいと思います。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
 
親友と、劇団四季の「アイーダ」を観に行ってきました。
数年前にも2人で観たミュージカルで、あまりにも良くて感動したのでもう一度行ってきました。
 
まずは、劇団四季劇場のあるハービス大阪でランチです。
5階にある「モード和食笹」に行きました。
 
量は少なく高いですが、使っている材料がとても高級で凝っていてなかなか良かったです。
 
写真は中トロ
いろいろな薬味がついていて、様々な食べ方が出来ます。
 
ランチ内容は
スープ
中トロプレート
牛肉のランプステーキ 春野菜添え 林檎をすりおろしたソース
小柱と若ごぼうのかき揚げ茶漬け お漬物とご一緒に
 
アイーダのチケットを持っていると1ドリンクサービスだったので最初にマンゴジュースもいただきました。
そして最後は別注文でコーヒーを飲み、劇団四季劇場へ。
 
「アイーダ」はやはりもの凄く良くて感動。
余韻をかなり引きずるミュージカルです
 
劇団四季のミュージカルの有名なものはほとんど全部観ている私達ですが、アイーダが一番良いかもしれない。
そう2人で話しながら出てきました。
 
観たことのない女性は是非一度行ってみてください。
お薦めです

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
 
昔働いていた職場でとってもお酒好きの集まる職場がありました。
久しぶりに一緒に飲みに行くことになり、京都駅周辺でどこか探してというリクエストがあったので
ずっと気になっていたお店「ITALIAN BAR QUATROに行ってきました。
 
最近こういった、ワインを気軽に飲めるお店が多くて嬉しいです
カロリーの高そうなお料理をいっぱい頼み結局ワイン1人1本は飲んだ感じ
赤ワインと白ワインのグラスの大きさもきちんと違っていて赤ワインは大きなグラスでGOOD
 
帰り道の記憶がほんの少しだけとんでいましたが
とっても楽しいひとときでした
 
ごちそうさまでした。

この記事に

開く コメント(0)

小川珈琲本店

イメージ 1
 
仕事の話しが出来る駐車場のあるカフェを探していて思いついたのが小川珈琲本店。
 
5〜6名で仕事の打合せで使いたいと言って予約をすると、落ち着ける2階のテーブルを用意してくださいました。
 
これが大正解
とても綺麗でオシャレな雰囲気の小川珈琲本店
駐車場も大きいのでそれぞれが別々の車で集まってきましたが問題なし。
 
ケーキにも力を入れておられるので、みんなケーキを注文しました
色とりどりのコーヒーカップは清水の方で専用に焼いてもらっているとのことで、すごく可愛い。
みんなすごく気に入りました
 
2階は1階に比べて人の出入りも少なく落ち着いて話ができました。
 
小川珈琲本店。お薦めです。
1階のソファー席等もいい感じだったので、今度プライベートでも利用しようと思います。
 
 

この記事に

開く コメント(0)

誕生日の瞬間

誕生日の前日は街に飲みに繰り出していて、ディナーのデザートの時だけ誕生日を思い出したけど、その後はすっかり忘れていつも通り過ごしていました。
 
祇園にあるBARでお酒を飲みながら、みんながダーツをしているのを見たり、みんなと喋りながら楽しく過ごしていると・・・
 
夜中0時の瞬間
そのBARのマスターが「HAPPY BIRTHDAY!!」と叫んだかと思うと、その店にいた全員がクラッカーで私の方を見てパーン
 
誕生日のことなどすっかり忘れていた私はきょとーん
時計を見るとちょうど12時。
そっか。誕生日を迎えたんだ
 
知らない人からもこうしてお祝いしてもらった経験は無いかも。
とってもとっても嬉しかったです
 
こんなサプライズを仕掛けてくれてありがとう
記念になる誕生日の瞬間でした
 
(少し寄った円山公園の桜は満開
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事