全体表示

[ リスト ]

スズメの餌台を占拠する、大胆不敵なハシブトガラス!
 
イメージ 1
 
バードバスにも!!
 
イメージ 2
 
猫車の上にも!!!
 
イメージ 3
 
赤いリボンをつけたこのハシブトガラス、「2代目カー子ちゃん」です。
 
初代カー子ちゃんは、カラス除けに庭に吊るす「断末魔カラス」として作ったものの、可哀そうになってきて家の
 
中で保管していました。
 
一昨年のテディベアコンベンションで、「東京都にカラスを持ち込むな!」と非難されるのを覚悟で連れて行った
 
ところ、意外にも皆さんに可愛がって頂き、新しいお家も決まりました。
 
つい調子に乗って、今年もコンベンション用に、と急遽製作致しました。
 
庭でこのカラスを撮影中、数羽のカラスが激しく鳴きながら上空を旋回し始め、コワくなったので中断。
 
気を取り直して再び撮影中、今度はシジュウカラがやって来て。
 
思いきりガンを飛ばされ・・・。
 
イメージ 4
 
「来るな〜!!あっち行け〜!!」とばかり、激しく威嚇されてしまいました。
 
イメージ 5
 
おそらく庭で営巣中のシジュウカラなのでしょうが、これ、ぬいぐるみなのになぁ・・・。
 
ハシビロコウと、このハシブトガラスが目印です。
 
イメージ 6
 
コンベンションでお待ちしております(^_-)-☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 

閉じる コメント(24)

顔アイコン

本物のカラスやシジュウカラが威嚇しているとは、彼らにも生きたカラスに見えるのでしょう。
彼らが真剣に意識するということはそれだけ評価していること、すばらしい作品ですね。

コンベンションが楽しみですね。
東京まではいけませんが、成功を祈っています。

2012/7/3(火) 午後 7:39 Rio 返信する

カラスから見てもリアルなんですね。
リアルすぎてカラスが集まってきたら困りますね。
シジュウカラも本物と思うほど。

2012/7/3(火) 午後 8:28 ソックスパパ 返信する

nanaさん!!

私は以前、道に落っこちてきたカラスのヒナ(口の中が真っ赤なので、ヒナだと分かります)をチラ見しただけで、そばにいたカラスの両親に「見てんじゃね〜よ〜!」と因縁をつけられ、頭を蹴飛ばされたことがあるんです。
もうそれ以来カラスが怖くて怖くて(>_<)
だったら作らなきゃいいのにね(~_~;)

そうそう、nanaさんはいつもお優しいですよ〜(*^。^*)
イイね!も有難うございます!!

2012/7/3(火) 午後 8:48 tomobear 返信する

Bluebonnetさん!!

2羽のシジュウカラが鳴いて騒いで、もう大変でした。
きっと子育ての最中で、警戒していたんでしょうが、でも、本物とぬいぐるみの区別、付かなかったのかとても不思議でした。

東京は蒸し暑いですか!こちらはずっと涼しいので、気温差についていけるかどうか心配です・・・。
Bluebonnetさんもお気をつけて出発されて下さいね!!

2012/7/3(火) 午後 8:52 tomobear 返信する

Rioさん!!

もし本物と見間違ってくれていたなら、とんでもなく光栄なことです(^O^)/
カラスが集まって来た時には、ちょっと恐怖を感じましたが(~_~;)
体調を整えて、コンベンション頑張ってきます(^_-)

2012/7/3(火) 午後 8:55 tomobear 返信する

ソックスパパさん!!

そういえば、昨年保護した「愛ちゃん」にこのカラスを見せたら、逃げ回っていました。
もしかしたら、子ネコの時にカラスに襲われた過去があるのでは・・・?

2012/7/3(火) 午後 8:58 tomobear 返信する

アバター

前に川に落ちた子供カラスをBossが助けた時に
親カラスがぎゃ〜ぎゃ〜騒いで頭の上を
周った時は怖かったです。(*`ロ´ノ)ノ
Bossが「助けてるんだから つついたら許さん!」って
言ったら静かに見てました。
さぶを子供と間違えてベランダまで見に来た事もありますよ〜
すっごい大きくて大迫力〜!

tomoさん! 東京も山梨と同じで蒸し暑さは半端ないです!
熱中症に気をつけて 無理しないようにしてくださいね〜!いいね♪

2012/7/3(火) 午後 9:08 Acco 返信する

アバター

こんばんは

今日は夜のサークルに行っていて伺うのが遅くなりましたm(._.)m

ハシブトガラスさん、本物かと思いました〜
でも赤いリボンに気が付いたわ〜
シジュウカラが追い払うくらいだからリアルなのね。

カラスもこんなに可愛く作ってしまうなんてさすがだわ〜
ハシビロコウ君と一緒に待っていてくれるのね。。
イイね!

2012/7/3(火) 午後 10:33 KEI 返信する

Accoさん!!

そうそう、うっかり子ガラスとかかわると、親ガラスは逆上してコワイですよね(~_~;)
Bossさん、川に落ちた子ガラスを救うだなんて、さすがです!!

東京、そんなに蒸し暑いのですか〜?!
こちらはこの間まで、暖房入れてたのに・・・。もうどうしよう??
いいね!も有難うございます!!

2012/7/3(火) 午後 10:56 tomobear 返信する

KEIさん!!

お忙しいのに有難うございます!!
コンベンションのメインになるものがあまり無くて、ハシビロコウもこのカー子ちゃんも急いで作りました。
KEIさんに見て貰えたら嬉しいな(*^。^*)
イイね!も有難うございます!!

2012/7/3(火) 午後 11:00 tomobear 返信する

tomoちゃん、こんばんわ〜+゜・☆+゜・☆+゜・☆+゜・☆+゜・☆
tomoちゃんの記事見落としていて遅れちゃいましたぁ(ペコリ)
ハシブトカラスちゃん、こんな可愛いカラスちゃんなら大歓迎❤
うちの周りにも飛んで来ないかなぁ〜〜(^皿^)ニカッ!
あ、、、でも、近所のカラスくんたちの憧れになっちゃうわ(笑
シジュウカラちゃんも可愛い姿で♫*:..。♡*゚¨゚゚・ まるで本物の様に
活き活き見えるからさすがですO(≧∇≦)O イエイ!!
コンベンションではまたしても東京に持ち込みだね(笑
きっと大盛況だよ、間違いなーーい(/∇\*)。o○♡

イイね!ポチっと(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°

2012/7/3(火) 午後 11:25 [ - ] 返信する

リコさん!!!

来て下さって有難うございます)^o^(
本物のカラスはコワイし、嫌われ者だけど、このカー子ちゃんは襲いに来ないから大丈夫ですよ(^_-)
カー子ちゃんと共に、頑張ってきま〜す!!

ソックスパパさんのところで、リコさん見っけ。
さすが人気者のリコさんだわ〜(*^。^*)
イイね!も有難うございます!!

2012/7/3(火) 午後 11:33 tomobear 返信する

こんにちは〜
ハシブトガラスにシジュウカラがびびっちゃったのかな@@
それにしても、野鳥も騙されちゃうなんて。。
tomoさん。お見事の一言です(*^_^*)
二代目カー子ちゃんも人気者になりそうですね♪ ☆〜〜

2012/7/4(水) 午後 3:37 れん 返信する

れんさん!!

シジュウカラは2羽で激しく警戒音を出していたので、きっと近くにヒナがいたのでは?
全然ひるまずに果敢にぬいぐるみカー子ちゃんに挑んできたんですよ。
可愛いヒナ(本物の)、見てみたいな〜。

れんさんのお庭のたわわのブルーベリー、憧れです)^o^(

2012/7/4(水) 午後 5:51 tomobear 返信する

すごい!!
シジュウカラが威嚇してます〜@@。
ハシブトちゃん、ほんものそっくりです。
赤いリボンも思いがけずかわいいです〜^^。
イイね。

2012/7/4(水) 午後 10:12 runta100 返信する

runtaさん!!

シジュウカラがこんなにも果敢に抗議してくるだなんて、ビックリでした。
いつももっと楽しそうにさえずっているのに、きっとヒナを守ろうと必死だったのでしょうね。
というか、その前にぬいぐるみだって気付いてもいいはずなのに・・・(~_~;)
イイね!も有難うございます!!

2012/7/4(水) 午後 10:25 tomobear 返信する

顔アイコン

はじめ庭の写真とってて鳥がと思ったら…
作品でしたか!!
存在感すごいです。
シジュウカラがんばれってとこですね。
…今度はびびったかんじのシジュウカラも
作ってみられたらいかがでしょうか?

2012/7/5(木) 午前 11:32 [ C☆ ] 返信する

C☆さん!!

見て頂いて有難うございます。
作品なんですよ〜(^_-) コンベンションに間に合うように、急ぎ作りました。
8日、お目にかかれるのを楽しみにしています!!

シジュウカラは来年かな?

2012/7/5(木) 午後 8:18 tomobear 返信する

顔アイコン

カラス大好きです!
なので、からすのぬいぐるみがほしいなって思ってて、ネットで探してるんですけど本物に近いのが見つからないんです。
オーダーメイドも考えていますが、できるだけ手っ取り早い方法で手に入れたいです...
トピ主さんは自分で作ったとおっしゃっていてすごいなと思ったのですが、そういうキッドが売っているんですか? 削除

2012/7/15(日) 午後 2:07 [ まゆみ ] 返信する

まゆみさん!!

初めまして!!ご訪問有難うございます!!
カラス好きですか〜!!意外にこういう方って多いんですよね。
私は昨日、カラスの巣立ちに遭遇してしまい、親ガラスに威嚇されてちょっと怖かったのですが(~_~;)

これはキットではなくて、完全オリジナルで作りました。
ああ、先週だったら、イベントで販売していたのですが・・・。
また、別のイベントの機会に販売するかもしれません。
その時にはご連絡しましょうか?

2012/7/15(日) 午後 10:13 tomobear 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事